パズドラの「イナ」と相性がいいのは「フェノン」とどっちか解説!

今回の記事では、パズドラのイナと相性がいいのはフェノンと幻十郎のどちらか解説していきます。まずは、パズドラのイナのスキルなどを紹介します。そのあとに、パズドラのイナとフェノン/幻十郎における相性をお伝えしていきますので、ぜひ参考にしてみてください。

パズドラの「イナ」と相性がいいのは「フェノン」とどっちか解説!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「イナ」を紹介
  2. イナ
  3. リーダースキル
  4. スキル
  5. パズドラアプリについて
  6. 2パズドラの「イナ」とフェノンとの相性紹介
  7. フェノンとの相性
  8. リーダースキル
  9. 覚醒/超覚醒
  10. スキル
  11. 3パズドラの「イナ」と幻十郎との相性紹介
  12. 幻十郎との相性
  13. リーダースキル
  14. 覚醒/超覚醒
  15. バインド耐性+
  16. スキル
  17. 4パズドラ「イナ」の相性をフェノンと幻十郎で比較
  18. どっちがいいか比較
  19. まとめ
  20. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「イナ」を紹介

パズドラの「イナ」

皆さんはパズドラのイナとは何か知っていますか。本記事では、パズドラのイナと相性がいいのは「フェノン」とどっちか解説していきます。そこでまずは、パズドラのイナとはどんなモンスターなのか紹介していきます。

パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ 基本ルールは簡単パズル! 同じ色のドロップを、縦か横に3つそろえて消すパズルゲームです。 ドロップをうまく動かして、同時消しや爽快コンボを狙おう!
‎「パズル&ドラゴンズ」をApp Storeで パズルで大冒険! 「パズル&ドラゴンズ」はモンスターと一緒にパズルの力で冒険するゲームです。 世界中のダンジョンを踏破して、伝説のドラゴンを見つけ出そう!
パズル&ドラゴンズ(Puzzle & Dragons) - Apps on Google Play ダンジョンで拾った卵を持ち帰ると、新たなモンスターが誕生! 好きなモンスターを組み合わせて、あなただけのオリジナルチームを作ろう!
Amazon.co.jp: パズル&ドラゴンズ for Amazon: Android アプリストア

イナ

パズドラのイナとは、固定ダメージの追い打ちがを可能としている唯一性の高いモンスターのことです。また、攻略をはじめとして周回など、あらゆる方法で利用できるモンスターの1つになります。

リーダースキル

ここでは、パズドラのイナにおけるリーダースキルを3つ紹介していきます。パズドラのイナと相性がいいのはフェノンと幻十郎のどっちなのか比較する前に、まずはパズドラのイナに関して見ていきます。

闇属性の全パラメーターが1.5倍

パズドラのイナは、最大15倍の倍率を発動させながら、全パラ1.5倍と軽減を所持しています。リーダーとしては申し分無しです。

HP80%以上でダメージ軽減

それから、パズドラのイナの場合には、軽減がHP80%以上限定で設定されています。また、15倍の場合には闇6個消しと各々の条件が採用されているのです。

闇を繋げて消すと攻撃力10倍/固定5万ダメージ

パズドラのイナは、5万の固定ダメージを与えることが可能な効果を所持しています。闇を繋げて消すことによって、攻撃力が10倍にもなりますので、非常に強力なモンスターです。

スキル

続いては、パズドラのイナにおける通常スキルを2つお伝えします。

ランダムで闇ドロップを2個生成

パズドラのイナは、闇ドロップ生成と操作時間延長スキルを所持しています。これらのスキルは、最短3ターンで使用できます。ちなみに闇ドロップはランダムで2個作り出すのが特徴です。

1ターンの間にドロップ操作を1秒延長

上記の他にも、パズドラのイナには1ターンの間にドロップ操作を1秒延長させるスキルもあります。

パズドラアプリについて

パズドラアプリについて

パズドラアプリでは、モンスター育成が可能です。これはモンスター同士を合成することにより、モンスターがレベルアップするものです。指定された条件で進化するモンスター、またはパワーアップで究極進化するモンスターもいます。

Thumb パズドラの「たまドラ」の使い道をくわしく解説!
この記事では パズドラの「たまドラ」とは何なのか、その使い道、能力覚醒の条件や「たまドラ」の...

パズドラの「イナ」とフェノンとの相性紹介

ここでは、パズドラのイナとフェノンとの相性を紹介していきます。フェノンと幻十郎のどっちがいいか理解するためにも、まずはパズドラのイナとフェノンとの相性を解説します。

フェノンとの相性

パズドラのイナとフェノンとの相性を幻十郎と比べると、コンボ加算効果が多色であることがやや劣ります。しかし、フェノンとイナ、またはエイルの3体を編成することにより、火属性以外は揃うので問題ありません

リーダースキル

以下では、パズドラのフェノンにおけるリーダースキルを紹介していきます。パズドラのフェノンの場合にはリーダースキルが1つになります。

闇を4つ以上繋げて消すと攻撃力上昇で最大8倍

パズドラのイナとフェノンとの相性として、フェノンのリーダースキルは、闇属性のHPと攻撃力が2倍になります。それから闇を4つ以上繋げて消すことによって、攻撃力が上昇し最大で8倍になるのです。

覚醒/超覚醒

次は、パズドラのフェノンの覚醒または超覚醒に関して見ていきます。2点紹介するのでそれぞれ確認してください。

耐性/無効貫通持ち

1つ目に紹介するパズドラのフェノンの覚醒または超覚醒は、耐性/無効貫通持ちであることです。自分と同様の属性ドロップを3×3の正方形で消すことによって、攻撃力がアップします。さらに、ダメージ無効を2.5倍で貫通できます。

雲/操作不可耐性持ち

2つ目に紹介するパズドラのフェノンの覚醒または超覚醒は、雲/操作不可耐性持ちであることです。雲耐性によって、相手のモンスターが盤面を隠す雲の攻撃を、無効化できます。

パズドラアプリの現段階では、雲耐性が雲の攻撃を攻略できる唯一の方法です。

スキル

パズドラのフェノンのスキルに関しても、幻十郎とどっちがいいか比較していきます。

消せないドロップ状態を5ターン回復

はじめに紹介するパズドラのフェノンのスキルは、消すことが不可能なドロップ状態を5ターンで回復させることです。さらに、便利が効くので何回も使用する場合に向いています。

最下段横一列を闇ドロップに変化

また、パズドラのフェノンのスキルには、パズルの最下段横一列を闇ドロップに変える能力も含まれています。

Thumbパズドラの「風神」のテンプレパーティを紹介!
皆さんはパズドラの風神というモンスターを知っていますか?パズドラの風神というモンスターをテン...

パズドラの「イナ」と幻十郎との相性紹介

続いては、パズドラのイナと幻十郎との相性をお伝えしていきます。パズドラのフェノンとどっちがいいか比較するためにも参考にしてみてください。

幻十郎との相性

パズドラのイナと幻十郎の相性についてですが、イナと組み合わせることによって、闇ドロップを繋げることで生じる倍率、またはコンボ加算効果が発動します。スキルが強力に発展するリーダー性能を所持しています。

リーダースキル

まずはパズドラの幻十郎におけるリーダースキルを見ていきます。先ほど紹介したフェノンとどっちがいいか比較しながら確かめてみてください。

ドロップ6個以上なら15倍の確率が発動

パズドラの幻十郎の場合には、ドロップを6個以上繋げることによって、15倍の倍率が発動します。それ以外にもコンボ加算効果も発動するので非常に強力なリーダーです。

HP80%以上でダメージを軽減

パズドラの幻十郎とイナは、HP80%以上でダメージを軽減を発動させる際の条件が同じなので非常に相性がいいのが特徴です。

覚醒/超覚醒

以下では、パズドラの幻十郎における覚醒または超覚醒を紹介します。

バインド耐性+

パズドラの幻十郎の覚醒スキルは、スキブ4個/ダメージ無効貫通3個持ちなので強力になります。超覚醒では、バインド耐性+を加えることによって、テンプレパーティの中でリードする立場になるのです。

スキル

下記では、パズドラの幻十郎のスキルを2点お伝えしていきます。

ランダムで闇ドロップ15個生成

パズドラの幻十郎は、基本的に13ターンと重いのが原因で何回も使い回すにはハードルが高いです。しかしながら、ランダムで闇ドロップ15個生成できるスキルを使用することで、大ダメージを与えることができます。

闇ドロップを強化

さらに、パズドラの幻十郎は無効貫通と闇列、もしくは闇2コンボを組むことができます。そして、闇ドロップが火力アップに繋がります

Thumbパズドラの「エドワード」におすすめの潜在/超覚醒を紹介!
今回はパズドラの「エドワード」のステータスや特徴などを詳しく紹介をします。パズドラの「エドワ...

パズドラ「イナ」の相性をフェノンと幻十郎で比較

最後に、パズドラのイナの相性をフェノンと幻十郎で比較して締めくくりたいと思います。

どっちがいいか比較

パズドラのイナの相性をフェノンと幻十郎で比較すると、どっちがより良いのでしょうか。下記で解説していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

火力重視なら幻十郎

幻十郎の場合には、スキルブーストが4個あるので初速に期待できます。また、降臨ダンジョンにおける強敵相手の際には、高いレベルの火力を使用して攻略することが可能です。

長期戦対策ならフェノン

一方で、フェノンの場合は長期戦対策に向いています。というのもHP倍率がある上に、何回も使いまわせるからです。また、超覚醒を発揮することで完全耐性パーティーも編成しやすくなり、長期的に戦うことができます。

まとめ

今回の記事では、パズドラの「イナ」と相性がいいのは「フェノン」とどっちか解説というテーマで執筆しました。パズドラのイナにおけるリーダースキルをはじめ、フェノンとの相性としてフェノンのスキルや超覚醒なども紹介しています。

また、パズドラのイナと幻十郎との相性の説明としても、リーダースキルや超覚醒、スキルなども解説してきました。記事の最後には、パズドラのイナの相性をフェノンと幻十郎で比較して、どっちがより良いのかも紹介していますので、参考にしてみてください。

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「覚醒ねね」の評価!おすすめの使い道も紹介!
この記事では、パズドラの「覚醒ねね」の評価を紹介します。「覚醒ねね」のおすすめの使い道も紹介...
Thumbパズドラの「スーパーゴッドフェス」の当たりキャラをランキングで紹介!
皆さんはパズドラを行っていますか?パズルではスーパーゴットフェスというものがあり、中にはとて...
Thumbパズドラの「究極ねね」の評価!おすすめの使い道も紹介!
この記事では、パズドラの「究極ねね」の評価について特集していきます。パズドラの究極ねねの評価...
Thumbパズドラの「降臨ダンジョン」を一覧で紹介!
この記事では、パズドラの降臨ダンジョンを一覧で紹介していきます。パズドラのさまざまな降臨ダン...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
あらこう
フリーランスでwebライターをしています。筋トレと散歩が日課です。