Leawo Prof. Mediaのレビューや評価、使い方を解説します。Leawo Prof. Mediaを使って動画変換を行いましょう!Leawo Prof. Media初心者の方でもわかりやすく紹介するのでぜひ、本記事を参考にしてください。
Leawo Prof. Mediaをご存知ですか?Leawo Prof. Mediaをご存知でない方も多いかと思いますのでLeawo Prof. Mediaとはどの様なソフトか、レビューや導入方法、使用方法、機能紹介をあわせて解説します。
Leawoは無料で利用できるDVD/Blu-ray再生ソフトを開発しているのでLeawoはご存じの方が多いかと思います。ですが、Leawo Prof. Mediaはわからないのではないでしょうか?Leawo Prof. Mediaを使いこなしましょう。
Leawo Prof. Media初心者の方でも機能や評価、使い方がわかりやすいように解説しますので、Leawo Prof. Media初心者も安心してこの、Leawo Prof. Mediaの記事を読み勧めてください。
Leawo Prof. Mediaとは、DVDやBlu-rayなどのマルチメディアを使用しやすい形式に変換することができるマルチメディア変換ソフトです。DVDやBlu-rayはスマホで見れないと思っている方もLeawo Prof. MediaでDVDやBlu-rayを変換すれば見れます。
Leawo Prof. Mediaでお気に入りのDVDやBlu-rayなどのマルチメディアを変換して様々なデバイスで持ち歩きましょう。Leawo Prof. Mediaの変換機能はとても優秀ですのでLeawo Prof. Mediaを多くの人が気に入ると思います。
Leawo Prof. Mediaの機能を最大限に活かすために、本記事でLeawo Prof. Mediaのレビュー・評価、導入・使用方法、機能を解説します。
Leawo Prof. Mediaには、DVDやBlu-rayの変換機能だけでなくDVDやBlu-rayのリッピング機能やYoutubeのダウンロード機能もあります。ですので、Leawo Prof. Mediaは非常に多機能なソフトです。
ただし、日本国内ではコピーガードが施されているDVDやBlu-rayをリッピングすることは私的利用の範疇を超えると判断されて違法になる可能性があるので、コピーガードが施されているDVDやBlu-rayをLeawo Prof. Mediaでリッピングしてはいけません。
Leawo Prof. MediaでDVDやBlu-rayのリッピング機能や変換機能、Youtubeのダウンロード機能を利用するときは必ず自国の法律に沿ったLeawo Prof. Mediaの使用方法を行ってください。
DVDやBlu-rayのリッピングについて、2012年著作権法が改正されてコピーガードなどの暗号化技術を回避して行なう複製については、違法化されることとなりました。
また、違法にアップロードされた音楽や映像を違法と知りながらダウンロードすることも違法となりました。よって、たとえYoutubeにアップロードされていた映像でも違法と知りながらダウンロードすると違法となります。
そのため、Leawo Prof. Mediaなどのリッピングソフトや変換ソフトを使うために、コピーガードを回避することやLeawo Prof. Mediaなどのソフトの機能を利用して違法と知りながら違法動画をダウンロードすることは犯罪です。
そのため、違法にならないようにLeawo Prof. Mediaを使用してメディアの変換機能を使用するには、自身で作成したメディアや違法化以前にリッピングしてすでにコピーガードがない状態のメディアをソースとする必要があります。
市販のDVDやBlu-rayやレンタルDVD、Blu-rayはほぼコピーガードが施されているものになるのでこれらをコピーガードを解除してリッピングしてしまうと違法となります。絶対にやめましょう。私的複製の範囲を超えます。
Blu-rayの再生を行いたくてLeawo Prof. MediaなどLeawo製のソフトにたどり着いた方も多いのでは無いでしょうか?Windows7やWindows8.1ではDVDはデフォルトで再生できましたがBlu-rayはできませんでした。
実はDVDとBlu-rayは暗号化技術に違いがあり、そのライセンスや暗号化技術の利用にかかるコストからBlu-rayを無料で再生できる再生ソフトの数は非常に限られています。
Blu-rayにはDVDとは異なり定期的に更新される暗号化キーを利用している暗号化技術が利用されています。そのため、最新のBlu-rayソフトを再生するにはそれに対応した複合キーが必要となります。
DVDの場合はDVDで利用されいる暗号化技術は基本的にアップデートされることはなかったのでソフト開発の際にそれを組み込んでしまえば永年利用が可能でしたが、Blu-rayはそう簡単には行きません。
最新のBlu-rayに対応するために最新の暗号化技術に対応した複合キーを配信するサーバを用意する必要があります。また、それの維持にはコストが掛かるため無料でBlu-rayを再生できるソフトは非常に少ないのです。
しかし、その様な背景があるにも関わらずLeawoはBlu-rayを無料で再生することができるBlu-rayプレーヤーソフトを発表して評価を得ています。Blu-rayをPCでみたい方はLeawo製品をおすすめします。
Leawo Prof. Mediaの概要を解説します。Leawo Prof. Mediaの概要では対応OSやライセンス、使用できる言語などを紹介します。Leawo Prof. Mediaの導入前にこれらの概要をしっかりと確認しておきましょう。
Leawo Prof. Mediaの概要で紹介する要件を満たさなければ、Leawo Prof. Mediaが導入できない可能性もありますので、導入しようとしているコンピュータの概要とそれぞれ見比べてみましょう。
Leawo Prof. Mediaの導入前にこれらを見比べてもよくわからない場合は、Leawo Prof. Mediaの試用期間を利用すればライセンスを購入して本導入する前に動作を確かめることもできます。
Leawo Prof. Mediaを導入して使用することができるOSを確認していきましょう。Leawo Prof. Mediaを導入しようとしているOSがLeawo Prof. Mediaを導入できるOSと一致しているか確認します。
Leawo Prof. MediaはWindowsとMacに対応しています。また、WindowsはWindows XP, Windows Vista, Windows 7, Windows 8, Windows 8.1, Windows 10に対応しています。
MacはMac OS X 10.7/10.8/10.9/10.10/10.11/10.12/10.13に対応しています。Leawo Prof. Mediaは最近のソフトでは珍しくWindows7以下も対応しているのが嬉しいですね。
Adobeなどの最新のソフトの場合はLeawo Prof. Mediaと異なり、Windowsの場合はWindows8.1やWindows10でしか動作しない場合も多くあります。その点、Leawo Prof. MediaはWindowsXPから対応しているようです。
流石にWindowsXPやVistaは最近では使用しているユーザも少なくなっていますが、まだまだWindows7を導入して使用しているユーザは多くいます。その様な方々にとってLeawo Prof. Mediaのようなソフトは大変助かります。
ただし、OSのアップデートは脆弱性などもありますので早めに行っておくことをおすすめします。Leawo Prof. Mediaは動いても動かないソフトも多くあります。最新OSの導入をご検討ください。
Leawo Prof. MediaはLeawoが発売する複数のメディア変換や再生ソフトの統合版パッケージとなっており、それぞれ単品でライセンスを購入するよりもかなり安価な金額となっております。
また、Leawo Prof. Mediaのライセンス体系には2種類あり、年間ライセンスと永年ライセンスがあります。年間ライセンスは1年間のみのライセンス、永年ライセンスは買い切りのずっと使えるライセンスです。
Leawo Prof. Mediaは単品のライセンスのみ持っている方でもその機能のライセンスを通せばLeawo Prof. Mediaでをの機能を利用することができます。
1 / 6
続きを読む