今回は、スマホからAmazonにログイン/サインインできない原因について解説します。ログインできない原因は様々ですが、中には乗っ取りなどの危険な原因もあります。Amazonにログイン/サインインできないという場合は今回の記事を参考にしてみてください。
今回は、スマホからAmazonにログイン/サインインできない原因について解説します。Amazonにログインできない状況は危険な状況です。早速、ログイン/サインインできない原因を見ていきます。
Amazonにログイン/サインインできない場合、まずログイン/サインインできない原因を探してください。主に以下の原因が考えられます。
メールアドレスもしくはパスワードが間違っているとログインできないようになっています。メールアドレスの場合は、Amazonに登録したメールアドレスを、パスワードの場合はタイプミスがないように入力してください。
Amazonでは、サインイン時に画像認証が必要になります。基本的に、Googleが定める画像認証の規定に乗っ取って認証することが多いですが、画像認証がうまくできないとサインインができないです。認証に必要な画像を正しく選択する必要があります。
画像認証とは別に、確認コードの認証も必要になります。登録したメールアドレスに確認コードが送信されるので、タイプミスすることなく正しく入力してください。画像認証または確認コードが原因でログイン/サインインできない場合は、もう一度認証をします。
ブラウザの誤作動によって、ログイン/サインインできない場合もあります。Amazon側に不具合が生じる可能性も考えられますが、基本的にはスマホの不具合(誤作動)を考えてください。
端末のデータ量が少なくなり、操作が遅くなっていると誤作動になりやすいです。また、スマホ端末が正しくネットワークに繋がれていないこともあります。この場合も、ログインできないので注意してください。
アカウントが乗っ取られてしまったという場合も、ログインできない原因です。これは大変危険な状態です。すぐに、Amazonに問い合わせるようにしてください。具体的な確認方法は、記事後半に書いています。
ブラウザの誤作動もアカウントの乗っ取りも危険な状態です。ログインできない原因が分かったら、ログインできない原因を対処していきます。次からは、Amazonにログインできない時の対処法を紹介していきます。
ここからは、スマホからAmazonにログインできない時の対処法について紹介します。まずは、2機種以上スマホ端末を持っている場合です(持っていない場合は次に読み飛ばして構いません)。
Amazonにログインできない場合、普段使用しているスマホ以外にもスマホ端末を持っている人は、他のスマホ端末でログインを試してください。ログインできれば、普段使用しているスマホが原因だと考えられます。
Amazonでは、Amazonに登録しているメールアドレス/パスワードでないとログインできないようになっています。スマホを買い替えた後ログインできない状態になった人は、過去に使用していたメールアドレスでログインを試してください。
1 / 5
続きを読む