【Instagram】ストーリーがカメラUI機能のデザインを変更!

InstagramのストーリーがカメラUI機能のデザインを変更となります。Instagramのストーリーでは「ドネーションステッカー」やショッピング機能も追加となります。InstagramのストーリーでのカメラUI機能のデザイン変更についてご紹介していきます。

【Instagram】ストーリーがカメラUI機能のデザインを変更!のイメージ

目次

  1. 1【Instagram】ストーリーがカメラUI機能のデザインを変更に
  2. 2Instagramの新しい【Create Mode】とは
  3. 3Instagramの【ストーリー】機能とは
  4. 4米国ではInstagramで利用することができる「ドネーションステッカー」提供開始に
  5. 5クリエイターのInstagram投稿から直接商品などを購入できるショッピング機能が追加に
  6. 合わせて読みたい!インスタグラムに関する記事一覧

【Instagram】ストーリーがカメラUI機能のデザインを変更に

Instagramは4月30日(現地時間)、Instagramのストーリー〈Stories〉のカメラのデザイン変更や、新しいCreate Modeなどを開始することを発表しました。

また、米国ではInstagramで利用することができる「ドネーションステッカー」を「ストーリーズ」向けに提供開始することを発表しました。

Instagramの新しい【Create Mode】とは

カメラデザイン変更

Instagramの新しいストーリーのカメラデザインについては、LIVEMode・CAMERAMode・Create Modeの3つのモードから選択することができるようになります。

Create Mode

また、Instagramの新しいストーリーのカメラデザインには、サークル状のメニューにデザインされる変更がありました。

Instagramの新しいストーリーのカメラでは、デザインの変更としてシャッターボタンの左右にはメインとなるクリエイティブツール(エフェクト機能)が配置されます。

新デザインのカメラツールの「Create Mode」をタップすると、ただのテキストやアンケート・クイズなどを作成してInstagramのストーリーとして投稿することができるようになりました。

Instagramの新しい「Create Mode」は、画像も動画も無しでストーリーに投稿することができるようになる機能です。新しい「Create Mode」の機能は近日中に展開予定とされています。

Thumbインスタグラムでフォロワーを増やす方法!あなたもインスタグラマーに?
インスタグラムはSNSの中でも人気ランキングが高いですよね。インスタグラムでいいねをたくさん...
Thumb ローラのインスタグラムでおしゃれと人気のコツを学ぼう!新アカウントも人気爆発?
インスタグラムのカリスマ、ローラの新たなアカウントをご存知でしょうか?ここではそのローラの新...

Instagramの【ストーリー】機能とは

Instagramストーリーの投稿の大きな特徴は通常24時間以内に、ライブ配信は配信修了後に自動的に削除される点にあります。

Instagramストーリーの投稿は、フィルターやスタンプなどの編集機能も幅広く用意されており、コンテンツをより楽しくシェアできるだけでなく、リアルタイムでのつながりを感じることができる機能となっています。

Instagramストーリーの投稿とは日常の何気ない瞬間を投稿するのに最適な機能です。

Thumbインスタグラムのストーリー「投票(アンケート)」機能の使い方!
インスタグラムの機能1つのストーリの投票(アンケート)機能を使うことで、インスタグラムを使っ...

米国ではInstagramで利用することができる「ドネーションステッカー」提供開始に

米国ではInstagramで利用することができる「ドネーションステッカー」の提供を開始します。「ドネーション」ステッカーは、今年2月に「ファンドレイザー」ステッカーとしてテストされていました。

Instagramの「ドネーションステッカー」とは、ストーリー上で非営利団体への寄付が行なえる機能となっています。

ユーザーがステッカー(スタンプ)を選んでタップするだけで寄付をすることができ、ステッカー(スタンプ)を選んでタップした金額の100%が非営利団体に寄付される仕組みとなります。

新機能である、Instagramの「ドネーションステッカー」は米国のみでのスタートとなりますが、将来的には世界展開も計画しているようです。

Thumbインスタグラムのストーリーの音楽スタンプ「MUSIC」でBGMを流せる!使い方を解説
現在一部の国では、インスタグラムの新機能「MUSIC」でストーリーに音楽スタンプを貼って曲を...

クリエイターのInstagram投稿から直接商品などを購入できるショッピング機能が追加に

ショッピング機能

クリエイターのInstagram投稿から直接商品などを購入できるショッピング機能も、来週以降に提供開始されることになりました。

今までは商品の説明欄をスクショして探したり、Instagramの商品投稿者に対してDMで問い合わせしていましたが、今後はInstagramの投稿者が商品のタグ付け行うことで、ワンタップで商品ページに推移することができようになります。

Instagram投稿から直接商品などを購入できるショッピング機能とは、クリエイターがInstagramの投稿で紹介している商品を、Instagramアプリを起動したままでショッピングすることができる機能となっています。

このショッピング機能については少数のクリエイターからショッピング機能のテストを開始し、順次拡大していくとされています。

Thumbインスタグラムのストーリー機能の使い方!写真や動画の投稿・保存・編集方法・足跡も解説!
人気のインスタグラムのストーリー。写真、動画を編集して、おしゃれな投稿をしてみましょう。イン...

合わせて読みたい!インスタグラムに関する記事一覧

Thumb インスタグラムのプロフィール画像を設定/変更する方法!トプ画をおしゃれにするおすすめの方法は?
インスタグラムで重視される「トプ画」。トプ画はいろいろな人の目に触れる機会もあるため、少しで...
Thumbインスタグラムの鍵の付け方/非公開にする方法!鍵アカでもバレる?注意点も解説
インスタグラムにいろんな投稿をしたいけれど友達にはバレたくない!そんなときはアカウントに鍵を...
Thumbインスタグラムの自撮りを可愛く撮るには?カメラアプリや加工・撮影テクニックを解説
インスタ映えなどで広く親しまれているインスタグラムですが、自撮りを投稿する時、少しでも可愛く...
Thumbインスタグラムの画像加工におすすめの無料アプリ集!おしゃれな加工をマスターしよう!
インスタグラムの画像加工に使える無料のアプリはたくさんありすぎて、何がいいのか分からないです...

関連するまとめ

関連するキーワード

Original
この記事のライター
YUKI
よろしくお願いします♫