iPhoneを初期化(工場出荷状態)にする方法【iPhone/iPad/iPod】

iPhoneの初期化(工場出荷前の状態)にする方法はみなさんご存知でしょうかぞ。たまにiPhoneの初期化(工場出荷前の状態)する場面に遭遇するときがあるかと思いますので、iPhoneの初期化(工場出荷前の状態)にする方法についてまとめます。

目次

  1. 1iPhoneの初期化が必要な場合とは
  2. 自分以外への端末の譲渡
  3. 2iPhoneの初期化状態とは
  4. iPhoneを工場出荷状態に戻すこと
  5. 3iPhoneの初期化する際の注意点
  6. 初期化前に必ずバックアップを作成しておく
  7. 4初期化前のiPhoneのバックアップ方法
  8. iCloudを使用したバックアップ
  9. iTunesを使用したバックアップ
  10. 5初期化前のバックアップ以外にすべきこと
  11. Apple Watchのペアリング解除
  12. iCloudからのログアウト
  13. iMessageの登録解除
  14. 6iPhone/iPad/iPodの初期化手順
  15. 「設定」アプリを使用する
  16. 7iPhone/iPad/iPodの初期化方法~強制的に行う場合~
  17. iPhone紛失時に活用
  18. iCloud.comにアクセス
  19. 最後に
  20. あわせて読みたい!iPhoneに関する最新記事一覧

iPhoneの初期化が必要な場合とは

みなさんはiPhoneの初期化(工場出荷前の状態)する方法はご存知でしょうか。たまにiPhoneの初期化(工場出荷前の状態)をするときがあるかと思います、そうなると必要な設定など何が必要なのかがわからないと思います。

今回はiPhoneの初期化(工場出荷前の状態)する方法をご紹介しますが、iPhoneの初期化(工場出荷前の状態)する方法をまとめてる前に、iPhoneの初期化(工場出荷前の状態)する必要がある時がいつなのかについてまとめてご説明していきたいと思います。

自分以外への端末の譲渡

iPhoneの初期化(工場出荷前の状態)するときんいよくあるのが、だれかにiPhoneを譲渡するときがあります。この際はiPhoneの初期化(工場出荷前の状態)方法を実施してから相手に渡す必要があります。そうしないと設定やパスワードパスコードなどが残ります。

iPhoneの初期化(工場出荷前の状態)しておかないとパスコード・パスワードなどの設定が残ったままになり。相手に渡す方法がありませんので、すべてのコンテンツと設定を消去してリセットすることが必要になります。

機種変更時の端末下取り

もちろん機種変更時の端末下取りに出すときにもiPhoneの初期化(工場出荷前の状態)しますので、iPhoneの初期化(工場出荷前の状態)する方法を覚えておく必要があります。iPhoneの初期化(工場出荷前の状態)しないと下取りにだせません。

なので、すべてのコンテンツと設定を消去してiPhoneをリセットしてからでないと下取りに出すときに出すことができなくなりますので、今回でiPhoneの初期化(工場出荷前の状態)する方法についてしっかりマスターしておきましょう。

端末の売却

またはiPhoneをば売却するときにiPhoneの初期化(工場出荷前の状態)をする必要があります。iPhoneの初期化(工場出荷前の状態)する方法はこの時に必要になります。すべてのコンテンツと設定を消去をリセットしておかないと大変なことになります。

iPhoneの初期化(工場出荷前の状態)に戻さないとiPhoneのパスコードやパスワードが残ってしまい、洩れてしまう可能性がありますので、iPhoneの初期化(工場出荷前の状態)する方法を実施してから売却するようにしましょう。

「iPhoneを探す」でPCからデバイスを探す方法!操作方法を解説!
「iPhoneを探す」でPCからデバイスを探す方法をご存知ですか?パソコンから紛失した端末を...

iPhoneの初期化状態とは

iPhoneの初期化(工場出荷前の状態)とはどういった状態のことを言うのかについてまとめて説明していきます。iPhoneの初期化(工場出荷前の状態)する方法については後程説明させていただきたいと思います。


なので、リセットしたりすべてのコンテンツと設定を消去してiPhoneを消去したつもりでもiPhoneの初期化(工場出荷前の状態)がちゃんとできていない場合もありますので、なにがiPhoneの初期化(工場出荷前の状態)になるのか確認してください。

iPhoneを工場出荷状態に戻すこと

iPhoneの初期化(工場出荷前の状態)するとはiPhoneを工場出荷状態に戻すことを指しますので、iPhoneの初期化(工場出荷前の状態)する方法とはiPhoneを消去してまっさらにすることを意味します。iPhoneを消去してデータがない状態にしましょう。

iPhoneを消去したりすべてのコンテンツと設定を消去しても実はiPhoneの初期化方法(工場出荷前の状態)が正しく行われていない場合もありますので、しっかりiPhoneの初期化(工場出荷前の状態)していきましょう。

iPhone上の設定やデータの抹消

iPhoneの初期化(工場出荷前の状態)とは、iPhone上の設定やデータの抹消することになります。方法はとても簡単で、iPhoneを消去してすべてのコンテンツと設定を消去してリセットすることでiPhoneの初期化(工場出荷前の状態)ができます。

なので、みなさんが初めてiPhoneを箱から出した時と同じように設定も何もされていない状態に戻すことをiPhoneの初期化(工場出荷前の状態)することになりますので、方法を間違えずに正しい方法でiPhoneの初期化(工場出荷前の状態)しましょう。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
Shige0352
よろしくお願いいたします。

人気の記事

新着まとめ