au PAYがローソンで最大20%還元!au以外のユーザーも19%還元!

KDDIとローソンの資本業務提携を記念してローソンで「au PAY」で決済したユーザーを対象に最大20%のポイントを還元するキャンペーンが開催されます。au以外のユーザーも19%還元となる「au PAY」の最大20%還元キャンペーンについてご紹介します。

au PAYがローソンで最大20%還元!au以外のユーザーも19%還元!のイメージ

目次

  1. 1「au PAY」がローソンで最大20%還元となるキャンペーンを実施
  2. 2「au PAY」について
  3. 3最大20%のポイント還元となるキャンペーン実施
  4. 4最大20%のポイント還元となるキャンペーンの還元率について
  5. 5最大20%のポイント還元となるキャンペーンの注意点について
  6. 三太郎の⽇キャンペーン特典
  7. 合わせて読みたい!auに関する記事一覧

「au PAY」がローソンで最大20%還元となるキャンペーンを実施

KDDI

12月16日、「au PAY」を提供しているKDDIとローソンが、資本業務提携を締結したことを発表しました。

KDDIとローソンが資本業務提携を行ったことで、2020年5月以降は「au WALLETポイント」と「Pontaポイント」が統合となります。また、今後は、「ローソン」アプリに「au Pay」機能が実装され、両社のサービスが利用できるようになります。
 
KDDIとローソンが資本業務提携したことを記念して、最大20%のポイントを還元するキャンペーンを実施することが発表されました。

キャンペーンでは、2019年12月20日から12月31日の期間中、スマホ決済「au Pay」で決済したユーザーを対象に最大20%のポイントが還元されます。

Thumb【au WALLETポイント】Pontaへ統合!ローソン/KDDIが提携!
KDDIとローソンが業務提携を結んだことで、KDDIの「au WALLET ポイント」がロー...

「au PAY」について

au  Pay

「au PAY」は、auを利用しているユーザーはもちろん、auユーザー以外でもスマートフォン・タブレットを利用して、「au WALLET アプリ」をインストールすることで利用できるスマホ決済サービスとなっています。

「au PAY」では、「au PAY」アプリ上に表示されるバーコードやQRコードを対象店舗のレジや端末で読み取りするか、お店が提示したQRコードをアプリで読み込むことで、簡単に利用することができます。

‎「au WALLET-au PAYも使えるスマホ決済アプリ」をApp Storeで

最大20%のポイント還元となるキャンペーン実施

キャンペーン開催

KDDIとローソンが資本業務提携を記念してスマホ決済「au Pay」で決済したユーザーを対象に最大20%のポイント還元となるキャンペーンを実施します。

「au Pay」で決済したユーザーを対象に還元率が最大20%のポイント還元となるキャンペーン期間は、2019年12月20日から12月31日となっています。

キャンペーン期間中に、対象となる全国のローソン・ナチュラルローソン・ローソンストア100でスマホ決済「au Pay」で決済を行うと、最大20%の還元率にてポイントが還元されます。

なお、auスマートパスプレミアム会員以外のユーザーは還元の上限が最大19%にて還元されます。

Thumbファミマが「au PAY・ゆうちょPay・J‐Coin Pay」に対応!
ファミリーマートでは「au PAY」「ゆうちょPay」「J‐Coin Pay」の3種類が利用...

最大20%のポイント還元となるキャンペーンの還元率について

通常の「au Pay」の基本還元率は最大1.5%となっていますが、今回のキャンペーンでは、期間中「au Pay」で決済したユーザーを対象に還元率が最大20%のポイント還元となります。

今回のキャンペーンの還元率については、auスマートパスプレミアム会員が最大20%となっており、auスマートパスプレミアム会員以外のユーザーは最大19%が還元されることとなっています。
 
なお、キャンペーンのポイント付与上限については、上限が合計3,000ポイントまでに設定されており、ポイントは2020年2月末までに付与されるとのことです。

Thumb「au Wowma!(ワウマ)」についてくわしく解説!
今回の記事では、au Wowma(ワウマ)についてを詳しく解説していきます。au Wowma...

最大20%のポイント還元となるキャンペーンの注意点について

三太郎の日

それでは、ローソンでau Payの決済を行うと最大20%のポイント還元となるキャンペーンの注意点についてご紹介しておきましょう。

auでは、12月23日は「三太郎の日」が開催となりますが、auスマートパスプレミアム会員は三太郎の日の特典であるau Payで支払いをすることで最大20%のポイント還元される分のみが適用されるとのことです。

このため、ローソンで、au Payの決済にてポイント還元となる今回のキャンペーンは対象外となりますので気をつけましょう。

三太郎の⽇キャンペーン特典

三太郎の日キャンペーン特典

「三太郎の⽇キャンペーン」についてご紹介しておきましょう。auでは、毎月3のつく日を「三太郎の日」としてキャンペーンを実施しています。

三太郎の日キャンペーン」の概要については、au PAYでのお支払い金額(税込)に対し、auスマートパスプレミアム会員のユーザーに最大20%相当分のau WALLETポイントが付与されます。

なお、上限が最大20%の還元ポイントとなるポイントの内訳については以下の通りとなります。
 

  • 三太郎の⽇auスマートパスプレミアム会員特典17.5%
  • ベースポイント 0.5%還元
  • auスマートパスプレミアム会員増量ポイント1.0%還元
  • au PAYポイントアップ店0.5~1.0%還元

Thumb【2019年】「au Pay(au ペイ)」が使える店/加盟店を紹介!
2019年現時点で、au Pay(au ペイ)が使える店舗/加盟店を紹介します。au Pay...

合わせて読みたい!auに関する記事一覧

Thumbau WALLETポイントをコンビニで使う方法をくわしく解説!
au WALLETポイントは、コンビニでも利用することができます。今回の記事では、au WA...
Thumb「au WALLET Market」の評判/特徴とは?お得なの?
au WALLET Marketとはauが展開しているショップサービスです。開始時は「商品が...
Thumb【au WALLETポイントプログラム】ステージ制を導入!
KDDIは「au WALLETポイントプログラム」にステージ制を2020年3月より導入すると...
Thumb【au WALLET】Apple Payでの使い方!使えないときの対処法も解説!
au WALLETクレジットカードをApple Payに登録して使い方をすると便利です。そこ...

関連するまとめ

関連するキーワード

Original
この記事のライター
YUKI
よろしくお願いします♫