「楽天マガジン」の退会/解約方法をくわしく解説!

楽天マガジンの無料お試し期間の途中に退会/解約するとお得に利用をすることできます。そこで、楽天マガジンの退会/解約する方法の手順である、契約内容変更ページからの方法を紹介していきます。また、再入会する際の注意点についても解説していきます。

目次

  1. 1「楽天マガジン」の退会/解約方法〜PC〜
  2. PCサイトから退会/解約する方法
  3. 2「楽天マガジン」の退会/解約方法〜スマホ〜
  4. スマホから退会/解約する方法
  5. 3「楽天マガジン」の退会/解約時の注意点〜手続き〜
  6. 退会/解約時の手続き方法の注意点
  7. 4「楽天マガジン」の退会/解約時の注意点〜無料お試し〜
  8. 無料お試しを途中退会した時の注意点
  9. 5「楽天マガジン」の退会/解約時の注意点〜有料プラン〜
  10. 有料プランを途中退会した時の注意点
  11. 6「楽天マガジン」の退会/解約できない時の対処法
  12. メールで問い合わせ
  13. 電話での問い合わせ
  14. まとめ
  15. 合わせて読みたい!楽天に関する記事一覧

「楽天マガジン」の退会/解約方法〜PC〜

楽天マガジンは、あらゆる雑誌を読めることができるサイトです、楽天マガジンは、31日間無料お試し期間がありまして、その間無料で雑誌を読めるのです。そこで、無料期間が終わると読めることはできなくなる為、月額プランに再入会しなくてはいけません。

そこで、楽天マガジンの無料お試し期間の途中に解約をすることで料金を支払わなくて済むようになります。また、有料プランを解約する場合も、解約をすることで支払いをやめることができます。このように、楽天マガジンを退会/解約することが重要です。

それでは、楽天マガジンの無料・有料プランの途中退会/解約方法を紹介していきたいと思います。パソコンから、楽天マガジンの契約内容変更ページから、退会/解約手順を行っていきますので、参考にしながら行ってみてください。

楽天マガジン:250誌以上いろいろなジャンルの雑誌が読み放題!

PCサイトから退会/解約する方法

ここからは、楽天マガジンをパソコンで解約をする方法について解説をしていきたいと思います。パソコンから楽天マガジンをどのようにして解約していいか分からないという人に向けて解約手順を説明していきますので、参考にしてください。

それでは、PCサイトから楽天マガジンの無料プラン・有料プランの途中退会/解約方法を行っていきます。

楽天マガジン公式ページへアクセス

まずは、パソコンから楽天マガジンの公式ページへアクセスしなければなりませんので、ブラウザでアクセスをしておいてください。契約内容変更ページを開きますから、楽天会員のIDとパスワードが必要となりますので、あらかじめ用意をしておいてください。

それでは、楽天マガジンのPCサイトのTOPページを開いておいてください。

楽天マガジンの「マイページ」へ

そうしましたら、楽天マガジンのPCサイトのTOPページの右上にあります「マイページ」をクリックして操作していきます。

「ご解約」から「解約ページ」へ

楽天マガジンのメニューが表示されますので、「ご解約」の項目から「解約ページ」をクリックして進んでいってください。

楽天会員のログイン

画面が切り替わりましたら、楽天会員のログインページになります。ここで、楽天会員のユーザーIDとパスワードを入力してログインをしてください。

そしたら、契約内容変更ページの画面になります。契約内容変更ページ(マイページ)では、現在契約しているプランが表示されています。契約内容変更ページの現在のご契約期間に注目してください。まだ期間が残っているのであれば、解約しない方がいいです。

「解約処理に進む」をクリック

契約内容変更ページのご契約期間を確認して、納得が行きましたら、ここから途中解約をしていきます。契約内容変更ページの下の方にある解約は「こちらから」をクリックして進んでいきます。

画面が切り替わりますが、まだ契約内容変更ページです。ここで解約に関する注意事項が表示されますので、お読みになられてください。解約しても雑誌を読めるのか?再入会についてなどの重要なことが表記されていますので、必ず目を通してください。

アンケートに回答

次に進みましたら、アンケートの画面になります。アンケートの画面では、各項目に記入していきます。アンケートは必須項目がありますので、スキップすることはできません。アンケートには、必ず答えて進んでいきます。

「解約を完了する」をクリック

そうすると、楽天マガジンをご利用いただきありがとうございました。以下の注意事項を確認の上、解約を行ってください。と表示されますので目を通してから「解約する」をクリックしていくようにしてください。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
KENERO

人気の記事

新着まとめ