「magi(マギ) -トレカ専用フリマアプリ」をくわしく解説!

magi(マギ)とはトレーディングカード通称トレカ専用のフリマアプリです。magi(マギ)の基本的な使い方はトレカの出品・購入なのですが、他にもmagi(マギ)で出来ることや機能などをご紹介しますので参考にしてください。

「magi(マギ) -トレカ専用フリマアプリ」をくわしく解説!のイメージ

目次

  1. 1. 「magi(マギ) -トレカ専用フリマアプリ」とは
  2. 1-1. トレカ売買に特化したアプリ
  3. 2. 「magi(マギ) -トレカ専用フリマアプリ」の特徴
  4. 2-1. アプリの特徴
  5. 3. 「magi(マギ) -トレカ専用フリマアプリ」の基本機能
  6. 3-1. アプリで出来ること
  7. 4. 「magi(マギ) -トレカ専用フリマアプリ」の使い方
  8. 4-1. 購入時の使い方
  9. 4-2. 出品時の使い方
  10. 4-3. 注意点
  11. 4-4. 合わせて読みたい!フリマに関する記事一覧

「magi(マギ) -トレカ専用フリマアプリ」とは

magi(マギ)とは

magi(マギ)というフリマアプリが近年注目されています。magi(マギ)を利用すれば、何が当たるかわからないトレーディングカード(トレカ)の中で自分が欲しいカードだけを購入することができるんです。

フリマアプリ形式なので、出品されている商品がオークションのように値段がどんどん上がってしまう心配もないので探していたトレカを確実に購入できるのでおすすめです。

magi(マギ)-トレカ専用フリマアプリ-

トレカ売買に特化したアプリ

トレカ売買に特化

近年様々なフリマアプリが登場していますが、今回紹介するmagi(マギ)はトレカ専用のフリマアプリということで人気となっています。トレカは基本的に中身がわからないので、レアカードではないのになかなか出てこない場合もあるでしょう。

そんなときはmagi(マギ)で目当てのトレカを検索してみてください。様々なトレカが出品されているので、きっと目当てのトレカが見つかること間違いなしです。

また、magi(マギ)はトレカの購入だけではなく出品機能もありますから出品したトレカが売れたお金でさらに新しいトレカを購入できると、うまく循環することもできるんです。

magi(マギ) -トレカ専用フリマアプリ- - Google Play のアプリ
‎magi(マギ) -トレカ専用フリマアプリ- on the App Store

フリマアプリ感覚で使用可能

magi(マギ)は使い方がとても簡単です。フリマアプリ感覚で簡単にトレカの出品・購入ができるので気軽に利用してみてください。

カードは細かくカテゴリ化

細かくカテゴリ分けされている

一口にトレカと言っても、その種類は非常に多くあります。そのため、magi(マギ)では出品されているトレカのカテゴリが細かく分けられているんです。

細かいカテゴリ分けのおかげで、膨大な種類があるトレカの中からお目当てのトレカが簡単に見つけられると評判となっています。

掘り出しものに出会えるかも

トレカの種類は非常に膨大です。magi(マギ)で探せば、今まで見たこともなかったレアなトレカやどこを探しても見つからなかったトレカが見つかるでしょう。

関連記事
フリマアプリのおすすめランキングTOP11選!

「magi(マギ) -トレカ専用フリマアプリ」の特徴

magiの特徴

magi(マギ)にはトレカの出品・購入だけではなく出来ることが多いことでも知られています。フリマアプリとしての特徴をご紹介しますので、使い方の参考にしてください。

アプリの特徴

magi(マギ)のアプリとしての特徴は主に6つあります。
 

  • ポイント還元あり
  • ポイントのみで購入可能
  • タグ検索で探しやすい
  • マーケット規模は小さい
  • 販売手数料は無料
  • 100円から出品可能

それぞれの特徴について紹介していきます。

ポイント還元あり

ポイント還元あり

magi(マギ)でトレカの出品・購入を行うと、販売・購入金額に応じてポイント還元がされます。

ポイントのみで購入可能

ポイントのみで購入可能

前述したようにmagi(マギ)では出品・購入の金額に応じてポイント還元がされます。そして、ここで貯めたポイントはmagi(マギ)でのトレカ購入に利用できるんです。

magi(マギ)で還元されたポイントをトレカの購入にも使えば一石二鳥ですから、是非利用してみてください。

タグ検索でカードを探しやすい

タグ検索で探しやすい

magi(マギ)では出品されているトレカを検索する際にタグで検索ができます。タグ検索ができることで、たくさんあるトレカの中から探しているトレカを簡単に見つけられるためおすすめです。

マーケット規模は小さい

magi(マギ)はマーケット規模があまり大きくないと言われています。そのため、トレカを知らない人はアプリをのぞいても楽しめないでしょう。

販売手数料は無料

販売手数料は無料

magi(マギ)で出品した場合、販売手数料は無料です。そのため、何度出品しても販売手数料は無料なのですが、その出品した商品が購入された際は3%の手数料がかかるので注意してください。

購入されなければ、手数料はかからず完全無料でmagi(マギ)は楽しむことができます。

100円から出品可能

100円から出品可能

magi(マギ)でトレカを出品する際、商品の価格は出品者が自由に設定できます。出品可能な価格は最低100円です。

100円から、購入されたときの手数料や送料を引いた金額が売上になるのでしっかり計算して金額を設定するようにしましょう。

関連記事
「フリマアプリ」の比較!サービスの特徴/手数料も解説!

「magi(マギ) -トレカ専用フリマアプリ」の基本機能

magiの基本機能

magi(マギ)の基本的な機能/アプリで出来ることをご紹介します。基本的な機能/アプリで出来ることを利用前に確認しておけば、実際にmagi(マギ)を利用したときにより便利でお得に利用できますから確認しておくと良いでしょう。

アプリで出来ること

magi(マギ)の基本的な機能/アプリで出来ることは主に5つあります。
 

  • カードの検索機能
  • 商品の購入
  • 出品者への評価
  • 商品の出品
  • 売上金振込の申請

上記の6つの基本的な機能/アプリで出来ることをそれぞれご紹介します。

カードの検索機能

検索機能

magi(マギ)には多くのトレカが出品されています。そのため、検索機能をうまく利用することが重要となっています。前述したタグ検索機能はもちろん、カテゴリ検索や価格からの検索など出来ることも多いので合った検索方法を探してみましょう。

出品されている商品の購入

magi(マギ)の最も基本的な使い方の一つが商品の購入です。出品はしたことがなくても、magi(マギ)で商品の購入だけはしたことがあるという人も多いのではないでしょうか?

出品者への評価

magi(マギ)のような個人間で行うフリマアプリで心配なのが、取引相手が信頼できるかどうかということです。取引相手が信頼できるかを知りたいときに便利なのが、評価機能です。

magi(マギ)では商品の取引終了後に取引相手を評価できる仕組みがあるんです。magi(マギ)で商品を購入する際は相手のこれまでの評価を見ることで安心した取引ができます。

商品の出品

magi(マギ)のもう一つの基本的な使い方が、商品の出品です。トレカは何が当たるかわからないため、同じカードが何枚も当たってしまうこともあるのでmagi(マギ)でかぶったカードを出品すれば無駄にならずに済みますからおすすめです。

売上金振り込みの申請

振込申請

magi(マギ)で商品が売れたら、その売り上げ金は振込申請をすれば現金で受け取ることができます。振込申請は銀行口座があれば非常に簡単にできますから、ある程度売上金が増えたら振込申請を行いましょう。

関連記事
安全なフリマアプリは?トラブル対処法も解説!

「magi(マギ) -トレカ専用フリマアプリ」の使い方

使い方

これまでmagi(マギ)の機能や出来ることについてご紹介しましたが、ここではmagi(マギ)の購入時の使い方・出品時の使い方と注意点についてご紹介します。

購入時の使い方

まずはmagi(マギ)購入時の基本的な使い方です。

購入するカードの検索

カードを検索する

magi(マギ)でトレカの購入をするには、まずは欲しいトレカを見つけることから始めます。前述した検索機能などで欲しいカードを検索してください。

商品の購入

「購入する」をタップ

欲しいカードが見つかったら、商品ページで「購入する」をタップします。

クレジットかコンビニ支払いを選択

クレジットカードかコンビニ払い

商品の支払い方法を選択します。magi(マギ)での購入時に選べる支払い方法はクレジットカードとコンビニ払いの2つです。

商品の受け取り確認

商品の受け取り確認

商品の支払い手続きが完了したら、出品者からの発送を待ちます。無事に届いたら、中身をすぐに確認することが大切です。購入した商品がちゃんと届いているか、破損などがないかをよくチェックしましょう。

商品の確認後に評価

評価する

届いた商品を確認したら、出品者の評価を行ってください。

出品時の使い方

続いてはmagi(マギ)のもう一つの基本的な使い方である出品時の使い方です。

画面右下の出品ボタンを選択

「出品」をタップ

magi(マギ)アプリを起動したら、トップページの右下にある「出品」をタップします。

出品する商品を撮影

商品を撮影

出品したいトレカの写真を撮影します。

商品情報や価格の入力

情報・価格を入力

出品するトレカの状態やカードの説明、価格などを入力します。

商品を出品

出品する

全てに入力できたら、「出品する」をタップすればmagi(マギ)への出品が完了します。

支払い確認後に発送

支払い確認後発送

出品完了後、商品が購入され商品代金の支払い確認が取れたら発送を行いましょう。トレカが濡れたり破れたりしないように工夫することが大切です。

注意点

magi(マギ)の利用には注意点があります。注意点を知っておくことで、magi(マギ)を実際に利用したときにより便利に利用できますから最後に確認しておいてください。

売上金振り込み申請時に手数料発生

手数料が発生

magi(マギ)での出品で得た売上金ですが、振込申請の際に手数料を払う必要があります。magi(マギ)の振込申請時の手数料は200円です。

そのため、振込申請は最低200円以上の売上金がないと振込申請が行えないということを覚えておきましょう。

売上金は即座に振り込まれない

即座に振り込まれない

振込時の手数料と同じく、magi(マギ)の振り込み時には注意点がもう一つあります。振込申請した売上金は即日振り込まれないということです。

振込申請をした日ごとに振り込まれる日程が決まっているので、いつ振り込みをされるのかをしっかり確認しておきましょう。

合わせて読みたい!フリマに関する記事一覧

関連記事
引っ越しと同時にフリマに不用品を出品可能な「フリマ引越」登場!
関連記事
【ハコクル】フリマアプリ/オークションの出品/販売サービスを紹介!
関連記事
「PayPayフリマ」の支払い方法をくわしく解説!
関連記事
【ヤフオク!】フリマ出品のやり方!評価までの手順を解説!

関連するまとめ

Original
この記事のライター
m.ayano

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ