【dヒッツ】ダウンロードしたプログラムの削除方法!

dヒッツでダウンロードしたプログラムの削除方法をご存知ですか?MENUの通知・キャッシュ・その他からキャッシュを削除したり、キャッシュの自動保存の上限を変更したりで対応できます。本記事ではそんなdヒッツでダウンロードしたプログラムの削除方法をご紹介します。

目次

  1. 1dヒッツとは?
  2. ドコモの定額音楽配信サービス
  3. iPhoneのダウンロード方法
  4. Androidのダウンロード方法
  5. 2【dヒッツ】ダウンロードしたプログラムの削除方法
  6. キャッシュの保存上限による自動削除
  7. プログラムキャッシュを削除する手順
  8. 3【dヒッツ】ダウンロードしたプログラムの削除後に復元する方法
  9. 復元の手順
  10. 4【dヒッツ】ダウンロードしたmyヒッツの削除方法
  11. 削除の手順
  12. 5【dヒッツ】ダウンロード保存の上限を変更する方法
  13. 変更の手順
  14. 合わせて読みたい!ドコモサービスに関する記事一覧

dヒッツとは?

皆さんdヒッツでダウンロードしたプログラムの削除方法をご存知ですか?MENUの通知・キャッシュ・その他からキャッシュを削除したり、キャッシュの自動保存の上限を変更したりで対応できる場合があります。

本記事ではそんなdヒッツでダウンロードしたプログラムの削除方法をご紹介していきたいと思います。

まず始めに本章ではdヒッツとはどのようなサービスなのかご紹介していきたいと思います。

ドコモの定額音楽配信サービス

dヒッツとはドコモの定額音楽配信サービスとなっています。

【dヒッツ】音楽聴き放題サービス/公式サイト

iPhoneのダウンロード方法

iPhone版dヒッツのダウンロード方法として、AppStoreからダウンロードしてください。

‎「dヒッツ-音楽聴き放題アプリ」をApp Storeで

Androidのダウンロード方法

Android版dヒッツのダウンロード方法として、Google Playストアからダウンロードしてください。

dヒッツ-音楽聴き放題アプリ - Google Play のアプリ
【解約】dヒッツの解約・退会方法まとめ
dヒッツに登録したんだけれど、料金がかからずに解約・退会をしたい。でもパソコンやスマホでのd...

【dヒッツ】ダウンロードしたプログラムの削除方法

次にこのdヒッツでダウンロードしたプログラムの削除方法をご紹介していきたいと思います。

キャッシュの保存上限による自動削除

dヒッツでダウンロードしたプログラムの削除方法として、キャッシュの保存上限による自動削除があります。この自動削除は次節の通知・キャッシュ・その他の選択後がプログラムキャシュの容量設定になるだけなので、次節をご覧ください。

プログラムキャッシュを削除する手順

次項からプログラムキャッシュを削除する手順をご紹介していきたいと思います。

アプリのMENUを開く

まずはアプリのMENUを開いてください。

通知・キャッシュ・その他を開く

次にMENU内の通知・キャッシュ・その他という項目を選択してください。

プログラムキャッシュの削除

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
tomohiko
よろしくお願い致します

人気の記事

新着まとめ