SUGARの「当選画面」は?着信画面ではない?

SUGARでは、抽選に当たると、「当選画面」が表示されることを知っていますか。この記事では、SUGARの「当選画面」について詳しく解説します。有名人と電話したいという人は、この記事をよく読んでおくと良いです。ぜひ参考にしてみてください。

SUGARの「当選画面」は?着信画面ではない?のイメージ

目次

  1. 1SUGARの「当選画面」とは?
  2. SUGARとは?
  3. 抽選に当たることが「当選画面」と呼ばれている
  4. 2SUGARの「当選画面」はどんな画面?
  5. 「当選画面」は着信画面ではない
  6. iOSの場合通知が着信履歴に残る
  7. 3SUGARで当選するまでの流れ
  8. 当選までの流れ
  9. まとめ
  10. 合わせて読みたい!ライブ配信に関する記事一覧

SUGARの「当選画面」とは?

憧れの有名人と電話できる”SUGAR”。抽選に当たると、「当選画面」が表示されることを知っていますか。「当選画面」になると、有名人と電話ができるようになります。しかし、そもそも”SUGAR”には「当選画面」が存在するのでしょうか。

SUGARアプリ

この記事では、「当選画面」がどんな画面なのか知りたい・着信画面は当選画面なのか知りたいという人のために、SUGARの「当選画面」について詳しく解説します。

SUGARとは?

SUGARとは、どんなアプリなのでしょうか。
 

  1. 有名人のライブ配信が観られる
  2. 抽選でテレビ電話もできる

‎「SUGAR - 憧れのあの人と電話できるライブ配信アプリ」をApp Storeで
SUGAR - 憧れのあの人と2人で直接トーク - Google Play のアプリ
SUGAR

有名人のライブ配信が観られる

有名人のライブ配信が観られる

SUGARとは、憧れの有名人のライブ配信を観る事ができるライブ配信アプリです。ライブ配信を選択すれば簡単にライブを閲覧することがでいます。

抽選でテレビ電話もできる

SUGARとは

抽選に当たれば、テレビ電話もでき、ライブ配信者と直接に交流ができるという点で、他アプリと異なります。

スタンプやエフェクトでフィルター効果を楽しむ

スタンプやエフェクトでフィルター効果を楽しむこともできます。

抽選に当たることが「当選画面」と呼ばれている

抽選に当たることが「当選画面」と呼ばれている

ライブ配信アプリであるSUGARでは、抽選に当たることが「当選画面」と呼ばれています。「当選画面」が表示されれば、有名人とテレビ通話ができます(後述しているように、SUGARでは当選画面はなく、急に電話がつながる)。

Thumb【SUGAR】重い/落ちるや電話が切れる場合の対処法を解説!
SUGARが重い!落ちる!電話が切れる!などの対処法を徹底解説!SUGARが重いのはなぜ?自...

SUGARの「当選画面」はどんな画面?

では、SUGARの「当選画面」はどんな画面なのでしょうか。当選したことを見逃さないためにも、「当選画面」を理解しておきましょう。

「当選画面」は着信画面ではない

「当選画面」は着信画面ではないです。では、着信画面は何なのでしょうか。
 

  1. フォローした有名人が配信を始めると着信画面になる
  2. ライブ配信を観ないと通話はできない

フォローした有名人が配信を始めると着信画面になる

フォローした有名人が配信を始めると着信画面になる

「当選画面」は、フォローしている有名人が配信を始める時に表示される通知画面です。アーティストのライブ配信を逃さないために搭載されている機能です。着信画面の「応答」を選択すると、ライブが見れます。

拒否

「拒否」を選択すれば、ライブ閲覧をしないこともできます。

ライブ配信を観ないと通話はできない

ライブ配信を観ないと通話はできない

そもそも、ライブ配信を観ないと通話することはできません。

そもそも当選することもないので、まずは「応答」を選択

そもそも当選することもできないので、まずは「応答」を選択します。

iOSの場合通知が着信履歴に残る

iOSの場合通知が着信履歴に残る

iOSの場合通知が着信履歴に残ります

iOSの場合通知が着信履歴に残る

また、通知は事前に設定しておく必要があります。

フォローしていない配信者は通知されません

ライブ配信者をフォローする際に、通知設定もできます。フォローしていない配信者は通知されません。

Androidは着信仕様ではない

Androidの場合は、通知バーがきて普通にライブ配信を楽しむ仕様になっています。また、着信履歴も残らないので注意してください。

Thumb【SUGAR】「通知」が来ないときの対処法を解説!
タレントや芸能人と通話ができる「SUGAR」で「通知」が来ないときの対処法を解説していきます...

SUGARで当選するまでの流れ

最後に、SUGARで当選するまでの流れを紹介します。

当選までの流れ

SUGARで当選するまでの流れです。
 

  1. 画面下のレーンに乗ったら候補
  2. 「当選画面」はなく急に繋がる
  3. 有名人と会話が可能

画面下のレーンに乗ったら候補

SUGARではアプリから通知が届きます

通知が来たら、ライブ配信を閲覧します。SUGARではアプリから通知が届きます。着信画面が表示されるので、応答すればライブ配信が見れます。

画面下のレーンに乗ったら候補

当選画面ではないですが、画面下のレーンに乗ったら当選候補になります。閲覧したライブは、iOSであれば履歴に残ります。後で、着信履歴を見て楽しむワクワク感もSUGARの魅力です。

「当選画面」はなく急に繋がる

「当選画面」はなく急に繋がる

「当選画面」はありません。当選した場合、急にテレビ通話が始まります。

有名人と会話が可能

テレビ通話が始まったら、当選した証拠です。以上が、SUGARで当選するまでの流れです。

まとめ

いかがでしたか。この記事では、SUGARの「当選画面」について詳しく解説しました。SUGARには、「当選画面」はありません。しかし、ライブ配信を見ないと当選ができないので注意してください。

また、ライブの配信通知は「当選画面」ではない点にも注意が必要です。

Thumb【LINE】好きなアーティストとオンラインで握手会!
「LINE」が好きなアーティストとオンラインで握手会ができるチケット制ライブ「LINE Fa...

合わせて読みたい!ライブ配信に関する記事一覧

Thumb【ライブ配信アプリ】「BIGO LIVE」で広瀬香美さんが配信を決定!
ライブ配信アプリの「BIGO LIVE」にて広瀬香美さんが配信することを決定しました。この記...
Thumbミクチャ(MixChannel)とは?人気ライブ配信アプリ「ミクチャ」を解説
ミクチャ(MixChannel)という人気のアプリはご存知でしょうか?今ミクチャ(MixCh...
ThumbTwitterライブ配信の使い方!ライブをトップに表示しよう
今回の記事では、Twitterライブ配信の使い方!ライブをトップに表示しようについて紹介しま...
Thumbインスタグラムの芸能人/有名人ランキング!フォロワー数が多い人気芸能人は?
インスタグラムで有名人や芸能人ってどうなの?かわいいの?おもしろいの?ランキング形式で有名人...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
toto123