【iOS12.1】iPhoneの新しい絵文字を紹介!追加は70種類以上!

2018年10月31日にiPhoneのiOS12.1がリリース。新しい絵文字の追加は70種類以上!
その内容は人物、動物、顔、食べ物、その他様々です。iPhoneのiOS12.1へのアップデートの方法や新しい絵文字をご紹介します。

目次

  1. 1iPhoneの新しい絵文字はどのようなものがある?
  2. iOS12.1で多様性を重視した新絵文字が追加
  3. 2iPhoneの絵文字を追加するには
  4. そもそもiOSとは一体なにか?
  5. iOSのアップデートが必要
  6. アップデート手順
  7. 3iPhoneの新しい絵文字の種類は?
  8. 人物
  9. 動物
  10. 食べ物
  11. その他
  12. 4新しい絵文字が増えない時の対処法
  13. iPhoneのバージョンを確認
  14. 絵文字キーボードが有効になっているか確認
  15. iPhoneの再起動
  16. iPhoneに関する記事一覧

iPhoneの新しい絵文字はどのようなものがある?

iOS12.1で公開されたiPhoneの新しい絵文字は70種類以上!どのようなものが追加されたのか新しい絵文字について詳しく調べてみました。

iOS12.1で多様性を重視した新絵文字が追加

新しい絵文字には人物の肌の色や髪の色、カーリーヘアや坊主頭などの髪型も追加されていて選べる人物が豊富になりました。中国のお菓子である月餅といった食べ物やその他にもトルコのお守りであるナザール・ボンジュウなど国際色も豊かです。

iOS12.1で追加された新しい絵文字は多様性に富んでいるので、世界中にいるiPhoneユーザーにとって嬉しいものになっています。

Apple、iOS 12.1で70を超える新しい絵文字をiPhoneに追加
ZEPETO(ゼペット)の使い方!自分そっくり3Dキャラ・アバター絵文字作成!
ZEPETO(ゼペット)とは、自分そっくりの3Dキャラが作れるアプリです。最近のアバターを作...

iPhoneの絵文字を追加するには

iPhoneのiOSバージョンが古いと70種類以上の新しい絵文字は追加されません。新しい絵文字を体験するためにiPhoneのiOSをiOS12.1へアップデートする必要があります。アップデートは無料でできます。

そもそもiOSとは一体なにか?

iOSとはiPhoneを動かすためにApple社が開発したOSです。
OSとは「Operating System(オペレーティングシステム)」の略語で、スマートフォンやパソコンを動かすプログラムの仕組みのことを言います。

iOSのアップデートが必要

アップデートは機能の追加や不具合の修正をする目的があり、追加された新しい絵文字を使うにはアップデートが必要です。ただし、注意点がありますのでご確認ください。
 

  • 時間が20分から数時間かかります。
  • 通信が発生しますのでWi-fiに接続するとスムーズにアップデートできます。
  • 途中で電源が切れないようiPhoneを充電しておいてください。
  • iPhoneのデータのバックアップをとっておいてください。(予期せぬ問題が起こった時にデータが消える可能性があります。)

準備ができたら、次の手順でiPhoneをiOS12.1へアップデートしてみてください。

アップデート手順

1.iPhoneがWi-fiに接続されているか確認します。

2.iPhoneのホーム画面上で設定をタップします。

3.設定画面の中から一般をタップします。

4.一般画面の中からソフトウェア・アップデートをタップします。

5.ソフトウェアアップデート画面のダウンロードとインストールをタップします。

6.パスコードを入力します。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
kzk_22

人気の記事

新着まとめ