ヤフーは、スマートフォン向けの地図アプリ「Yahoo! MAP」が「タピオカ検索」に対応したことを発表しました。「Yahoo! MAP」の「タピオカ検索」では「タピオカ」と入力することで全国800店舗以上のタピオカ専門店の情報などが表示されます。
ヤフーは、スマートフォン向けの地図アプリ「Yahoo! MAP」が「タピオカ検索」に対応したことを発表しました。
ユーザーは、スマートフォン向けの地図アプリ「Yahoo! MAP」に「タピオカ」と入力して検索を行うと、全国800店舗以上のタピオカ専門店の情報などが表示されます。
スマートフォン向けの地図アプリ「Yahoo! MAP」が「タピオカ検索」に対応したことで、「Yahoo! MAP」に「タピオカ」と入力して検索を行うと、検索して表示されたアイコンをタップして店舗ページを表示されることになります。
「Yahoo! MAP」では、全国800店舗以上のタピオカ専門店の情報収集を行い、店舗名や営業時間、連絡先の電話番号だけでなく、商品、店舗内の様子などの写真やRettyの口コミ情報を確認することができます。
「Yahoo! MAP」の「タピオカ検索」についてですが、全国800店舗以上のタピオカ専門店やタピオカをメインに提供しているカフェのアイコンが地図上に表示されるサービスとなっています。
今後は、「Yahoo! MAP」に表示されるアイコンをタピオカのマークに変更し、わかりやすい表示にする予定とのことです。
ヤフーが、スマートフォン向けの地図アプリ「Yahoo! MAP」に「タピオカ検索」を導入した経緯についてみていきましょう。
最近、10代、20代の若者を中心として【タピる】、【タピ活(タピオカ活動)】などのワードが登場し、休日にはタピオカを求めて、長い行列ができる店も多くあります。
また、タピオカブームを受けて、原宿に8月13日にタピオカテーマパーク「東京タピオカランド」がオープンを予定しています。
スマートフォン向けの地図アプリ「Yahoo! MAP」の「タピオカ検索」は、夏休みにあわせて、穴場の発見や旅行先でのタピオカ専門店巡りなど【タピ活】を行うのに大きなサポートとすることができるのではないでしょうか?
期間限定で花火大会の情報が公開となる「Yahoo! MAP」アプリでは、「Yahoo! MAP」アプリ内で「花火大会2019」と検索を行うと、表示された「Yahoo! MAP」の地図上に花火のアイコンが表示されるようになります。
期間限定で花火大会の情報が公開となる「Yahoo! MAP」アプリでは、表示されたマップ上のアイコンをタップすると、写真とともに該当の花火大会の開催日時が表示されます。
ヤフーが提供を行う「Yahoo! MAP」では、2019年6月に累計2,000万ダウンロードを達成し、日々のおでかけだけではなく、より便利に、より楽しくサポートするアプリとして、今後も機能改善や開発に取り組んで行くとしています。