「LINE Creators Market」にて、オリジナルLINEスタンプ「クリエイターズカスタムスタンプ」の制作/販売に対応することを発表しました。「LINE Creators Market」の「カスタムスタンプ」の制作/販売対応開始についてご紹介します。
LINEスタンプを制作・販売できるプラットフォーム「LINE Creators Market」において、ユーザーが自分の好きな文字を入れてオリジナルのLINEスタンプをつくることができる「クリエイターズカスタムスタンプ」の制作が対応可能となりました。
ユーザーが自分の好きな文字を入れてオリジナルのLINEスタンプをつくることができる「クリエイターズカスタムスタンプ」のユーザーへの販売開始時期は2019年10月中旬を予定しています。
LINEスタンプを制作・販売できるプラットフォーム「LINE Creators Market」概要についてご紹介します。
LINEスタンプを制作・販売できるプラットフォーム「LINE Creators Market」は、世界中のLINEユーザーがLINEスタンプを制作・販売することができるプラットフォームとなっています。
2014年5月のサービス開始以降、LINEスタンプを制作・販売できるプラットフォーム「LINE Creators Market」は、登録クリエイター数は、2019年5月8日までの5年間で世界230ヶ国約200万人、販売中のスタンプ数は合計490万セットを超えています。
「LINE Creators Market」における5年間の販売総額は690億円を超え、5年累計で1億円以上のクリエイターは26人となっています。
ユーザーが自分の好きな文字を入れてオリジナルのLINEスタンプをつくることができるLINEの「カスタムスタンプ」とは、ユーザーが自分の好きな文字を入れてオリジナルのLINEスタンプをつくることができるスタンプです。
LINEの「カスタムスタンプ」では、名字や名前、あだ名など入れるだけで、簡単に自分だけのオリジナルスタンプをつくることができ、一度購入すると、何度でもテキストを変更してダウンロードすることが可能となっています。
また、LINEの「カスタムスタンプ」では、ローマ字やカタカナ、ひらがな、漢字を入力することができ、自由にカスタマイズを楽しむことができます。
LINEの「カスタムスタンプ」は、今年4月に、ブラウンやコニーたち「BROWN&FRIENDS」や、「ドラえもん」、「スヌーピー」といった人気キャラクターなどの公式カスタムスタンプが発売となっています。
LINEの「カスタムスタンプ」では、「イラスト」と「自分の名前や好きな文字」を組み合わせることができるため、オリジナルの「自分専用スタンプ」となり、通常のスタンプとまた違った楽しみ方ができると、幅広いユーザー層に人気となっています。
LINEの「カスタムスタンプ」は、「LINE Creators Market」でも、カスタムスタンプの制作・販売が対応可能となりました。
LINEの「カスタムスタンプ」の特徴として、購入したユーザーが入れるテキスト位置や文字の書体などもデザインに入れ込めることができるので、今まで以上にクリエイターのアイデアを活用した自由なスタンプをつくることができます。
LINEでは、クリエイターズカスタムスタンプの提供開始を記念して、総額300万円相当のLINE Pay残高が当たる「LINE Creators Market カスタムスタンプコンテスト」を開催します。
スタンプの編集画面で販売情報の中に追加される項目「カスタムスタンプコンテスト」特集の参加にチェックを入れて審査をリクエストを行います。
「カスタムスタンプコンテスト」は、2019月10月上旬〜11月15日の募集期間・審査受付期間に審査を通過することで参加できます。
「LINE Creators Market カスタムスタンプコンテスト」の入賞者には、以下の通り、総額300万円相当のLINE Pay残高が付与されます。結果発表は12月中旬以降が予定されています。
1 / 2
続きを読む