【カイト】嵐のFC限定サイトに繋がるコツ!メールが送れないときは?

嵐のニューシングル「カイト」は、嵐のFC限定サイトにてFC限定盤が販売されました。予約しようと思ってFC限定サイトにアクセスしても繋がることができなかったという人は、この記事でその際のコツについて紹介していますので、そのコツを参考に試してみてください。

【カイト】嵐のFC限定サイトに繋がるコツ!メールが送れないときは?のイメージ

目次

  1. 1カイトとは
  2. 嵐のニューシングル
  3. カイトのバージョンと特典
  4. 2【カイト】嵐のFC限定サイトに繋がるコツ
  5. 主なコツ
  6. 3【カイト】嵐のFC限定サイトに繋がらない不具合の対処法
  7. 対処の手順
  8. 4【カイト】嵐のFC限定サイトでメールが送れないときの対処法
  9. 対処の手順
  10. 5【カイト】嵐のFC限定サイトで買えなかった場合の対処法
  11. 追加販売の受付はある?
  12. FC会員限定盤を買えなかった場合のおすすめ
  13. 最後に
  14. 合わせて読みたい!アプリに関する記事一覧

カイトとは

「カイト」という曲をご存知でしょうか? 有名なジャニーズのグループである嵐が歌っているもので、NHK2020応援ソングとして紅白歌合戦でも流れたものです。みんなの歌でも流れているため、幅広い世代の人が聞いたことのある曲かと思います。

カイト | 嵐~ARASHI~ オフィシャルサイト

嵐のニューシングル

その「カイト」が嵐のニューシングルとして発売されることが決定しています。NHKで聞いてこの曲を購入したいと思っていた人には朗報かと思います。

発売日

その嵐のニューシングル「カイト」の発売日は、2020年7月29日になります。既に予約も始まっており、実はFC限定サイトで購入できるFC会員限定盤は既に生産予定数に達してしまっています。

カイトのバージョンと特典

さて、その「カイト」のCDには、複数のバージョンがあり、それぞれ特典が異なります。その内容についてをそれぞれ確認していきましょう。

FC会員限定盤

まずは嵐のFC会員限定盤です。現在は予約受付は終了しているため購入はできませんが。追加予約の予定も未定です。特典などについては次のとおりとなります。
 

バージョン 特典 価格
FC会員
限定盤
表紙 大野智描き下ろし絵画 2,200円
(税込)
仕様
  • 56P上製本スペシャル仕様「2020嵐と東京の空」
  • CD
CD収録曲 「カイト」

初回限定盤/DVD

「カイト」は初回限定盤も発売されることとなっています。DVDの場合の特典などについては次のとおりとなります。
 

バージョン 特典 価格
初回限定盤
(DVD)
表紙 大野智描き下ろし絵画 2,000円
+税
仕様
  • スペシャルジャケット仕様(LPサイズ)
  • 特大ブックレット
  • CD(「カイト」ビデオ・クリップ&メイキング(DVD)付)
CD収録曲 「カイト」

初回限定盤/Blu-ray

「カイト」の初回限定盤にはBlu-rayバージョンもあります。Blu-rayの場合の特典などについては次のとおりとなります。
 

バージョン 特典 価格
初回限定盤
(Blu-ray)
表紙 大野智描き下ろし絵画 2,000円
+税
仕様
  • スペシャルジャケット仕様(LPサイズ)
  • 特大ブックレット
  • CD(「カイト」ビデオ・クリップ&メイキング(Blu-ray)付)
CD収録曲 「カイト」

通常盤

通常盤もあり、こちらは特典系がない分収録されている楽曲が多いのが特徴です。内容は次のとおりとなります。
 

バージョン 特典 価格
通常盤 表紙 大野智描き下ろし絵画 2,000円
+税
仕様 CDのみ
CD収録曲 「カイト」「Journey to Harmony」
「Sounds of Joy」「僕らの日々」

Thumb嵐のSNS解禁にインスタのフォロワー数が約180万人に!
デビュー20周年記念日を迎えた嵐がツイッターなど公式SNSが解禁となり、インスタグラムが約1...

【カイト】嵐のFC限定サイトに繋がるコツ

嵐のオフィシャルサイトの「カイト」のページ

さて、嵐のFC会員限定のニューシングルを購入しようとした際、サイトに繋がることができなかった、という人もいるかもしれません。その場合、次のときに備えて繋がるコツがどのようなものかを説明していきますので、試してみてください。

主なコツ

嵐のFC限定サイトに繋がるコツとしては、ネット状況の具合に左右されることが多いことを踏まえる必要があります。そのため、サイトに繋がるようにする、ということを重点的に試してみましょう。

繋がるまで何回か試してみる

サイトに何人もが一斉にアクセスすることで、そのサーバーに負荷が起きて繋がりにくくなってしまいます。そのため、FC限定サイトに繋がるまで何度か試してみるしかありません。

中には4時間近くを要した上で購入できたという人もいるようですので、次に紹介している内容を何度か試してみてください。

ブラウザの更新を行う

ページの更新ボタン

まずはブラウザの更新(リロード)を行ってみましょう。ブラウザによりますが、矢印が円を描いているようなマークが基本的には画面の更新ボタンになります。Chromeの場合は右上の三点リーダーのメニューマークを開けば更新ボタンが表示されます。

エラーが表示された場合は「戻る」ボタンもしくは「更新」ボタンで対応することになりますが、更新ボタンのほうが行動回数も少なく済みますし繋がる可能性が高いため一度画面の更新ボタンを押してみてください。

なお、決済画面でのブラウザの更新は二重決済やエラーなどの危険性などを含めあまりおすすめできません。決済画面までたどり着くことができた場合は、次の「様子を見てみる」でじっと我慢することが賢明です。

動作している場合は重くても様子を見てみる

ページの読み込みが進んでいる場合は待ったほうが賢明

ブラウザが動作している場合――ページの読み込みが少しでも進んでいるような場合は、しばらく様子見をしてみてください。ページの読み込みをしているということは、そのデータを受信して表示できるよう頑張ってくれている状態でもあります。

そのため、ページ読み込みがそれなりに進んでいる状態の場合はできるだけ重くても様子見してみると良いでしょう。しばらく待てばサイトが表示される可能性もあります。

少し時間をおいて再度試してみる

何をどうやってもつながらない、という場合は、少し時間をおいてから再度試してみてください。数分待つだけでも状況が改善する可能性もあります。

Thumbソフトバンク×嵐のプロジェクト!「Love so sweet」をファンと合唱!
嵐とソフトバンクが5G時代を見据えたプロジェクトを行うことが発表されました。嵐とソフトバンク...

【カイト】嵐のFC限定サイトに繋がらない不具合の対処法

前述の嵐のFCサイトに繋がるコツを試してみても繋がらない場合、端末上などに不具合が生じている、もしくはサーバーダウンという不具合に直面しているか、という可能性があります。

そのうち、自身で対処できる端末上などの不具合に対する対処法を紹介していきます。

対処の手順

嵐のFCサイトに繋がらない不具合に直面した上で、自身の端末上の不具合だった場合の対処法ですが、こちらは色々と試してみてください。

デバイス/ブラウザの再起動

マルチタスク画面でブラウザを閉じる

まずはデバイスやブラウザの再起動です。ブラウザの再起動ってどうやるの? という人もいるかもしませんが、基本的にはマルチタスク画面から該当アプリを削除した上で再度アプリを起動する、という形になります。PCの場合は普通に×で閉じればOKです。

端末の再起動を行う

ブラウザの再起動のやり方がそれでもよく分からないという場合、デバイスの再起動が最も簡単な対処法です。スマホやPCなど、現在利用しているデバイスそのものの再起動をしてみましょう。不具合が解消する可能性があります。

キャッシュのクリア

ブラウザのキャッシュのクリアを試すのも一つの方法です。Androidの場合、アプリの詳細からキャッシュの削除ができます。iPhoneの場合は設定からSafariを選択して履歴とキャッシュはブラウザの設定から削除することができます。

PCの場合はブラウザの設定からキャッシュの削除を行ってください。

デバイス/ブラウザの変更

再起動やキャッシュのクリアをしても不具合が解消しない場合、利用しているブラウザを別のものに変えてみましょう。それでもやはりできないようであれば、デバイスを変えてみてください。スマホではなくPCへ変更するのもありです。

通信環境の確認/変更

デバイスやブラウザの問題でなければ、通信環境が問題という可能性もあります。Wi-Fiの繋がりが悪くないか確認してみましょう。

また、Wi-Fi環境からキャリア通信に変えるなども対処法として有効な可能性があります。

ThumbLINE公式アカウントをジャニーズが開設!企画/制作はタレント自身!
ジャニーズによる「Johnny's Smile Up!Project」LINE公式アカウント...

【カイト】嵐のFC限定サイトでメールが送れないときの対処法

なお、嵐のFC限定サイトで申し込みをする際、空メールを送る必要があります。その際にメールが送れない・送れはしたものの返信が来ないということもありますので、その対処法についても紹介していきます。

対処の手順

嵐のFCサイトでメールを送れない・返信が来ない場合の対処法としては、時間をおいて再度送信する、時間をおいて受信フォルダを確認するの2点になります。

少し時間を置いて再度試してみる

メールを送れない場合も、少し時間をおいてからメールの再送信を試してみてください。時間が経てばメールを送れない状況が改善する可能性が高いです。

時間をおいてから受信フォルダを確認する

また、メールは送れない状況は解消できたけれど返信が来ない、という場合もあります。受信フォルダを見ても入っていなかった、という人もいるでしょう。

その場合、しばらく時間をおいてから受信フォルダを今一度確認してみてください。まだ受信フォルダに入っていないのであれば、返信が来るのをもう少し待ってみましょう。

20分以上かかって返信が来た人もいるようですので、20分くらいは待ってみると良いです。

迷惑メールフォルダに入っていないか確認

また、もしかすると迷惑メールフォルダに入っている可能性もあります。迷惑メールフォルダ内に間違って入っていないかどうかについても確認しておきましょう。

Thumb【ジャニーズ配信カレンダーアプリ】 「DecoLu(デコル)」をくわしく紹介!
ジャニーズ配信カレンダーアプリで人気の「DecoLu(デコル)」のダウンロード方法やデコレー...

【カイト】嵐のFC限定サイトで買えなかった場合の対処法

さて、前述したとおり、嵐のFC限定サイトで購入できるFC会員限定盤のニューシングルについては、既に予約受付が終わっています。その場合の対処法についてに触れていきます。

追加販売の受付はある?

実は、嵐のFC会員限定盤は最初の予約受付のあと、更に追加販売の受付が発表されていました。しかし、その追加販売の受付も既に終了しているため、追加の販売受付のない現時点では入手・予定が不可能となっています。

現時点では次の追加販売は未定

その上、今の時点では次の追加販売の受付があるかどうかは未定となっています。

もしこれから「カイト」のCDを購入しようとしている場合、販売可能性の低いFC会員限定盤の再販を待つよりも、次の追加販売があるかどうか確認しつつ現在まだ販売されているバージョンの購入をすることをおすすめします。

FC会員限定盤を買えなかった場合のおすすめ

さて、FC会員限定盤の予約受付に間に合わなかったり、残念ながら購入できるよう張り付いて頑張ったけれどできなかったという場合、前述した通し他のバージョンの購入をおすすめしました。

いくつかある中でどのバージョンを購入すれば良いのかを最後に紹介します。

初回限定盤と通常盤を購入する

まずはニューシングルの初回限定盤です。こちらも枚数に限りがありますので、まず入手すべきはこちらになります。また、ニューシングルの通常盤には初回限定盤などには入っていないカップリング曲が入っています。

そのため、嵐の曲を網羅したい・聞きたい曲があるという場合は通常盤についても入手しておくことをおすすめします。

最後に

嵐のFC限定サイトに繋がるコツは分かりましたでしょうか?

今回のCDでは今の所FC会員限定盤の追加受付の予定はありませんが、次回以降の他のCDでFC会員限定盤の販売が決まった際の参考になるかと思います。覚えておいて損はありませんので、頭の片隅に入れておくと良いでしょう。

合わせて読みたい!アプリに関する記事一覧

ThumbSUGARの「当選画面」は?着信画面ではない?
SUGARでは、抽選に当たると、「当選画面」が表示されることを知っていますか。この記事では、...
ThumbAKB48のVRライブ配信「LiVR」を開始!劇場公演を神席で視聴!
AKB48グループの劇場公演がVRライブ配信アプリ「LiVR」で2月3日から配信開始となりま...
ThumbV LIVE(Vライブ)アプリとは?登録・ログイン・K-POPアイドルの配信の見方も解説
V LIVE(V ライブ)アプリとはご存知でしょうか?V LIVE(V ライブ)アプリとは、...
ThumbGoogleマップのストリートビューの面白画像が笑える?芸能人や衝撃のおもしろシーン多数!
この記事では、世界や日本でのGoogleマップ内のストリートビューの撮影中に映ったおもしろ画...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
八千草 蛍
分かりやすく気軽に読める記事を書いてまいりたいと思います。よろしくお願いいたします。