【スマホ】名刺作成/注文アプリのおすすめ4選!

名刺作成アプリについて解説しています。パソコンがないけど、何とか急いで名刺を用意したい、自分の名刺を新たに作りたい、問う方に向けて、価格や納入までの期間などを踏まえた、おすすめの名刺作成アプリを4つ紹介しています。コンビニで印刷できるなど、多種にわたります。

目次

  1. 1【スマホ】名刺作成/注文アプリとは?
  2. スマホで本格的な名刺が作れるアプリ
  3. 2【スマホ】名刺作成/注文アプリの選び方
  4. 紙質/テンプレートの種類
  5. 注文時のコスト
  6. 納入までの期間
  7. 3【スマホ】おすすめの名刺作成/注文アプリ〜デコプチカード〜
  8. デコプチカードの特徴
  9. ダウンロード
  10. 名刺の注文価格
  11. デコプチカードを使った名刺の作り方
  12. テコプチカードを使う際の注意点
  13. 4【スマホ】おすすめの名刺作成/注文アプリ〜かんたん名刺〜
  14. かんたん名刺の特徴
  15. ダウンロード
  16. 名刺の注文価格
  17. かんたん名刺を使った名刺の作り方
  18. 5【スマホ】おすすめの名刺作成/注文アプリ〜BiziCard〜
  19. BiziCardの特徴
  20. ダウンロード
  21. 名刺の注文価格
  22. BiziCardを使った名刺の作り方
  23. BiziCardを使う際の注意点
  24. 6【スマホ】おすすめの名刺作成/注文アプリ〜すぐ名刺〜
  25. すぐ名刺の特徴
  26. ダウンロード
  27. 名刺の注文価格
  28. すぐ名刺を使った名刺の作り方
  29. 合わせて読みたい!アプリケーションに関する記事一覧

【スマホ】名刺作成/注文アプリとは?

今回はスマホ名刺作成アプリを4つ紹介します。スマホ名刺作成アプリの特徴や作り方をはじめ、注意点や会員登録のありなしになど、細かく解説していきます。まず最初に、そもそも名刺作成アプリとは一体なんなのかを説明します。

スマホで本格的な名刺が作れるアプリ

家にパソコンがない、急遽名刺が必要になった場合など、さまざまな場面で活躍するのが名刺作成アプリです。名刺作成アプリでは、デザインを選んで簡単に本格的な名刺をスマホ一つで作ることができます。

会社用・趣味用など、さまざまなシチュエーションにあった名刺を作成することができます。

【名刺管理アプリ】「Eight」と「CamCard」を比較!
名刺管理アプリのEightとCamCardはご存知でしょうか。名刺を管理するアプリがあります...
【名刺管理アプリ】「Eight」の設定方法!便利な活用方法も解説!
便利な名刺管理アプリEightをご存知ですか?Eightは面倒でかさばる名刺を、一括で管理す...

【スマホ】名刺作成/注文アプリの選び方

ではスマホ名刺作成/注文アプリの選び方について説明していきます。選び方として重要視する点は3つ「紙質/テンプレートの種類」「注文時のコスト」「納入までの期間」です。

紙質/テンプレートの種類

まずは紙質とテンプレートの種類です。紙質ではクラフト紙や和紙、一般的に使われる紙など、使う用途に合わせて選べるかどうかです。

さらにテンプレートの種類も重要視しています。背景やレイアウトなど、すでに用意されているデザインテンプレートがどれだけ用意されているか、その数によって作成できる名刺の幅はググっと広がります。

注文時のコスト

スマホで初めてアプリを使って名刺を作る人が最も心配するのは、注文した時のコストだと思います。今回アプリを紹介するうえで、注文した時にかかる料金についてもしっかり記述しています。自分の財布と相談して、金銭的にも合ったアプリを使うと良いです。

納入までの期間

さらにお急ぎの人はぜひ重要視したい部分が「納入までの期間」です。入稿して、どれくらいで家に届くのかで選ぶ名刺作成アプリが変わってくる人もいると思われます。今回はそんな納入までの期間もしっかり焦点を当てていきます。

【スマホ】おすすめの名刺作成/注文アプリ〜デコプチカード〜

それでは名刺作成アプリの紹介に移ろうかと思います。一つ目におすすめする名刺作成アプリは「デコプチカード」です。

デコプチカードの特徴

デコプチカードの特徴は多く4つ「おしゃれな名刺が作れる」「コスプレ名刺」「会員登録なしで作成可能」「価格が高め」です。

株式会社ゲイトウェブ |

お洒落な名刺が作れる

デコプチカードの特徴として、とにかくデザインが豊富です。種類は3300種類以上で、現在も毎週金曜日に新しいデザインが更新されているほど、デザインテンプレートには力を入れています。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
サノ1010
初心者ライターです。 よろしくお願いいたします。

人気の記事

新着まとめ