【Windows10】圧縮ファイル内のファイル検索方法を解説!

Windows10の圧縮ファイル内のファイル検索方法をご存じでしょうか。圧縮ファイル内の検索方法として、エクスプローラーのメニューのフォルダーオプションから表示設定を変更します。本記事ではWindows10の圧縮ファイル内のファイル検索方法をご紹介します。

目次

  1. 1【Windows10】圧縮ファイル内のファイルを検索するには?
  2. エクスプローラーから検索する
  3. 2【Windows10】圧縮ファイル内のファイル検索方法~設定~
  4. エクスプローラーを起動する
  5. フォルダーオプション画面を開く
  6. 3【Windows10】圧縮ファイル内のファイル検索方法~操作~
  7. エクスプローラーを起動する
  8. 4【Windows10】圧縮ファイル内のファイルが検索できない時の対処方法
  9. あいまい検索を行う
  10. PCディレクトリを選択する
  11. 接続を確認する
  12. まとめ
  13. 合わせて読みたい!Windows10に関する記事一覧

【Windows10】圧縮ファイル内のファイルを検索するには?

皆さんWindows10の圧縮ファイル内のファイル検索方法についてご存じでしょうか。エクスプローラーのメニューのフォルダーオプションから表示設定などを変更する必要があります。

本記事ではそんなWindows10の圧縮ファイル内のファイル検索方法についてご紹介していきたいと思います。

まず初めに本章ではWindows10の圧縮ファイル内のファイルを検索するためにはどのようなことをしたらいいのかについてご紹介していきたいと思います。

エクスプローラーから検索する

まず大前提として、Windows10の圧縮ファイル内のファイルを検索するためには、エクスプローラーから検索する必要があります。Windows10のエクスプローラーは上図のように、タスクバーに存在すると思います。

設定を変更する必要がある

しかし、Windows10のエクスプローラーから検索をするといっても、今のままでは表示されないと思います。これは表示設定の問題となります。そこで、表示の設定を変更する必要があります。

【Windows10】フォルダ表示をショートカットキーで変更する方法!
「Windows10」でフォルダ表示をショートカットキーで変更する方法を知っていますか。この...

【Windows10】圧縮ファイル内のファイル検索方法~設定~

次に本章ではWindows10の圧縮ファイル内のファイルを検索方法の中でも、設定方法についてご紹介していきたいと思います。

エクスプローラーを起動する

Windows10の圧縮ファイル内のファイル検索するための設定方法として、まずはエクスプローラーを起動します。これはWindows10のファイル表示設定はエクスプローラーで行えるようになっているからです。

メニューの「表示」を選択する

Windows10のエクスプローラーを起動したら、エクスプローラーの上部をご覧いただくと、上図のように表示というタブが存在すると思います。ここで、このエクスプローラーのメニューの表示を選択してください。

「オプション」を選択する

Windows10のメニューのにある検索を選択すると、上部に様々な設定項目が出てくると思います。その中にある上図のようなオプションという項目を選択してください。

フォルダーオプション画面を開く

前節までの内容でWindows10のフォルダーオプション画面まで開けたと思います。フォルダーオプションとは上図のような画面になっていると思います。

このフォルダーオプション画面から、Windows10の圧縮ファイル内のファイルまで検索ができるよう設定を行っていきたいと思います。

「検索」タブを選択する

Windows10のフォルダーオプション画面の上部にメニュータブが存在すると思います。そのメニュータブの中のある検索というメニュータブを選択してください。

圧縮ファイルの検索を有効化する

Windows10のフォルダーオプションの検索というメニュータブを選択すると、上図のような検索オプション画面にいくことができます。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
tomohiko
よろしくお願い致します

人気の記事

新着まとめ