【Qoo10】受け取り確認方法!確認の意味も解説!

今回の記事では、Qoo10における受け取り確認方法をはじめ、その確認の意味も解説していきます。なお、Qoo10で受け取り確認をする意味として、受け取り確認をするメリットなどもいくつか紹介していきますので、ぜひ参考にしてください。

目次

  1. 1【Qoo10】受け取り確認とは?
  2. Qoo10と販売者に商品受取完了を知らせる
  3. 2【Qoo10】受け取り確認をする意味
  4. 受け取り確認をするメリット
  5. 3【Qoo10】受け取り確認をする方法
  6. 受け取り確認手順
  7. 4【Qoo10】商品の受け取り方法
  8. ポストor手渡し
  9. コンビニ
  10. まとめ
  11. 合わせて読みたい!Qoo10に関する記事一覧

【Qoo10】受け取り確認とは?

皆さんは、Qoo10における受け取り確認とは何か知っていますか。本記事では、Qoo10における受け取り確認方法や、確認の意味も解説していきます。そこでまずは、以下でQoo10における受け取り確認とは何か解説しますので、ぜひ参考にしてください。

また、Qoo10での受け取り確認をするメリットなども説明しています。Qoo10の受け取り確認手順としては、Qボックスをはじめとして、最近の注文リスト、注文履歴、レビュー作成など、1つ1つ解説しています。

Qoo10と販売者に商品受取完了を知らせる

Qoo10における受け取り確認とは、Qoo10と販売者に商品受取完了を知らせることを指します。Qoo10で購入したアイテムが届いた際には、受け取り確認します。そうすると、Qoo10と販売者に商品受取完了通知が送信されます。

Qoo10の特徴

Qoo10の特徴は、ショッピングモール型のサイトであることを指します。つまり、Qoo10に出店している個々のショップから商品を購入していることです。

【Qoo10】ID/パスワードを忘れてログインできないときの対処法!
激安価格の買い物アプリとして有名な「Qoo10」でID/パスワードを忘れてログインできないと...

【Qoo10】受け取り確認をする意味

Qoo10で受け取り確認をする意味は、受取確認が商品を確かに受け取ったという意思表示を表していることです。Qoo10では、取引は購入者が商品を受け取り、それから受取確認をすることによって取引が完了します。

受け取り確認をするメリット

また、Qoo10の場合には一定期間後に、受取確認をご自身が行わなくて自動的に行われるため、受取確認をする必要もありません。しかしながら、受取確認を行うことによって、Qポイントがもらえるというメリットがあります。

「Qoo10」の運営「eBay」は韓国企業か解説!
人気急上昇中のオンラインマーケット「Qoo10」は韓国・中国・東南アジアなどの5カ国で他国展...

【Qoo10】受け取り確認をする方法

続いては、Qoo10における受け取り確認をする方法を順番に解説していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

受け取り確認手順

それでは、Qoo10での受け取り確認手順を紹介していきましょう。

「Qボックス」

Qoo10で受け取り確認するには、まずQoo10のトップ画面に表示されている「Qボックス」をタップしましょう。

「最近の注文リスト」

「Qボックス」をタップしたら、次はQoo10の画面上部に表示される「最近の注文リスト」を選択してください。

注文履歴

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
あらこう
フリーランスでwebライターをしています。筋トレと散歩が日課です。

人気の記事

新着まとめ