InstagramのストーリーズでARエフェクトが利用できるようになるパブリックβ版「Spark AR」が発表されました。InstagramのストーリーズでARエフェクト「Spark AR」を使って、ストーリーズを作成・公開する方法をご紹介します。
短い動画を作成してInstagramに公開することができるストーリーズで、ARエフェクトが利用可能になりました。2019年8月13日から利用可能になったInstagramのストーリーズのARエフェクト機能の作成方法や公開方法など、使い方をご紹介します。
今回発表されたInstagramのストーリーズで利用できるARエフェクト機能は、「Spark AR」と言います。「Spark AR」がInstagramのストーリーズで利用可能になったことにより、Instagramのストーリーズがさらに楽しめるようになると期待されています。
これまでInstagramでストーリーズを利用していた人も、これからストーリーズの利用を考えている人も新しいARエフェクト機能「Spark AR」を利用してみましょう。
Instagramで発表されたストーリーズのARエフェクト機能「Spark AR」とはどのような機能なのでしょうか?ここでは「Spark AR」の概要をご紹介しますので、参考にしてください。
エフェクトとは、画像や動画にキラキラした光をつけたり人の顔に飾りをつけたりできる機能です。「Spark AR」を利用することで、ストーリーズの動画がよりおしゃれで楽しいものになること間違いなしです。
「Spark AR」のエフェクトは種類も多く、使い方が簡単ですから気軽に使ってみましょう。
今回発表されたInstagramのストーリーズで利用できる「Spark AR」は、2018年にクローズドβ版として発表されていました。クローズドβ版のときは、Instagramが選んだ著名人などが「Spark AR」を使用したストーリーズを公開して注目されています。
日本では有名な有名人の渡辺直美さんなどがおしゃれなストーリーズを公開して話題となっています。
「Spark AR」を利用してInstagramでストーリーズを作成するには、どのような使い方をすればよいのでしょうか?「Spark AR」の使い方は非常に簡単で、誰にでも操作ができるようになっていますから気軽に利用してみてください。
Instagramを起動したら、アカウントのトップ画面にあるストーリーズをタップしてください。ストーリーズの作成は、ここから始めることができます。
ストーリーズの撮影画面が開きます。ここでは撮影ボタンの右端にあるスマイルマークをタップします。
ここが「エフェクトをチェック」できるタブになります。
1 / 2
続きを読む