パンケーキタワーの遊び方!攻略のコツ/裏技も解説!

パンケーキタワーという、作ったパンケーキをいかに多くの枚数を積み重ねていけるかでハイスコアを目指す、大人も子供も楽しめるアプリがあります。この記事ではそのパンケーキタワーを楽しむための攻略のコツや裏技などについて解説していきます。

目次

  1. 1パンケーキタワーとは
  2. パンケーキを積み重ねてハイスコアを目指すアプリ
  3. 2パンケーキタワーの魅力
  4. 主な魅力
  5. 3パンケーキタワーの遊び方~攻略のコツ~
  6. 置き方のコツ
  7. 4パンケーキタワーの遊び方~裏技~
  8. パンケーキを弾ませる裏技
  9. パンケーキの傾きをなおす裏技
  10. 合わせて読みたい!ゲームアプリに関する記事一覧

パンケーキタワーとは

パンケーキタワー、という子どもでも気軽に楽しむことのできる、どこかお腹がすいてしまいそうな人気アプリがあります。

パンケーキを積み重ねてハイスコアを目指すアプリ

パンケーキタワーとはパンケーキをひたすら積み重ね、その積み重ねた数でハイスコアを目指していくアプリです。高さというよりも、積み重ねたパンケーキの数でハイスコアが変化します。

‎「パンケーキタワー® 子供向け無料ゲーム」をApp Storeで
パンケーキタワー® 子供向け無料ゲーム - Google Play のアプリ
「ねこあつめ」の攻略法!やるべきポイントをくわしく解説!
「ねこあつめ」は、遊びに来てくれたねこを眺めて癒されるというシンプルでマッタリしたゲームアプ...

パンケーキタワーの魅力

パンケーキタワーとはどのようなアプリかはわかると思いますが、このアプリが人気な理由――魅力とはどんなものなのでしょうか。

主な魅力

パンケーキタワーの主な魅力ですが、積み重ねるパンケーキのイラストや背景の音楽の良さがあります。

イラストの可愛さ

パンケーキのイラストは、ただのパンケーキではありません。にっこり顔がデフォルトですが、その表情も変化します。その可愛さがただパンケーキを積み上げるだけという遊び方でも楽しむことができるのです。

BGMで癒やされる

BGMもほっこりと、かといって眠くなるものではなく遊んでいて邪魔にならないような癒しの音楽が流れています。ゲーム性以外に、この音楽もまた魅力の一つです。

SNSでゲームの結果を共有可能

パンケーキを積み上げたゲーム結果を、TwitterやFacebook、LINEといったSNSに共有することができます。身近な友達とハイスコアを競い合って楽しむこともできますので、そういった意味でも魅力のあるゲームです。

【リラックマ農園】攻略!評価/レビューも紹介!
リラックマ農園というスマホゲームアプリが最近リリースされました。あのゆるキャラリラックマが出...

パンケーキタワーの遊び方~攻略のコツ~

さて、このパンケーキタワーですが、積み上げていくとなかなか意外と高く高く積み上げるのは難しいです。いかにたくさんのパンケーキを重ねるか、がこのゲームでは重要になってきますので、攻略していくにもコツが必要です。

置き方のコツ

パンケーキタワーを高く高く積み上げるためには、2つのことを頭に入れておくと良いでしょう。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
八千草 蛍
分かりやすく気軽に読める記事を書いてまいりたいと思います。よろしくお願いいたします。

人気の記事

新着まとめ