Windows10のMicrosoft Outlookでメール検索できない時の対処法について説明していきます。インデックスの作成状況の確認、データファイルの修復、Outlook内の画面に表示される検索したメールの数変更などを行い、検索できない問題を解決します。
今回この記事では、Windows10のMicrosoft Outlookでメール検索できない時の対処法としていくつかご紹介していきます。まず初めにMicrosoft Outlook自体の不具合のせいでメールを検索できない場合の対処法をご紹介します。
Microsoft OutlookはMicrosoft Officeのソフトに含まれており、Outlookの更新自体はOffice Updateで行われます。ただWindows10のアップデートによりOfficeのアップデートエラーなどの不具合が発生することがあります。
つまり、Windows10のアップデートによってはMicrosoft OfficeのMicrosoft Outlookでメールを検索できないといった不具合が起こる可能性があるということです。
Windows10のアップデートでOutlookでメール検索ができない状態に陥った場合、残念ながらWindows10の新たなアップデートを待つしかありません。Outlookでメール検索ができるように後日Windows10のアップデートが配信されるはずです。
ここではインデックスの破損によりOutlookでメール検索してもうまく検索できない場合の対処法について説明していきます。
Microsoft WindowsとMicrosoft Outlookシステムのメール検索カタログ(データファイル)のインデックス作成に不具合(破損)があると、Outlookでのメールの検索結果が一部からしか返されなかったり、検索結果に当てはまるメールがない事があります。
まず初めにOutlook側でデータファイルのインデックスの作成状況を確認していきます。Outlookにあるメール検索記入欄の"下矢印マーク"を左クリックしてください。ここでOutlookでメールを検索する範囲を確認・変更することができます。
それでもOutlookで検索したキーワードに関するメールが表示されない場合、Outlookからインデックスの再構築を行う必要があります。まず初めに"ファイル"タブを左クリックしてください。
次にOutlookのファイルタブの項目内にある"オプション"を左クリックしてください。Outlookのメールに関する設定画面が表示されます。
Outlookのオプションにある"検索"項目を左クリックして、"インデックス処理のオプション"を左クリックします。
続いて"詳細設定"を左クリックします。
1 / 3
続きを読む