マクロミルのポイント交換方法を詳しく解説!

マクロミルは、アンケートに答えてポイントがもらえるお小遣いアプリです。貯まったポイントが一定ポイント以上貯まると、現金やギフト券など、いろいろな物に交換することができます。今回はマクロミルで貯めたポイントの交換先とポイントの交換方法について詳しくご紹介します。

マクロミルのポイント交換方法を詳しく解説!のイメージ

目次

  1. 1マクロミルのポイント交換先
  2. ポイント交換先一覧
  3. 2マクロミルのポイント交換をする前の準備
  4. 第2パスワードで本人確認を行う
  5. 3マクロミルのポイント交換方法〜商品〜
  6. ポイントと商品の交換手順
  7. 4マクロミルのポイント交換方法〜現金〜
  8. 銀行口座情報の登録/更新
  9. 銀行振込を選択して換金申請
  10. 確認メールの受信
  11. 5マクロミルのポイント交換方法〜電子マネー〜
  12. Amazonギフト券に交換する手順
  13. PeXに交換する手順
  14. Tポイントに交換する手順
  15. Gポイントに交換する手順
  16. 6マクロミルのポイントを交換する時の注意点
  17. 違う銀行口座に換金する場合の手続き
  18. 交換手数料を考慮する
  19. おわりに
  20. 合わせて読みたい!ポイントサービスに関する記事一覧

マクロミルのポイント交換先

マクロミルは、アンケートに回答すると、マクロミルのポイントが貯まります。貯まったポイントは1ポイント1円相当として、銀行振込みやギフト券、他社のポイントに交換することができます。

通常は500ポイントからの交換ですが、初回は300ポイントから交換することができます。マクロミルのポイント交換先や、ポイント交換方法をご紹介します。

アンケートモニター募集中|マクロミルモニタサイト

ポイント交換先一覧

マクロミルポイントの交換先をご紹介します。
 

マクロミルポイント交換先一覧 種類
商品に交換 常時5000点以上のアイテム
換金して銀行振り込み 楽天銀行・ジャパンネット銀行・三菱UFJ銀行
ゆうちょ銀行・三井住友銀行・みずほ銀行
Amazonギフト券に交換 Amazonギフト券
提携先のポイントに交換 T-Point・G-Point・PEX

ポイントの交換先の種類は決して多くはありませんが、どの交換先を見ても使いやすいものばかりです。さらにこの一覧には無い電子マネーと交換する方法もあるんです。

ポイントの交換先|マクロミルモニタサイト
マクロミルのポイント交換【電子マネー・現金換金】をセットで解説 | リッチライフへの階段
Thumbマクロミルからアンケートが来ないときの原因と対処法!
マクロミルからアンケートが来ない時の原因と対処法をご存知ですか?登録初日などの場合や、年齢や...

マクロミルのポイント交換をする前の準備

マクロミルポイントのポイント交換の手続きは、Myページの「ポイント交換申込み」ページから行います。そしてポイント交換をする為には本人確認をする必要があります。マクロミルポイントを交換するための本人確認をする方法をご紹介します。

マクロミルのポイント交換をする前の準備 画面左上の三のマークをタップします。

マクロミルを起動して画面左上の三のマークをタップします。

マクロミルのポイント交換をする前の準備 ポイント交換申込みをタップします。

メニュー一覧からポイント交換申込みをタップします。

マクロミル公式サイト

第2パスワードで本人確認を行う

マクロミルポイントの交換の手続きの際には、セキュリティ強化のため、ポイント交換申込みのときには、生年月日パスワード第2パスワードでの本人確認を行います。

マクロミルのポイント交換をする前の準備 ログインパスワードを入力して下にスクロールします。

ポイント交換申し込みをタップすると本人確認画面に切り替わります。マクロミルポイントを交換するための本人確認を始めます。ログインパスワードを入力して少し下にスクロールします。

マクロミルのポイント交換をする前の準備 第2パスワード、生年月日を入力して送信をタップします。

ログインパスワードを入力して少し下にスクロールすると第2パスワードを入力する画面があります。第2パスワード生年月日を入力して、本人確認の必須項目が入力出来たら送信をタップします。

入力内容が正しければ本人確認が完了して、ポイント交換申し込みができるようになります。

第2パスワードを忘れたときは

マクロミルポイント交換の為の本人確認は、ログインパスワードと第2パスワードを入力する必要があります。ログインパスワードは覚えていても、第2パスワードが分からなくなることが有ると思うます。

それでは本人確認が行えないので、ポイントを交換することができません。そんなときは簡単に第2パスワードを再発行することができます。

第2パスワードを忘れてしまった時の対処方法をご紹介します。第2パスワードを再発行する方法は次の手順で行います。

第2パスワードを忘れたときは 第2パスワードがご不明な場合をタップします。

第2パスワードの入力欄の下の第2パスワードがご不明な場合をタップします。

第2パスワードを忘れたときは メールアドレスと生年月日を入力して再発行するをタップします。

第2パスワードの再発行画面です。マクロミルに登録しているメールアドレスと生年月日を入力して再発行するをタップします。

第2パスワードを忘れたときは 仮パスワードがメールで届きます。メールを確認します。

入力したマクロミルに登録済みのメールアドレスに仮パスワードが届きます。閉じるをタップしてメールを確認します。

第2パスワードを忘れたときは 仮第2パスワードが届きました。交換申込みにコピペします。

マクロミルから届いた仮パスワードのメール画面です。この仮パスワードをコピーします。マクロミルのポイント交換手続きをやり直して、このコピーした仮パスワードを第2パスワード入力欄に貼り付けます。生年月日を入力したら送信をタップします。

これで本人確認ができるので貯まったポイントを交換することができるようになります。ここまでの操作は商品の交換先が違ってもすべて同じ操作です。

Thumbマクロミルの退会方法!注意点など詳しく解説!
スマホアプリやWeb上のPCでのマクロミル退会方法をご存知でしょうか?この記事ではマイページ...

マクロミルのポイント交換方法〜商品〜

本人確認ができるとポイント交換申込みへと進みます。

ポイントと商品の交換手順

ポイントの交換先に、商品との交換を選択した場合の操作方法をご紹介します。

マクロミルポイント交換商品 ポイントと商品の交換手順

マクロミルポイントと交換できる商品は常時5000点以上のアイテムから選ぶことができます。

マクロミルのポイント交換方法 商品を選んで交換するをタップします。

ポイント交換申込み画面の下に、商品を選んで交換するという項目があります。商品を選んで交換するをタップします。たくさんの商品の中から交換したい商品を選択します。

選択方法は、生活雑貨・グルメ・レジャー&サービス等のカテゴリから選択、期間限定商品やお薦め商品から選択することも出来ます。ポイントが少ない場合はポイント数から商品を選択することも出来ます。

ポイント交換申込みが済んだら、登録してあるメールアドレスに確認メールが届くと思います。確認メールはポイントと交換した商品が届くまで削除しないようにしておきましょう。

交換詳細
 

お届け方法 登録住所にお届け
お届けタイミング お申込みより2週間以内

ポイント交換について詳しく教えてください | Macromill
Thumb マクロミルの稼ぎ方!コツと攻略方法を解説!
皆さんマクロミルの稼ぎ方のコツや攻略方法をご存知ですか?自分の属性や生活状況、答えやすいジャ...

マクロミルのポイント交換方法〜現金〜

次にご紹介するのは、マクロミルポイントを現金と交換する方法です。マクロミルポイントを現金と交換するためには、銀行口座の登録が必要です。この銀行口座にはマクロミルに登録している本人名義の口座で、普通口座を登録しなければなりません。

ご家族の口座など、口座名義がマクロミルに登録している名義と異なる場合や、貯蓄口座ではポイントを現金と交換することができないので注意が必要です。

銀行口座情報の登録/更新

マクロミルポイントを現金に交換するには、本人確認が済んだ画面のポイント交換申込みの一覧から、登録銀行口座へ振り込みを選択します。マクロミルのポイントを現金で交換をする為に銀行口座情報の登録/更新をします。

銀行振込を選択して換金申請

手元に銀行口座の情報が分かる物を用意しましょう。入力に必要な口座情報は、銀行名・支店番号・口座番号・口座名義です。

マクロミルのポイント交換方法現金 ポイントをタップして交換ポイント数を選択します。

登録銀行口座へ振込みにチェックを入れて選択します。ポイントの横にある三角アイコンをタップして交換したいポイント数を選択します。

500ポイント(初回は300ポイント)から5,000ポイントの間で選択可能です。画面を下までスクロールして交換内容確認をタップします。

交換内容確認をタップすると銀行口座情報の登録・更新ページが表示されるので、ポイントの振込先の銀行を選択します。次に【支店番号】【口座番号】【口座名義】等の銀行口座情報を入力します。最後に確認をタップします。

マクロミルのポイント交換方法現金 ポイント交換申込みをタップします。

口座情報の確認画面で入力した、銀行口座情報を確認して内容に間違いがなければ登録をタップします。ポイント交換申込み内容確認ページが表示されるのでポイント交換申込みをタップします。

交換詳細
 

お届け方法 登録銀行口座に振込
お届けタイミング 翌月20以降
交換レート 1ポイント1円
1回のお申込みポイント交換上限 5000ポイント

ポイント交換について詳しく教えてください | Macromill

確認メールの受信

マクロミルのポイント交換方法現金 マクロミルからポイント交換の確認メールが届きます。

マクロミルに登録されているメールアドレスにポイント交換申込みの確認メールが届きます。この確認メールは、銀行に現金が振り込まれたことが確認出来るまでは、念のために削除せずに残しておきましょう。

ThumbGoogleアンケートモニターの稼ぎ方!評判や安全性は?
みなさんはGoogleアンケートモニターはご存知でしょうか。今回はGoogleアンケートモニ...

マクロミルのポイント交換方法〜電子マネー〜

電子マネー?と思われた人もいると思いますが、マクロミルのポイントの交換先には電子マネーはありません。マクロミルポイントを電子マネーに交換する方法も含め、マクロミルポイント交換方法をそれぞれご紹介します。

マクロミルポイントを電子マネーに変えてしまう方法とは、どんな方法なのでしょうか?

ポイント交換について詳しく教えてください | Macromill

Amazonギフト券に交換する手順

Amazonギフト券は、大手ECサイトのAmazon.co.jp内で商品購入に利用できるギフト券で、ポイント交換を申請するとギフト券がメールで送られてきます。

Amazonギフト券に交換 Amazonギフト券と交換を選択 交換ポイント数を選択します。

Amazonギフト券と交換を選択 交換ポイント数を選択したらポイント交換申込み内容確認をタップします。ポイント交換申込みが完了すると、登録してあるメールアドレスに確認メールが届きます。

交換詳細
 

お届け方法 メール
お届けタイミング 翌月20日以降
交換レート 1ポイント1円
一回のお申込みポイント上限 5000ポイント     

PeXに交換する手順

PeXは日本最大のポイント交換サイトです。お小遣いサイトやアンケートサイトのポイントをまとめて、現金や商品・電子マネーなどに交換することができます。ただし、交換時に手数料がかかる場合があるので注意が必要です。

マクロミルポイントを、いったんPexに交換することで、マクロミルのポイント交換の選択肢にない電子マネーと交換することができます。PeXの会員登録を行っていない人は、PeXサイトにて会員登録をする必要があります。※下記にPexのリンクを貼っておきます。

そして初回は口座紐付設定が必要です。これはマクロミルPC版でしか出来ません。スマホでマクロミルにログイン後、ページ下部「パソコン」の文字をタップして、パソコン版のページを表示→「ポイント交換申込み」メニューより手続きすることができます。

ポイント交換のPeX
PeXに交換する手順 PC画面です。 PCサイトで口座設定を行います。

  • 交換先のPexを選択します。
  • 交換ポイント数を選びます。
  • 最後にポイント交換申込み内容確認をタップします。

ポイント交換申込みが完了すると、登録してあるメールアドレスに確認メールが届いていると思います。

PeXに交換する手順 スマホからはPexの口座設定ができません。PCサイトより操作して下さい

スマホからはPexの口座設定ができません。

交換詳細
 

お届け方法 PeXポイントとして加算 
お届けタイミング 即時
交換レート 1ポイント10Pexポイント
一回のお申込みポイント上限 1000ポイント

上限が1000ポイントなので、複数日に分けて交換することになります。

Tポイントに交換する手順

次は、Tポイントに交換する手順をご紹介します。

Tポイントに交換する手順 Tポイントを選択してポイント数を選択します。

Tポイントへ交換する場合は、Yahoo!JAPAN IDが必要になります。
 

  • 現金と同様にTポイントと交換にチェックして選択します。
  • 交換ポイント数を選びます。
  • 交換内容確認
 
  • Tポイントの交換には、ポイント交換番号が必要です。
  • ポイント交換番号を確認をタップすると別画面でYahoo!JAPANの画面が開き、ポイント交換番号16ケタの数字が表示されるので、前の画面にコピー&ペーストします。
 
  • 確認をタップします。
  • 表示される内容を確認して内容に誤りがなければ、ポイント交換申込みをタップします。

マクロミルからポイント交換確認メールが届きます。この確認メールはポイントの交換が完了するまで削除せずに残しておきましょう。

​​​​交換詳細
 

お届け方法 Tポイントとして加算 
お届けタイミング 翌月15日以降
交換レート 1ポイント=1Tポイント   
1回のお申込みポイント交換上限 5000ポイント

Gポイントに交換する手順

Gポイントは、ジー・プランが運営するポイント交換サービスで、Pexポイントのように現金や電子マネーなどに交換することができます。

Gポイントも、マクロミルポイントをGポイントに交換して、Gポイントを電子マネーと交換することができます。※ポイント交換を行うためにはマクロミルとGポイントと紐付ける必要があります。

Gポイントに交換する手順 Gポイントを選択して交換ポイント数を選択します。

  • Gポイントと交換にチェックして選択します。
  • 交換ポイント数を選びます。
  • ポイント交換申込み内容確認をタップします。

登録してあるメールアドレスに確認メールが届いていたら、Gポイントへの交換が完了するまでこの確認メールは削除しないように残しておきましょう。
交換詳細
 
お届け方法 Gポイントとして加算 
お届けタイミング 翌月15日以降
交換レート 1ポイント=1Gポイント   
1回のお申込みポイント交換上限 5000ポイント

ThumbGoogleアンケートモニターでアンケートが来ないときの対処法!
Googleアンケートモニターを利用したことはありますか。実は最近Googleアンケートモニ...

マクロミルのポイントを交換する時の注意点

マクロミルのポイントを交換する時は何に注意すれば良いのでしょうか?。

違う銀行口座に換金する場合の手続き

マクロミルポイントの交換のために登録した銀行を変更するには、ポイント交換申込み画面からではなく各種設定画面で操作します。ポイント交換申込み画面からは登録銀行の変更をする事ができないので注意が必要です。

違う銀行口座に換金する場合に必要な銀行口座の登録変更の方法をご紹介します。

銀行口座情報の登録/更新 各種設定をタップします。

マクロミル画面左上にある三のマークをタップします。メニューの一覧から各種設定をタップします。

銀行口座情報の登録/更新 登録情報の確認・変更をタップします。

各種設定の画面です。登録情報の確認・変更画面です。もしくは、登録情報の確認・更新と表示されている場合もあります。登録情報の確認・変更(登録情報の確認・更新)をタップします。

銀行口座情報の登録/更新 本人確認

ここでも本人確認が必要です。ログインパスワード、第2パスワード、生年月日を入力します。本人確認の必要項目が入力出来たら画面一番下に送信という項目がありますので、入力内容を確認して送信をタップします。

銀行口座情報の登録/更新 登録情報の確認・変更画面を下にスクロールします

登録情報の確認・変更(登録情報の確認・更新)画面です。画面を下にスクロールしてポイント交換先銀行という項目まで移動します。

銀行口座情報の登録/更新 ポイント振込先銀行を登録・変更します。必要項目を入力します。

登録情報の確認・変更(登録情報の確認・更新)画面を下にスクロールして、ポイント振込先銀行の画面まで来ると、銀行口座情報を入力することができます。

銀行口座の右側にある下向き三角のマークをタップすると取り扱い銀行名が表示されるので一覧から銀行を選択します。一覧にある銀行以外を指定することはできません。

銀行振込先銀行一覧 500ポイントで交換可能

楽天銀行 ジャパンネット銀行  三菱UFJ銀行 
三井住友銀行 みずほ銀行 ゆうちょ銀行

※ゆうちょ銀行のみ1000ポイントからの交換です。

銀行口座情報の登録/更新 登録情報確認をタップします。

銀行口座情報を入力することができたら登録情報確認をタップします。

銀行口座情報の登録/更新 登録情報を確認して登録情報を確認・変更をタップします。

登録情報を確認して誤りがなければ登録情報確認をタップします。すると登録情報の更新が完了しましたという画面になります。

登録情報の更新が終わるとマクロミルに登録してあるメールアドレスに登録の変更受付メール「登録の更新有難うございました」という内容の確認メールが届きます。これで銀行口座の登録・更新をする事ができました。

交換手数料を考慮する

マクロミルは交換手数料がかかりません、その代わりというのも変ですが、交換には日数がかかります。マクロミルのアンケートで2ポイント・3ポイントずつ貯めたポイントですから、手数料に何%かを引かれるのは、かなり勿体ない気がします。
 

銀行 マクロミルから直接交換すれば交換手数料は無料です。
Amazonギフト券 Pexで交換期日短縮、1%増量
Tポイント マクロミルから直接交換すれば交換手数料は無料です。
商品 マクロミルなら手数料はむりょうです。好みの商品がある交換先
電子マネー PexとGポイントで好みの交換先を見つけることができます。
Pex PeXポイントからの銀行口座への振込みは手数料がかかりまます。
銀行口座振込みはマクロミルから直接行った方がお得です。

注意点としては、通常のポイントサイトや、アンケートサイトに比べ振り込みが遅いですが、手数料は無料です。早く交換をしたいと思っても、マクロミル以外で交換しようとしてポイントから手数料が引かれないようにしたいですね。

おわりに

マクロミルのポイント交換方法をご紹介しました。隙間時間にアンケートに答えて、貯まったポイントを交換するのは楽しみです。マクロミルのポイントは簡単に交換ができるところも良いですね。

本人確認をする場面が多いと感じますが、それだけ安心して利用できるということだと思います。更に、定期的にパスワードを変更してもっとマクロミルを楽しみたいと思います。最後までお読みいただき有難うございました。

合わせて読みたい!ポイントサービスに関する記事一覧

ThumbPayPayにポイント還元はある?何に使えるか詳しく解説!
PayPayにポイント還元はあるのでしょうか。本記事では、PayPayにおけるポイントについ...
Thumbドトールがdポイント開始!キャンペーン第1弾はdポイント30倍!
ドトールコーヒーが「dポイント」の取り扱いを2019年6月3日より開始することを発表しました...
Thumb楽天Edyのお得なチャージ方法!ポイント2重取りができる?
楽天Edy(楽天エディ)とは事前にチャージをして利用する電子マネーで、そのチャージ方法は現金...
Thumb【楽天ペイ】楽天カードの設定支払いでポイント5%還元キャンペーンを実施
大手インターネット通販サイト楽天が、楽天ペイでの支払い方法を楽天カードに設定することで購入分...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
barb
宜しくお願い致します。