コカ・コーラのアプリ「Coke ON」が電子マネー決済でスタンプを貯める新機能を発表しました。マルチマネー対応自販機で電子マネー決済をして、Coke ONアプリでスタンプを貯める方法やドリンクの買い方についてご紹介します。
2019年4月22日、スマートフォンアプリ「Coke ON」が新しい機能を発表して話題になりました。Coke ONの新機能とは、電子マネー決済を使ってマルチマネー対応自販機でドリンクを購入するとCoke ONスタンプを貯めることができるという機能です。
スタンプは15個貯めるとドリンクチケットと引き換えできて、コカ・コーラ社製品1本と交換できる仕組みになっています。
今回はCoke ONでスタンプを貯める方法や、ドリンクチケットの使い方までCoke ONアプリの新機能についてご紹介します。
そもそもCoke ONとはどのようなアプリなのでしょうか?Coke ONとは、コカ・コーラ社が手掛けるサービスでドリンクを買う・飲む・楽しむという3つのポイントに向けて様々なサービスを提供するために作られたものです。
今までのドリンクは自販機などでお金を使って購入するだけでしたが、Coke ONアプリを使うことによってインターネットに接続できるなど今までにないサービスができるようになっています。
Coke ONの新機能についてわかったら、早速Coke ONアプリを使ってスタンプを貯めてみましょう。Coke ONアプリの登録・スタンプを貯める方法・ドリンクチケットの使い方はとても簡単です。
ここではCoke ONアプリをダウンロードするところから使い方をご紹介しますので、まだCoke ONの機能を利用していない人は参考にしてください。
Coke ONの新機能を利用するには、まずはスマートフォンなどの端末にCoke ONアプリをダウンロードする必要があります。
Coke ONアプリは無料でダウンロードできますし、今回発表された電子マネー決済でスタンプを貯める以外にも便利でお得なサービスがたくさんあるので気軽にダウンロードしてみましょう。
Coke ONアプリを利用する端末がiPhoneなどのios端末の場合はAPP Storeからダウンロードを行います。
そして、ios端末以外のAndroidスマホなどの端末でCoke ONを利用するならGoogle Playからダウンロードを行います。
APP Store同様、Google PlayでもCoke ONアプリは無料でダウンロードできるので試しにダウンロードしておくのがおすすめです。
Coke ONの新機能を使うには、Coke ONアプリから電子マネーの登録をしなければいけません。Coke ONアプリの登録ページから簡単に行えますから、お持ちの電子マネー情報を登録しておきましょう。
これだけで、スマートフォンなどを出して自販機と接続しなくても電子マネーだけでCoke ONのスタンプを貯めることができます。
Coke ONのスタンプを貯める新機能で使える電子マネーは上記画像にあるように12種類になります。どれも一般的に普及している人気の電子マネーばかりですから、わざわざ作らなくても1つは持っている電子マネーがあるでしょう。
対応電子マネーは今後も増えていくことが発表されていますから、持っている電子マネーがなくても安心してください。
Coke ONの電子マネー決済は、「マルチマネー対応自販機」でないと決済を行うことができません。上記のマークが付いた自販機を探してください。
使い方は電子マネーを使って好きなドリンクを購入するだけです。
マルチマネー対応自販機で電子マネー決済でドリンクを購入すると、1本につき1つのスタンプがもらえます。これを15回繰り返せば15個のスタンプを貯めることができます。
すると、Coke ONアプリでコカ・コーラ社製品のドリンク1本と引き換えできるドリンクチケットが貰えるので1本無料でドリンクを買うことができるようになります。
1 / 2
続きを読む