【復活】Music FMが黄色のアイコンで復活?これが本物のミュージックFM?

皆さんはMusic FM(ミュージックFM)というアプリが復活したことをご存知でしょうか?Music FM(ミュージックFM)は現在、黄色のアイコンで復活しています。今回はこのミュージックFM(ミュージックFM)は本物なのか、チェックしていきたいと思います。

目次

  1. 1Music FM/ミュージックfmが復活した?
  2. Music FMとは
  3. 2【復活】Music FMが黄色のアイコンで再登場!
  4. 黄色いアイコンのミュージックFMは本物なのか!?
  5. 新機能はある?
  6. 3【復活】黄色のアイコンのMusic FMのダウンロード/インストール方法
  7. 4黄色のMusic FMの使い方
  8. 過去のMusic FMから楽曲の引き継ぎはできるのか?
  9. アプリの使用方法
  10. 5Music FMが復活したか確認する3つの方法
  11. アプリを使って確認
  12. Twitterで情報収集
  13. App Storeのダウンロードランキングを毎日チェック
  14. 6Music FMの代わりにオススメの音楽アプリについて
  15. うたパス
  16. music.jp
  17. dヒッツ
  18. 合わせて読みたい!音楽に関する記事一覧

Music FM/ミュージックfmが復活した?

皆さんはMusic FM(ミュージックFM)というアプリが復活したことをご存知でしょうか?今回はこのMusic FM(ミュージックFM)が本物なのか、チェックしていきたいと思います。

Music FMとは

復活したこのMusic FM(ミュージックFM)というアプリは過去「MusicBox」という名前で利用されていました。復活した時に「MusicBox」から「Music FM(ミュージックFM)」に名前が変わったということですね。

一時期そんなMusic FM(ミュージックFM)も消えてしまったので、また別名でAppstoreに登場するのではという声もあったかもしれません。そんなMusic FM(ミュージックFM)ですが、現在は黄色のアイコンで復活しています。

無料で使える音楽ダウンロード再生アプリ

復活したこのMusic FM(ミュージックFM)というアプリとは、音楽を無料で視聴できるアプリです。ダウンロードも可能なので、かなりありがたいアプリでした。

なぜ無料で視聴できるかというと、このMusic FM(ミュージックFM)は音楽を紹介しているだけでアップロードはしていません。著作権侵害には触れないので、無料で視聴ができたということですね。

ちなみに著作権侵害とは、動画のリンクをサイトに張るだけでは対象外となります。また、違法に「アップロードされていることが明らかでない場合、即違法扱いされることがありません。

その為、著作権侵害している動画であると認識された時点でリンクを削除すれば問題ないので、違法扱いされるまでは復活したこのMusic FM(ミュージックFM)というアプリで音楽を利用できるということになります。

だからこそ、アプリ自体は違法として取り扱われていなかったということになります。

【復活】Music FMが黄色のアイコンで再登場!

さて、前述していますがMusic FM(ミュージックFM)が黄色のアイコンで復活、再登場しています。

黄色いアイコンのミュージックFMは本物なのか!?

復活した黄色いアイコンのMusic FM(ミュージックFM)は本物なのか!?という点ですが、おそらく本物といえるでしょう。

機能は過去のMusic FM(ミュージックFM)と酷似しているうえ、Music FM(ミュージックFM)をダウンロードしたユーザーのレビューとしても再登場を喜ぶ声が上がっています。

新機能はある?

せっかく再登場したMusic FM(ミュージックFM)です。新機能があるのか気になりますよね。確認してみましたが、現時点では復活・再登場したMusic FM(ミュージックFM)に新規の機能はないかと思います。また、楽曲の増減についてもさほど変化はないでしょう。

【復活】黄色のアイコンのMusic FMのダウンロード/インストール方法

復活した黄色のアイコンのMusic FMのダウンロード/インストール方法としましては、iPhoneであればAppstoreでMusic FM(ミュージックFM)を検索すればヒットしますので、そちらからダウンロードを行います。

Androidであれば、Google PlayからMusic FM(ミュージックFM)を検索することでヒットしたアプリをダウンロードすればいいだけですね。

黄色のMusic FMの使い方

復活したMusic FM(ミュージックFM)のダウンロードが終わりましたら、復活した黄色のMusic FMの使い方について確認していきましょう。

過去のMusic FMから楽曲の引き継ぎはできるのか?

まずは、過去、Music FM(ミュージックFM)を利用していた人達の為に、過去のMusic FM(ミュージックFM)から楽曲の引き継ぎはできるのか?という点について確認していきたいと思います。

「本人」からアカウント連携

過去のMusic FM(ミュージックFM)から楽曲の引き継ぎはできるのか?という点ですが、新しくダウンロードした黄色のMusic FM(ミュージックFM)では、「本人」からアカウント連携を行うことが可能です。

つまり、過去のバージョンでダウンロードした楽曲を新しく再登場・復活したMusic FM(ミュージックFM)で確認できるということになります。

FacebookやGoogle+、Twitterのアイコンが本人タブから確認できますので、過去同期していたSNSを選んでログインしてみてください。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
小森 樹

人気の記事

新着まとめ