Facebookで出会いを探そう!素敵な恋人との出会い方

Facebookで出会いを探そう!素敵な恋人との出会い方をまとめています。マッチングアプリOmiaiなどを使って異性を見つける方法や Facebookを使って異性と出会い恋人を作るコツなども掲載していますので参考にしてください。

Facebookで出会いを探そう!素敵な恋人との出会い方のイメージ

目次

  1. 1Facebookで出会い/恋人を見つけやすい理由は?
  2. Facebookで出会い/恋人を見つけやすい理由「実名登録」
  3. Facebookで出会い/恋人を見つけやすい理由「情報収集方法」
  4. Facebookで出会い/恋人を見つけやすい理由「アルバム」
  5. Facebookで出会い/恋人を見つけやすい理由「コミュニティのしやすさ(個別)」
  6. コミュニティが色々あり出会えるSNS
  7. 2Facebookで出会い/恋人を見つける方法
  8. Facebookナンパをする
  9. 昔の異性の友人へ連絡する
  10. 友人に紹介を受けるために使う
  11. 一度出会った異性を探す
  12. Omiaiなどのマッチングサイト(アプリ)を使う
  13. 3Facebookを活用して出会いを作るコツ
  14. 友達の友達に友達申請を送る
  15. 昔の同級生に友達申請を送る
  16. 今友達だが面識のない人にメッセンジャーで挨拶をする
  17. Facebookの出会い募集グループに参加
  18. 4Facebookで出会い/恋人を見つけるのにおすすめな理由
  19. 色々なSNSを試したが、Facebookが一番よかった
  20. 他のSNSを試した検証結果(Twitter/LINE)
  21. 5Facebookで出会い/恋人を見つける時の注意点や危険性
  22. 注意点「会ってみるまでわからない」
  23. 注意点「やりすぎに注意」
  24. まとめ

Facebookで出会い/恋人を見つけやすい理由は?

Facebookで出会いや恋人を見つけやすいということ知っていましたか。Facebookの使い方を少し変えるだけで、恋人を見つけるSNS(異性と繋がるマッチングアプリ)に早変わりします。 なぜFacebookで出会いや恋人を見つけやすいのかを解説していきます。

大きく分けてFacebookで出会いや恋人を見つけやすい理由は「実名登録」「情報収集方法」「アルバム」「コミュニティのしやすさ(個別)」の4つが考えられます。

Facebookで出会い/恋人を見つけやすい理由「実名登録」

Facebookで出会い/恋人を見つけやすい理由としてFacebookの特性に注目します。基本Facebook登録は、実名登録を推奨しており、自然と実名で登録してる人が多いです。

TwitterやInstagramのように偽名(ハンドルネーム)で登録する人は少ないとされているので、それだけFacebookは信用度が高いSNSという認識が全体を通してあります。

実名登録をしている人は安心という心理が働くのか、他のSNSと比べると異性と出会いやすく使い方次第では、恋人を見つけるSNSに変わりやすいのです。

Facebookで出会い/恋人を見つけやすい理由「情報収集方法」

実名登録が基本の Facebookですが、それだけではまだ理由付けにはなっていません。Facebookで出会い/恋人を見つけやすい理由として考えられるのが情報収集方法です。

全体的にFacebookは、人の投稿内容や交友関係など見ることができ、中には仕事や趣味まで幅広い情報を知ることができます。

コメントの仕方や友達の扱いで、性格まで読み取ろうとする人もいるくらいです。このように情報を収集することで、出会ってもいないいの調べることができるので、知らず識らずに親近感を与えてくれる可能性があるのです。

Facebookで出会い/恋人を見つけやすい理由「アルバム」

実名登録で安心して、気になる人のFacebookで情報収集すると次は写真などのアルバムを見たりします。可愛い写真やかっこいい写真、恋人の対象になるのかなど勝手に妄想が始まるのです。

これは、必ずこうなるということはありませんが、可能性としては十分あり得ます。アルバムなどの写真が好みのある写真なのかで、意外と出会えるか決まってくるので注意が必要です。

Facebookで出会い/恋人を見つけやすい理由「コミュニティのしやすさ(個別)」

ある程度情報を集め、気に入った異性がいたらあとは個別でメッセージを送るのですが、Twitterほどの匿名性ではなく、LINEほどの親近感がないのが Facebookです。

Facebookはいい距離感を保っているのでルールとモラルとタイミングが合えば十分異性を見つけるSNSに変わるツールになります。

 

コミュニティが色々あり出会えるSNS

コミュニティを目的としたFacebook、Instagram、Twitter、LINEなど様々なSNSがあります。しかし良い距離感を保ちコミュニティ(出会えるイベント情報)などを提案してくれるのはFacebookしかありません。


近くもなく、遠くもないFacebookの距離感の使い方を間違わなければマッチングアプリよりも異性と出会うことができ、恋人を見つけることができます。

現代の10人に1人はSNSで恋人を見つけているというデータも出ているほど、昔に比べてSNSで出会うことに抵抗のない人が多くなっている印象です。

ThumbFacebookは複数アカウントの作成が可能!複数運用方法や注意点を解説
Facebookで1つのアカウントだけでなく、複数のアカウントを作ることはできるのでしょうか...

Facebookで出会い/恋人を見つける方法

ではここからは、Facebookで出会い/恋人を見つける方法についてまとめていきます。

異性と出会い、恋人を見つけるコツや 異性と出会い恋人を見つけるためのFacebookの使い方や方法を詳細に記載していますので、参考にしてもらえたら幸いです。

Facebookで異性と出会い恋人を見つけるコツとしては「 Facebookナンパ」を知り「プローフィール設定」を信用度の高いものに設定し、その後の「アプローチ方法」をコンスタントに行う流れを解説していきます。

またマッチングアプリである、Omiaiなどのコミュニティアプリの活用方法も合わせて記載しているので、参考にしてみてください。

Facebookナンパをする

ナンパというとイメージがいいという方は少ないかもしれませんが、昔のように街角に立って声をかけ続けるというナンパではなく、Facebook喉のSNSを活用して声かけをしていくのが、ナンパの主流になりつつあります。

もちろん街角ナンパもそうですが、成功率はどちらも低いのでダメ元で声をかけていくという根気と努力、そしてメンタルが必要です。

Facebookナンパは街角ナンパと違い、直接的に断られることは少なく、レスポンス(返信)がないだけで、もしかしたら通常のナンパよりやりやすいのかもしれません。

まずはFacebookナンパをするという覚悟を持って挑戦していきましょう。Facebookのコミュニティを活用すれば、異性と出会い恋人が見つかるかもしれません。

プロフィールを信用できるものにする

今までの内容を読まれていれば、Facebookは異性と出会い、恋人を見つけるコミュニティであるということは理解していただけたと思います。しかし、Facebookナンパは通常のナンパよりも成功率は低いです。

この成功率を高めるコツとして、基本中の基本はプロフィールを信用できるものにすることです。

これは実際にFacebookナンパされたことのある方なら理解できると思いますが、友達申請された場合まずは相手が誰でどんな人なのか相手のプロフィールを確認します。

そこでプロフィールが新しすぎたり、投稿が全くなかったり、異性の人にだけアプローチしていたりすると信用が全く持てず、レスポンス(返信)は間違いなく来ないでしょう。このプロフィールを育てることから始めていきましょう。

1プロフィール写真はしっかり顔を載せたり印象の良い写真にしてください。このプロフィール写真は最初に見る場所になります。ここが設定されていないとまずレスポンス(返信)は来ないと思ってください。

2自己紹介は短く何をしている人か、どのような考えを持っているのかなど記載しましょう。「友達募集」などは記載せず、「人との出会いに感謝」や趣味など楽しいことを記載することがオススメです。

3投稿は定期的に、当たり障りない日常を投稿しましょう。

自己満足にならない投稿(みんなが見てにっこりするレベル)の投稿を定期的に発信すると効果的です。最低でも数ページに及ぶ投稿が必要なので時間をかけプロフィールを作成してくことが必要です。

もう少し成功率を上げるコツとして、基本データもしっかり記載しましょう。少しでも情報を相手に伝えることで、どのような人物で、関わっても安心であることをこのページで間接的に伝えることが大事です。

学歴や仕事などの経歴も一つの Facebookで異性と出会い恋人を見つけるコツになります。

共通点がある異性にアプローチをする、共通点を探す

Facebookで異性と出会い恋人を見つけるためのコツである、プロフィールを信用できるものにできたら次は異性にアプローチをしましょう。ここで成功率を高めることとしては共通点がある異性を探すことです。

例えば相手が旅行の写真を多く載せて投稿している人であれば、プロフィールには「旅行好き」ということを記載して、旅行に行っている写真を定期的に上げていきます。

逆に自分の趣味に合う人を探すという方法もあるのですが、どちらにも言えることは共通点のある人は共感を得やすいので、そう行った異性にアプローチをしていきましょう。

 Facebookの使い方をこのようにするだけで異性と出会い恋人を見つかる確率は高まっていきます。

まずは友達申請を送る

Facebookナンパをしたい異性を見つけたら、怖がらず友達申請をしましょう。相手によっては警戒せずに友達申請を許可してくれます。しかし、友達となったからと言ってすぐにアプローチするのは禁物です。

友達申請をしてもレスポンス(返信)がないのが当たり前なので、一喜一憂せずにコンスタントに友達申請wpします。こればかりは場数と経験を踏むしかありません。

コツとしては友達申請は軽い挨拶程度と思って申請してください。また何度も言いますが、申請許可がされてもすぐに「会いたい」「連絡先教えて」などは禁物です。時間をかけて距離を縮めていきましょう。

「いいね!」で存在感を出す

友達申請が許可されてFacebookナンパは半分で成功です。ここからの行動次第で上手くいくのかそれともダメなのかが決まります。上記でも記載している通り焦りは禁物ですので、気をつけください。

Facebookで友達になったら次は存在感をさりげなく出しましょう。Facebookでさりげなく存在感を出す方法は、「いいね!」を押すことです。「いいね!」は肯定の行動になり、不快に感じることはそこまでありません。

しかし「いいね!」に対しての注意点は過度に押さないことです。

私を理解してくれている、この人いいかもと思うほどの力は「いいね!」には無いですが、知らない人から知っている人に移行する力はありますので、全ての投稿に「いいね!」をするのではなく、新しい投稿に対してのみ「いいね!」を押していきましょう。

アプローチ開始

ある程度お互いに「いいね!」が押されるようになったり、コメントをするような仲になったらアプローチ開始です。

そこまで距離が縮まっていない時のアプローチより断然成功率が上がるので、我慢して、お互いに「いいね!」が押されるようになったり、コメントをするような仲まで気長に持っていきましょう。

アプローチはまずはメッセンジャーでやりとりしていくことをオススメします。出会いは段取りすることも大切です。

ThumbFacebookで見るだけは可能?アカウント登録なしで見るだけ利用する方法
皆さんはFacebookを利用していますか?世界中で使われている有名なSNSですよね?そんな...

昔の異性の友人へ連絡する

出会いは知らない人だけとは限りません。Facebookナンパよりはハードルが下がるのが、昔の異性へ連絡することです。元々お互いを知っているので、距離を約めるのは比較的簡単になります。

「友達かも」で出てきたから懐かしくて連絡したなどのコメントをすたりして友達申請したりメッセンジャーで連絡を取り合うことで思い出話に花が咲き、今度ご飯でも行こうと繋がる可能性が高いです。

プロフィールの事前準備は怠らず

しかし、どれくらい昔の友達かにもよるのですが、例えば中学生(15才)以来会っていなくて社会人(25才)でFacebookで見つけたのであれば空白の10年があります。

10年の空白は人を十分変化させることができる期間なので、自分が今何をしていて、交友関係などをFacebookで伝えておく流れを作っておく必要があります。

そこで役立つのがプロフィールです。Facebookの友達人数や投稿の内容、学校や職業、写真などを準備して、しっかり高感度の持てるプロフィールにしていきましょう。

何かを投稿した/知り合いかもに出て来たらチャンス!

ではどのタイミングでアプローチをしたらいいのかというと、それはFacebook機能の「知り合いかも」に出てきたときや、異性が投稿してきたタイミングがベストです。

相手がきっかけを作ってくれているので、そのタイミングを見逃さずアプローチしていくことをオススメします。

コツ、注意点としては、「最初はなるべくFacebook上でのやりとりに徹する」ことです。昔の友達も会っていない期間が長いほど信用度は見知らぬ人と同等です。

ThumbFacebookを本名/実名以外で登録したい!偽名で登録する方法は?
Facebookは世界最大のSNSと云われています。本名/実名での登録が特徴ですが、中にはF...

友人に紹介を受けるために使う

知らない異性にアプローチするコツや昔の知り合いにあっプローチするコツは上記に記載していますが、まだFacebookで異性と出会い恋人に発展させる方法があります。

友達の写真に写ってる異性などと友達になりたいのであればその友達から直接情報を聞き、紹介をもらう方法です。その友達との間柄で対応は異なりますが、友達のコミュニティを活用して、異性と出会い恋人を作るのも1つの方法です。

大切にしたい友人の場合

最終戦したいことは友達の信用を下げないやりとりをすることです。異性を紹介してもらって「会いたい」「2人で遊ぼう」など攻めすぎて友達の信用をなくすと必ず失敗に終わり人間関係も悪化します。

注意点としては、どうしても出会いたい人がいた場合(真剣)のみこの方法を使うようにしましょう。

上手な紹介の受け方

誰か紹介してというような言い方をするのではなく、一緒に写真に写っていた人とかよくやりとりをしている人などこちらで特定して紹介をもらう方が、スムーズです。

注意点としては、誰でもいいから紹介してということだけは避けましょう。

大切でない友人の場合

大切ではない友人というよりかは、深い中ではない友人の異性と仲良くしたい場合は直接異性にやりとりをする方が効果的な場合もあります。その方法は、上記にも記載しているFacebookナンパと同じ方法で行動してください。

理由は、深い中でない友人から紹介してもらえない可能性の方が高く、万が一トラブルが起きた場合でも友人に支障が無いからです。

ThumbFacebookで自分の名前を変更する方法【PC/スマホ】
Facebookで使用する名前は実名が推奨されていますが、結婚時の旧姓から新姓への変更など事...

一度出会った異性を探す

Facebookで異性と出会い恋人を見つけるのに確率が一番高いと言われているのが、一度出会った異性を探すという方法です。

コンパや仕事、ハロウィンなどのイベントに参加した時に、連絡先を交換できなくても名前を知っていればFacebookでメッセージを送ることができます。

コツ、注意点としては、このメッセージを送るタイミングは出会ってから遅くても数日以内で、早ければ早いほど効果的です。スピードが大切だということを覚えておいてください。

誠実なメッセージを送る

出会った場所、自分と異性のやりとり、などを伝え誠実なメッセージを送るようにしましょう。

「先日はありがとうございました。十分に最後挨拶できなかったのでFacebookでお礼をと思いメッセージさせていただきました。また機会があればみんなで楽しんでいきたいと思いますので今後ともよろしくお願いします。」

などというようなメッセージが理想です。

恥ずかしがる必要がない

恥ずかしいから送ろうか悩んでいる方もいると思いますが、恥ずかし愚なる必要はありありません。一度時間を共有している相手ですので、何かしらのアクションが起きる確率の方が高いです。

こんなチャンスはそうあるわけではないので、後悔しないためにもしっかりメッセージを送ってみましょう。

ThumbFacebookアカウントが停止された?原因や解除方法は?
Facebookを利用しているとシステムの自動検出や不正利用のため、突然アカウントが停止され...

Omiaiなどのマッチングサイト(アプリ)を使う

Facebookで異性と出会い恋人を見つける最後の方法はマッチングアプリを使う方法です。このマッチングアプリのメリットは「知り合いにバレたくない」「嫌な噂を立てられたくない」「短期間にたくさんの異性に出会いたい」などに向いています。

特にオススメしているマッチングアプリはOmiaiというアプリです。

使い方

Omiai (マッチングアプリ)の使い方ですが、登録後Omiaiからオススメ相手を紹介してくれます。その中などから気になる相手を「いいね」するだけです。異性の人もあなたを「いいね」されればマッチング成功なのでメッセージ交換のやりとりをします。

Omiai以外のFacebook連動のアプリ

Omiaiのマッチングアプリもすごく使いやすいのですが、ペアーズというマッチングアプリも十分異性と出会い恋人を作るこちができます。

入会後3日が勝負

Omiai、ペアーズなどのマッチングアプリには入会すると目立つ場所に自分が表示される機能があります。人の目に留まりやすいということは、それだけ異性と出会うきっかけがあり恋人を見つけるチャンスが高いと言われています。

なのでOmiai、ペアーズなどのマッチングアプリは登録したら最初の3日間を最大限有効利用しましょう。

したがって入会後3日間はこう動け!

Omiaiやペアーズのようなマッチングアプリでは、いいねの数が多い=素敵な異性と言われる印象があります。いいねの数が多いとみんなが好感持っている人、みんなが好感持っているから性格はいいのだろう、などと意識変化をしてしまうのも人間です。

なのでいいねが集まりやすい3日間は徹底的にいいねを集めておきましょう。入会後の数日がいいねがい詰まりやすいので、プロフィールを充実させ、印象の上がる写真を掲載して3日間は動いてください。

注意点としては「すぐに会いたい」「連絡先知りたい」など押しが強すぎる人は拒否されやすいので、お気をつけください。

コミュニティを活用するマッチングアプリは、知り合いにバレることはないのですが、使い方によって異性と出会い恋人を見つけることができるのかどうかは決まってきます。

知り合いになぜバレないのか

Omiaiなどのコミュニティアプリを使うことは、知り合いにバレたくないという人は多いと思います。OmiaiにしてもペアーズにしてもFacebookと連携するので、友達の友達までに異性とはマッチングしない仕組みを採用しています。

このコミュニティ制限をうまく活用しているので、知り合いにバレにくいのが特徴となっています。知り合いにバレたくなく出会いを求めている人は、Omiaiなどのコミュニティアプリも使ってみてください。

注意点というわけではないですが、知り合いにバレないからといってやりたい放題すると、マッチングアプリ自体の利用が不可になりますのでモラルを持った行動をしましょう。

ThumbFacebookに足跡機能はある?閲覧はバレるの?
世界中でコミュニケーションツールとして活用されるFacebookですが、閲覧や検索した時の「...

Facebookを活用して出会いを作るコツ

Facebookで異性と出会い恋人を見つける方法を紹介してきましたが、ここからは、Facebookを活用して出会いを作るコツをまとめていきたいと思います。

Omiaiやペアーズなどのマッチングアプリを利用している方はここの操作は必要ありません。利用していない方でFacebookをうまく活用するコツなので参考にしていただけたら幸いです。

友達の友達に友達申請を送る

 Facebookの友達の友達は「知り合いかも」という Facebookの機能が付いています。異性にも同じ表示がされているので、無理なく友達申請を送ることができます。

昔の同級生に友達申請を送る

 Facebookでは学校などの入力をするだけで、昔の同級生が知り合いかもに表示されます。出てきた時がタイミングなのでしっかり友達申請を送りましょう。

今友達だが面識のない人にメッセンジャーで挨拶をする

 Facebookでは面識のない人でも友達になる場合があります。 Facebookでは友達だが面識のない人にメッセンジャーを使って挨拶るのも新たな出会いになります。今あるFacebookのコミュニティを大事にするのも必要です。

Facebookの出会い募集グループに参加

Facebookには出会い募集グループというのも存在しています。出会い目的の人が集まるので、このコミュニティに参加するだけで異性と出会い恋人まで発展できる確率は高いです。

ThumbFacebookを完全に退会(アカウント削除)する方法
Facebookの利用をやめるには、退会(アカウント削除)と利用解除(一時停止)の2つの方法...

Facebookで出会い/恋人を見つけるのにおすすめな理由

Facebookで出会い/恋人を見つけるのにおすすめな理由は色々あるのですが、Facebook機能、Omiaiなどのマッチングアプリとの連携など出会いを演出できるコミュニティが数多くあります。

出会いの仕組みが整っているSNSは現在 Facebookだけしかなく、コツさえつかめば、異性と出会い恋人も見つけることができます。

色々なSNSを試したが、Facebookが一番よかった

SNSで言えば、Instagram、Twitter、LINEと異性と出会い恋人を見つけることができるか試したことがありましたが、Instagramの出会いは難しく、Twitterでも出会えないこともないですが、成功率が低い印象です。

LINEに関しては、紹介やコンパなどで繋がる以外方法がないので、手間とお金がかかってしまいます。なのでFacebookが一番バランスが良く使いやすかったです。

他のSNSを試した検証結果(Twitter/LINE)

Twitterの場合は若年層(10代)の利用者も多いのですが、ハンドルネームが多いので実際に出会うまでの成功率は圧倒的に引くいです。LINEの場合は先に出会っていないと教えてもらえないので、その分交際費がかさむ恐れがあります。

LINEで出会いを求める注意点はその出会うまでに交際はがかさむ可能性があるということを覚えておきましょう。

Twitterで出会いを求める注意点は、ハンドルネームなのでレスポンス(返信)が全く来ない可能性が高いので根気よくアプローチしていきましょう。

ThumbFacebookのPokeとは?使い方(送信/受信)を解説
FacebookでPoke(ポーク)をもらったこと、あるいは見たことはありますか? Face...

Facebookで出会い/恋人を見つける時の注意点や危険性

Facebookで出会い/恋人を見つける時の注意点や危険性についてまとめていきます。いかなる出会いアプリでも起こりうることなのですが特にFacebookで出会いを求めて利用する際の注意点を理解して恋人を見つけましょう。

注意点「会ってみるまでわからない」

どんな素敵な人かのようにFacebookで判断しても会ってみるまでどんな人かわかりません。SNSでの出会いは危険も伴いますので、直接会う際は公衆の出入りがある場所でデートをするようにしましょう。

注意点「やりすぎに注意」

Facebookでナンパをやりすぎると、過去の異性から嫌われる可能性があります。嫌な思いをされた異性はブロックする程度であればいいのですが、周囲にあなた自体の行動を注意喚起する人も出てくる可能性があります。

口コミとネットを合わせるとすぐに情報は広がるので、やりすぎには注意しましょう。

まとめ

注意点もありますが、 Facebookで異性と出会い恋人を作りたい方はぜひ参考にしてもらえたら幸いです。ぜひ素敵な出会いの演出をしていきましょう。

ThumbFacebook「知り合いかも」の表示の仕組み!足跡との関係は?
Facebookでよく見る「知り合いかも」、友達ではないのに表示や通知が来たり、困ることもあ...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
ハイドジア

人気の記事

人気のあるまとめランキング