PayPayを利用人も多いと思います。PayPayを使っていて気になるのはPayPayにチャージ金額の上限ですね。いざペイペイを使おうと思っても足りない!ということが無いように。今回はペイペイにチャージできる金額の上限はいくらなのかをご紹介します。
皆さんは、PeyPay/ペイペイという言葉を聞いたことがありますか?ほとんどの人が聞いたことが有ると思います。コマーシャルでも見ない日がないくらい頻繁に目にするペイペイですが、ペイペイとはどういったサービスなのか良く分からない人も多いと思います。
そこでまずペイペイとはどんなサービスなのかをご紹介したいと思います。
PayPayとは、2018年10月15日からソフトバンクとYahoo!が共同で出資して設立した【PayPay株式会社】が運営する、まだ新しいキャッシュレス決済サービスです。
QRコード・バーコード決済サービスPayPay(ペイペイ)は、アプリで残高をチャージして支払うプリペイドタイプです。ポイントも最大3%のポイント付与があり、送金やオートチャージといった機能もあって、とても使いやすいサービスです。
そんな使いやすいペイペイの、1日・1ヶ月のクレジットカードのチャージや決済の上限金額や送金の上限。そしてペイペイを利用する上で気になるのは、ポイント付与ですね。ペイペイのポイント付与の上限も併せてご紹介したいと思います。
ペイペイの登録方法は非常に簡単で、アプリをダウンロードした後、電話番号とパスワードを設定するか、自身が持つYahoo! JAPAN IDでログインすれば最短1分ですぐに利用することができます。
ペイペイに新規登録すると、もれなく500円相当のプレゼントがもらえるので、まだペイペイに登録していない人は登録してみて下さい。それでは、ペイペイのアカウントの登録手順をご紹介します。
ペイペイのアカウント登録は簡単です。先ずはじめに、お持ちの端末に対応したOSからPayPayのアプリをダウンロードします。下記リンクからダウンロードすることができます。ダウンロードしてアプリを起動させたら、電話番号とパスワードを入力します。
もし「Yahoo! Japan ID」があれば、IDで登録からログインすることができます。認証コードが届くので認証コードを入力してください。
Yahoo! Japan IDで登録をしたい場合、新規登録を押さずに『Yahoo! Japan IDで新規登録』をタップします。お持ちのYahoo!アカウントのメールアドレスとパスワードを入力してログイン、SMSで届く4ケタのコードを入力すれば完了です。
PayPayは2019年2月12日から、付与条件については非公開ですが、特定の条件を満たしているユーザーに対して、青いバッジを付与されるようになりました。利用状況やペイペイで定められたルールに則って青いバッジが付与されるようです。
青いバッジは、バージョン1.10.0以降のPayPayアプリ下部のアカウントをタップ後に表示される画面で、表示名の左隣に表示されます。
このバッジが付与されたユーザーは、クレジットカード決済の上限、ヤフーカードからのチャージの上限が過去30日(24時間)で5万円から25万円にアップするというメリットがあります。
ペイペイにはどんな支払方法があるのでしょうか?ペイペイの支払い方法をご紹介したいと思います。
ペイペイの支払い方法の1つ目にご紹介するのは、銀行口座からチャージする方法です。金融機関口座からチャージする場合はYahoo!ウォレットの預金払い用口座を登録しているYahoo!JAPAN IDとの連携が必要です。
三菱UFJ銀行からはチャージができません。別の各銀行口座からのチャージが可能です。
PayPayのトップ画面右下にある【アカウント】➡【外部連携】➡【Yahoo! JAPAN ID 連携する】から操作できます。。
ペイペイに銀行口座を登録する手順をご紹介します。準備しておく物➡通帳/キャッシュカード/暗証番号/ワンタイムパスワード などの情報が必要です。
Yahoo!JAPANカードからのみPayPayにチャージすることができます。
少し、ややこしくなりますが、ペイペイのクレジットカード支払いに対応している国際ブランドはVISAとMastercadです。そして、JCBはYahoo!JAPANカードなら支払うことができますが、他のクレジットカードのJCBでは支払うことができません。
PayPayにチャージできるクレジットカードは本人認証済みのYahoo!JAPANカードだけです。
1 / 4
続きを読む