ドラクエウォークの「トロル征伐」の攻略と対策を解説!

ドラクエウォークを楽しんでいますか?ドラクエウォークでは、メガモンスターとのバトルもゲームの重要要素です。ドラクエウォークのメガモンスターの中でも「トロル」征伐の攻略対策やトロル征伐での報酬など、トロル攻略のポイントをわかりやすく解説します。

ドラクエウォークの「トロル征伐」の攻略と対策を解説!のイメージ

目次

  1. 1ドラクエウォークの「トロル征伐」とは
  2. 出現条件
  3. 必要なアイテム
  4. 攻略動画も参考に
  5. 2ドラクエウォークの「トロル征伐」の攻略と対策~事前情報~
  6. 攻略概要
  7. 3ドラクエウォークの「トロル征伐」の攻略と対策~ポイント~
  8. トロルの行動パターン
  9. 推奨特技/呪文
  10. 4ドラクエウォークの「トロル征伐」の報酬
  11. 報酬アクセサリ
  12. トロルのこころ
  13. 合わせて読みたい!ドラクエウォークに関する記事一覧

ドラクエウォークの「トロル征伐」とは

ドラクエウォークでは、大勢でモンスターとのバトルを楽しむことができる「メガモンスター征伐」が人気です。

メガモンスターは数種類あり、イベントごとにメガモンスターが増える場合もあります。メガモンスターの中でもゲーム初期からのキャラクター「トロル」は、ドラクエウォークプレイヤーであれば見たこともあるでしょう。

出現条件

ドラクエウォークのメガモンスター「トロル」は、出現条件や出現時間はランダムで、特に出現パターンの決まりもないようです。

メガモンスター出現場所

トロルに限らず、ドラクエウォークのメガモンスターはマップで確認することがでるため、トロルなど征伐したいモンスターとうばつが行われているか、バトル開始時間などはマップで行いましょう。

必要なアイテム

ドラクエウォークのトロル征伐では、トロルに限らずメガモンスターとのバトル全般に必要なアイテムがあります。

ドラクエウォーク「とうばつ手形」

メガモンスターとのバトルには「とうばつ手形」「特別とうばつ手形」が必要です。

ドラクエウォーク「特別とうばつ手形」

アイテムショップで購入できるので、トロル征伐の前にあらかじめ購入しておきましょう。

攻略動画も参考に

ドラクエウォークのトロル征伐時に、初めての方は攻略動画などであらかじめ予習をしたり、参考にするのもおすすめです。

Thumb「ドラクエウォーク」のレアモンスターの違い/メリットを紹介!
ドラクエウォークでは通常のモンスターとは異なるレアモンスターが出現します。違いや倒すメリット...

ドラクエウォークの「トロル征伐」の攻略と対策~事前情報~

ドラクエウォークのトロル征伐のために、事前情報としてあらかじめ知っておくと良いトロルの攻略と対策について紹介します。

攻略概要

ドラクエウォークのトロル征伐に対する概要を紹介します。この概要をチェックしておくことで、トロル征伐をスムーズに進めることができます。

ドラゴンクエストウォーク 公式プロモーションサイト | SQUARE ENIX
ドラゴンクエストウォーク - Google Play のアプリ
‎「ドラゴンクエストウォーク」をApp Storeで

推奨レベル

ドラクエウォークのトロル征伐の概要のひとつとして、ドラクエウォークのパーティの推奨レベルがあります。

トロル

ドラクエウォークのトロル征伐では、推奨レベルはLv.15以上となっています。この推奨レベルは装備などパーティの強さによっても変わります。

ソロ討伐レベル

ドラクエウォークのトロルは、レベル次第ではソロでの討伐も可能です。ポイントは必ず推奨レベル以上のレベルでバトルに臨むことで、Lv.22~23が目安のようです。


しかしソロでの討伐は、トロルに関してはあまり報酬も多くないため、無理をせずに大勢で討伐を楽しむ方が良いでしょう。

トロルの系統/弱点情報

ドラクエウォークのトロルにも弱点はあります。トロルの弱点や行動(攻撃)のパターンをまとめました。
 

系統 悪魔系
弱点 イオ系
攻撃パターン ・通常攻撃(単体)
・突き飛ばし(単体/威力強)
・全力で振り下ろす(全体)

バトルの際には、弱点をうまく活用しましょう。

Thumbドラクエウォークのモンスター図鑑!出現場所を一覧で紹介!
皆さんはドラクエウォークを行ったことはありますか?色んな種類のモンスターが登場しますよね。そ...

ドラクエウォークの「トロル征伐」の攻略と対策~ポイント~

ドラクエウォークでのトロルの攻略と対策の主なポイントを押さえておきましょう。

トロルの行動パターン

ドラクエウォークのトロル征伐ではトロルの行動パターンを理解して、行動パターンを利用することも重要です。

推奨特技/呪文

ドラクエウォークではそれぞれのモンスターに合った攻撃方法を使用することで、バトルをスムーズに進めることができます。

スカラ

ドラクエウォークのトロルバトルでの推奨呪文のひとつは「スカラ」です。

ドラクエウォーク「スカラ」

「スカラ」でパーティの守備力を強化することで、安心してバトルが可能です。

ルカニ/かぶとわり

ドラクエウォークでトロルとバトルする場合のおすすめの呪文・攻撃では、「ルカニ」や「かぶとわり」も有効です。

武器変更「かぶとわり」

まだ覚えていない呪文や攻撃の場合には、武器や職業を変更することで覚えることができるようになる場合もあります。

職業変更「ルカニ」

自分の武器や職業などでスキルを確認しましょう。

全体回復

ドラクエウォークでは全体回復を一人でも覚えていると、バトル自体が楽になります。

イオ属性攻撃

ドラクエウォークでトロルとバトルする際は、弱点を利用しましょう。トロルの弱点はイオ系なので、イオ系の呪文を覚えていると良いでしょう。

オート攻撃をおすすめ

ドラクエウォークでは、通常のバトル同様にメガモンスター討伐にもオートバトルが使えます。

オートバトル設定

「オートバトル」をタップすると自動的にオート攻撃を行います。

オートバトル中表示

ドラクエウォークのオートバトルは楽ではありますが、余裕のある場合にのみ使用すると良いでしょう。

Thumbドラクエウォークの「ジェム」の効率的な入手方法!使い道も解説!
人気のスマホゲーム【ドラクエウォーク】!ドラクエウォークでの必須アイテム「ジェム」の効果的な...

ドラクエウォークの「トロル征伐」の報酬

ドラクエウォークのトロル征伐では、バトル終了後に報酬を獲得することができます。

報酬アクセサリ

ドラクエウォークのトロルの報酬では「ちからのペンダント」を報酬として獲得できる場合があります。低確率での報酬なので、何度もトロルに挑みましょう。

トロルのこころ

ドラクエウォークでの重要アイテムのひとつ「こころ」の入手も可能です。トロルのこころを確定で獲得することができますので、トロルのこころSランクを目指しましょう。トロルのこころSランクの情報を紹介します。
 

こころ最大コスト+4
スキルの斬撃・体技ダメージ+10%
会心率+5%
ジバリア属性耐性+10%
即死耐性+10%
HP MP 攻魔 回魔
44 15 20 21 8 5 8 4

メガモンスターの討伐報酬は、順位が高ければ高いほど多くの報酬を獲得できるので、高順位を狙いましょう。

合わせて読みたい!ドラクエウォークに関する記事一覧

Thumb「ドラクエウォーク」のこころの入手方法!効率的な集め方も解説!
多くのドラクエ好きがプレイしている【ドラクエウォーク(DQウォーク)】では、重要アイテムの「...
Thumb「ドラクエウォーク」の防具強化のベストタイミングを解説!
ドラクエウォークの武器/防具は強化のベストタイミングから、武器と防具どちらから強化するのがベ...
Thumbドラクエウォークの「ロトのつるぎ」の評価/スキルを解説!
ドラクエウォークではガチャで様々な装備を手に入れることができます。今回はその中でも強力な武器...
Thumb【ドラクエウォーク】おみやげの入手方法!追加購入は?
ドラクエウォークのおみやげとは、ドラクエウォークで指定されたランドマークに行きご当地クエスト...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
はなまりー

人気の記事

人気のあるまとめランキング