マクロミルのポイント交換方法を詳しく解説!

マクロミルは、アンケートに答えてポイントがもらえるお小遣いアプリです。貯まったポイントが一定ポイント以上貯まると、現金やギフト券など、いろいろな物に交換することができます。今回はマクロミルで貯めたポイントの交換先とポイントの交換方法について詳しくご紹介します。

目次

  1. 1マクロミルのポイント交換先
  2. ポイント交換先一覧
  3. 2マクロミルのポイント交換をする前の準備
  4. 第2パスワードで本人確認を行う
  5. 3マクロミルのポイント交換方法〜商品〜
  6. ポイントと商品の交換手順
  7. 4マクロミルのポイント交換方法〜現金〜
  8. 銀行口座情報の登録/更新
  9. 銀行振込を選択して換金申請
  10. 確認メールの受信
  11. 5マクロミルのポイント交換方法〜電子マネー〜
  12. Amazonギフト券に交換する手順
  13. PeXに交換する手順
  14. Tポイントに交換する手順
  15. Gポイントに交換する手順
  16. 6マクロミルのポイントを交換する時の注意点
  17. 違う銀行口座に換金する場合の手続き
  18. 交換手数料を考慮する
  19. おわりに
  20. 合わせて読みたい!ポイントサービスに関する記事一覧

マクロミルのポイント交換先

マクロミルは、アンケートに回答すると、マクロミルのポイントが貯まります。貯まったポイントは1ポイント1円相当として、銀行振込みやギフト券、他社のポイントに交換することができます。

通常は500ポイントからの交換ですが、初回は300ポイントから交換することができます。マクロミルのポイント交換先や、ポイント交換方法をご紹介します。

アンケートモニター募集中|マクロミルモニタサイト

ポイント交換先一覧

マクロミルポイントの交換先をご紹介します。
 

マクロミルポイント交換先一覧 種類
商品に交換 常時5000点以上のアイテム
換金して銀行振り込み 楽天銀行・ジャパンネット銀行・三菱UFJ銀行
ゆうちょ銀行・三井住友銀行・みずほ銀行
Amazonギフト券に交換 Amazonギフト券
提携先のポイントに交換 T-Point・G-Point・PEX

ポイントの交換先の種類は決して多くはありませんが、どの交換先を見ても使いやすいものばかりです。さらにこの一覧には無い電子マネーと交換する方法もあるんです。

ポイントの交換先|マクロミルモニタサイト
マクロミルのポイント交換【電子マネー・現金換金】をセットで解説 | リッチライフへの階段
マクロミルからアンケートが来ないときの原因と対処法!
マクロミルからアンケートが来ない時の原因と対処法をご存知ですか?登録初日などの場合や、年齢や...

マクロミルのポイント交換をする前の準備

マクロミルポイントのポイント交換の手続きは、Myページの「ポイント交換申込み」ページから行います。そしてポイント交換をする為には本人確認をする必要があります。マクロミルポイントを交換するための本人確認をする方法をご紹介します。

マクロミルを起動して画面左上の三のマークをタップします。

メニュー一覧からポイント交換申込みをタップします。

マクロミル公式サイト

第2パスワードで本人確認を行う

マクロミルポイントの交換の手続きの際には、セキュリティ強化のため、ポイント交換申込みのときには、生年月日パスワード第2パスワードでの本人確認を行います。

ポイント交換申し込みをタップすると本人確認画面に切り替わります。マクロミルポイントを交換するための本人確認を始めます。ログインパスワードを入力して少し下にスクロールします。

ログインパスワードを入力して少し下にスクロールすると第2パスワードを入力する画面があります。第2パスワード生年月日を入力して、本人確認の必須項目が入力出来たら送信をタップします。

入力内容が正しければ本人確認が完了して、ポイント交換申し込みができるようになります。

第2パスワードを忘れたときは

マクロミルポイント交換の為の本人確認は、ログインパスワードと第2パスワードを入力する必要があります。ログインパスワードは覚えていても、第2パスワードが分からなくなることが有ると思うます。

それでは本人確認が行えないので、ポイントを交換することができません。そんなときは簡単に第2パスワードを再発行することができます。

第2パスワードを忘れてしまった時の対処方法をご紹介します。第2パスワードを再発行する方法は次の手順で行います。

第2パスワードの入力欄の下の第2パスワードがご不明な場合をタップします。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
barb
宜しくお願い致します。

人気の記事

新着まとめ