ポイントアプリ「トリマ」のオープンβ版がリリースされました。ポイントアプリ「トリマ」β版では移動した距離に応じてマイルがたまるアプリです。マイルは他の電子マネーやポイントに交換し利用することができます。マイルは他の電子マネーやポイントに交換することができます。
2020年7月20日、デジタル地図データサービスを提供するインクリメントP株式会社はポイントアプリ「トリマ」のオープンβ版をリリースしました。「トリマ」β版で獲得したマイル等のデータは正式版に引き継ぐことができます。
ポイントアプリ「トリマ」とは無料でダウンロードが可能で、移動した距離に応じてマイルがたまるアプリです。マイルは他の電子マネーやポイントに交換し利用することができます。
マイルは移動中にアプリを起動してなくてもマイルがたまるので、通勤や通学、お仕事等で日常的に移動が多い人でポイントを集める「ポイント活動」をしている人には最適なアプリと言えます。
ポイントアプリ「トリマ」の主な機能は「マイルがたまる」「マイルを交換できる」「ライフログを記録できる」という3つがあります。
まず「マイルがたまる」機能としては、「トリマ」では移動距離に応じてマイルがたまるようになっています。一日の歩数に応じてマイルがたまる仕組みで、3000歩・5000歩・8000歩を達成するとその都度マイル付与されます。
そしてアンケートやランキング、ガチャやゲームなどでもマイルをためることができます。コインを集めてガチャを回すことができ、このガチャでは最大1000円分のマイルが当たります。
「マイルを交換」では、マイルが一定数たまると他のポイントや電子マネー、コンビニで使えるデジタルギフトと交換できます。100マイル=1円相当の他社ポイントと交換可能とされていますが、交換先のポイントによって変動する可能性があります。
また、マイルを効率よくためられるようになる「トリマ」アプリ内アイテムと交換することもできます。
交換先としては、「Amazonギフト券」「楽天ポイント」「Tポイント」「dポイント」「Pontaポイント」「nanacoポイント」「WAONポイント」「iTunesギフトコード」「Google Playギフトコード」「銀行振込」など39種類あります。
「ライフログを記録できる」機能としては、バッテリー消費を抑えながら移動や歩数を自動的に記録することができます。この機能では1日ごとに移動した記録と滞在した場所、滞在した時刻を振り返って確認することができます。
1日歩いた記録やドライブやツーリングの走行ルートも地図上で履歴確認することができるため、自分の思い出の記録のために利用することもできるでしょう。
そのほかにも、全国のチェーン店で利用できるお得なクーポンが配信されています。クーポン画面をお店で提示することによって、お得な料金で利用できます。
ポイントアプリ「トリマ」とは、これまでの機能や利用方法を紹介した通り、簡単にマイル(ポイント)をためることができます。
「トリマ」アプリは、手軽にポイントを集めたい人や、通勤や通学、また仕事などでよく移動したり歩いたりする人におすすめのアプリです。
また、アンケートやゲームでマイルをためたりお得なクーポンなども獲得できたりするので、節約したい人やお店をお得に利用したい方におすすめです。