【Couples(カップルズ)】LINEトーク履歴の引き継ぎ方は?

この記事では、アプリ「Couples(カップルズ)」のLINEトーク履歴の引き継ぎ方についてを詳しく解説します。「Couples(カップルズ)」について理解がない人でも、LINEトーク履歴の引き継ぎが簡単にできるはずです。ぜひ参考にしてみてください。

【Couples(カップルズ)】LINEトーク履歴の引き継ぎ方は?のイメージ

目次

  1. 1Couples(カップルズ)とは
  2. カップル専用で利用できるアプリのこと
  3. 2Couples(カップルズ)の概要
  4. 対応デバイス
  5. 対応OSバージョン
  6. 利用料金
  7. 言語
  8. サイズ
  9. Couples Plusの機能
  10. 3【Couples(カップルズ)】LINEトーク履歴の引き継ぎ方
  11. 引き継ぎの手順
  12. 引き継ぎ後の使い方
  13. 4【Couples】LINEトーク履歴の引き継ぎができないときの確認点
  14. 引き継ぎができないときの確認項目
  15. まとめ
  16. 合わせて読みたい!カップルで使えるアプリに関する記事一覧

Couples(カップルズ)とは

この記事では、アプリ「Couples(カップルズ)」のLINEトーク履歴の引き継ぎ方についてを詳しく解説します。「Couples(カップルズ)」について理解がない人でも読みやすい記事となっているので、ぜひ参考にしてみてください。

この記事は、「Couples(カップルズ)」のLINEトーク履歴の引き継ぎ方を知りたいという人や、「Couples(カップルズ)」初心者で「Couples(カップルズ)」とは何かについて知りたいという人にも参考になるような記事構成となっています。

「Couples(カップルズ)」のLINEトーク履歴の引き継ぎ方を解説する前に、まずは「Couples(カップルズ)」とは何かについてを解説します。

カップル専用アプリ Couples(カップルズ) - ふたりの思い出をいつもそばに。

カップル専用で利用できるアプリのこと

カップル専用で利用できるアプリのこと

「Couples(カップルズ)」とは、カップル専用で利用できるアプリのことで、記念日やトークを「Couples(カップルズ)」を通じて行うことができます。

400万以上のダウンロード

現在では、400万以上のダウンロードがされている人気アプリの一つです。

写真の共有

写真の共有も可能です。恋人同士で撮った写真を「Couples(カップルズ)」に保存できるので便利です。

記念日の記録

記念日の記録も「Couples(カップルズ)」アプリ内でできるため、万が一忘れてしまった場合でも問題ありません。

記念日の追加

記念日の追加は、カレンダーから簡単に行えます。

デート情報

「Couples(カップルズ)」では、デート情報も集めることができます。

機能が豊富

その他にも、カップルには嬉しい機能が豊富にあります。以上のように、「Couples(カップルズ)」とはカップル専用のアプリであるということが分かりました。

Thumb【カップル専用アプリ】人気アプリの機能を比較!
カップル専用アプリがあるのはご存知でしょう。今回はカップル専用アプリの人気アプリを比較し紹介...

Couples(カップルズ)の概要

Couples(カップルズ)の概要

次に、「Couples(カップルズ)」の概要についてです。

‎「カップル専用アプリCouples (カップルズ)で記念日共有」をApp Storeで
カップル専用アプリCouples(カップルズ)記念日カウント - Apps on Google Play

対応デバイス

対応デバイスは、基本的にiPhone・Androidであれば利用することができます。また、iPadやiPod touchにも対応しています。

iPhone(iPad) iOS 7.0 以降
Android Android 4.03以上

対応OSバージョン

対応OSバージョン

対応OSバージョンは、iPhone・Android、どちらも利用可能です。iPhoneユーザーは、App Storeからダウンロードできます。

Google Playから

Androidユーザーは、Google Playからダウンロードできます。

‎「LINE」をApp Storeで
LINE(ライン) - 無料通話・メールアプリ - Google Play のアプリ

利用料金

利用料金は基本無料です。月額240円を支払うと、「Couples Plus」に入ることができます。「Couples Plus」では、広告表示オフ・データ復旧対応・外部へのデータ保存が可能になります。

言語

日本語と繁体字中国語での表示が可能です。日本人でも安心して利用できるアプリです。

サイズ

サイズ(容量)は、iPhone(Apple製品)の場合は83.4MB、Androidの場合は35MBが必要になります。サイズの空きがないと、デバイスにダウンロードすることができないので注意してください。

Couples Plusの機能

月額240円を支払うと、「Couples Plus」に入ることができます。「Couples Plus」には、どのような機能があるのでしょうか。ここで、「Couples Plus」の機能を解説します。

  1. 広告表示オフ
  2. データ復旧対応
  3. 外部へのデータ保存

広告表示オフ

「Couples Plus」の機能の一つに、広告表示がオフになる機能があります。料金無料の「Couples(カップルズ)」の場合は、広告が表示されてしまいます。月額料金を支払うと広告表示オフの機能が追加されます。

データ復旧対応

また、月額料金を支払うと、データ復旧も対応できるようになります。これなら、データを消してしまった場合も安心して復旧することができます。

外部へのデータ保存

月額料金版では、外部へのデータ保存も可能です。外部へのデータ保存を可能にするためには、月額料金版の「Couples Plus」でないと外部データ保存ができないので注意してください。最後に、「Couples Plus」(月額料金版)の機能をまとめておきます。
 

  1. 広告表示オフ
  2. データ復旧対応
  3. 外部へのデータ保存

Thumb「カップルズ(Couples)」の使い方!レビューも紹介!
この記事では、カップルズ(Couples)のアプリにおける使い方に関して特集していきます。カ...

【Couples(カップルズ)】LINEトーク履歴の引き継ぎ方

それでは、「Couples(カップルズ)」のLINEトーク履歴の引き継ぎ方を解説します。

引き継ぎの手順

「Couples(カップルズ)」のLINEトーク履歴の引き継ぎ手順です。

  1. LINEを起動して引き継ぐ相手のトークを開く
  2. トーク履歴を送信でCouplesを選択
  3. トーク履歴を取得して完了

LINEを起動して引き継ぐ相手のトークを開く

LINEを起動して引き継ぐ相手のトークを開く

まずは、LINEを起動します。

引き継ぐ相手

引き継ぐ相手を選択します。

トーク履歴を表示

選択すれば、トーク履歴を表示させることができます。

ホーム画面を表示

引き継ぐ相手が探せない場合は、ホーム画面を表示させます。

検索欄

画面上にある検索欄を選択します。

引き継ぐ相手の名前を入力

引き継ぐ相手の名前を入力します。

選択

友だち欄に表示されたアカウントを選択します。

トークをタップ

トーク」をタップすれば、トーク履歴を表示させることができます。

トーク履歴を送信でCouplesを選択

「トーク履歴を送信」でCouplesを選択します。

トーク履歴を取得して完了

トーク履歴を送信でCouplesを選択

以上でLINEトーク履歴を引き継ぐことができます。

引き継ぎ後の使い方

引き継ぎ後の使い方として、機能は引き継ぎ前と変わりありません。「Couples(カップルズ)」上の、トーク履歴にLINEのトーク履歴が加わっただけです。

Thumbミクチャ人気ランキング2018年最新版!人気カップル・ツインズ動画あり
MixChannel、通称ミクチャをご存知でしょうか?ここではそのMixChannel、ミク...

【Couples】LINEトーク履歴の引き継ぎができないときの確認点

最後に、「Couples(カップルズ)」でLINEトーク履歴の引き継ぎができないときの確認点を紹介しておきます。

引き継ぎができないときの確認項目

「Couples(カップルズ)」でLINEトーク履歴の引き継ぎができないときの確認事項です。
 

  1. 2人トーク以外は引き継げない
  2. テキスト以外のデータは引き継げない
  3. 件数/容量が大きい場合は引き継げない

2人トーク以外は引き継げない

まず、「Couples(カップルズ)」では、2人トーク以外は引き継げません。そのため、グループチャットや2人以外のトークを引き継ぐはできないので注意してください。

テキスト以外のデータは引き継げない

テキスト以外の写真や動画などのデータも引き継げません。

件数/容量が大きい場合は引き継げない

件数や容量が大きい場合も引き継ぐことができないので注意してください。

まとめ

いかがでしたか。この記事では、アプリ「Couples(カップルズ)」のLINEトーク履歴の引き継ぎ方についてを詳しく解説しました。「Couples(カップルズ)」とは、カップル専用のアプリのことです。

「Couples(カップルズ)」とは何かが分からない初心者でも分かりやすく書いております。ぜひ、この記事を参考にして、LINEトーク履歴を引き継いで、さらに思い出を保存してみてください。

合わせて読みたい!カップルで使えるアプリに関する記事一覧

Thumb「Between(ビトウィーン)-カップル専用」アプリの登録方法/使い方!
今回の記事では、Between(ビトウィーン)-カップル専用アプリの登録方法や使い方を中心に...
ThumbTikTokのひかれいカップルが別れた理由は?暴力やケンカが原因ってホント?復縁も調査!
TikTokで有名なひかれいカップルが別れてしまった理由はどうしてでしょう?ひかりんちょの浮...
ThumbFacebookで出会いを探そう!素敵な恋人との出会い方
Facebookで出会いを探そう!素敵な恋人との出会い方をまとめています。マッチングアプリO...
Thumbミクチャの人気カップル一覧!結婚?別れた?【MixChannel】
中学生や高校生で絶大な人気を誇る動画投稿アプリ、ミクチャについてご紹介。ミクチャで人気のカッ...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
toto123