「au Wowma!(ワウマ)」についてくわしく解説!

今回の記事では、au Wowma(ワウマ)についてを詳しく解説していきます。au Wowma(ワウマ)とは、通販サイトのこと。他の通販サイトと比べて、どのようなメリットがあるのか。特にauユーザーにはメリットが高いと言われておりますので、詳細をご覧ください。

「au Wowma!(ワウマ)」についてくわしく解説!のイメージ

目次

  1. 1「au Wowma!(ワウマ)」とは?
  2. KDDIが運営する通販サイト
  3. 登録方法
  4. 2「au Wowma!(ワウマ)」を使うメリット
  5. auユーザー以外も利用可能
  6. ポイントが貯まりやすい
  7. auユーザーはお得に利用できる
  8. 品揃えが良い
  9. セール商品が多い
  10. 個人で出店できる
  11. 3「au Wowma!(ワウマ)」でふるさと納税も可能
  12. ふるさと納税とは?
  13. Wowmaのふるさと納税の仕組み
  14. 4「au Wowma!(ワウマ)」のクーポンを入手する方法
  15. 指定金額以上の買い物をする
  16. 5「au Wowma!(ワウマ)」のレビュー/評価
  17. レビュー/評価
  18. まとめ
  19. 合わせて読みたい!auに関する記事一覧

「au Wowma!(ワウマ)」とは?

皆さんは”au Wowma(ワウマ)”というサービスをご存知でしょうか。安く物を手に入れたいのであれば、au Wowmaはおさえておきたいサービスのひとつです。

今回の記事では、au Wowmaについての情報を詳しくお届けしていきます。au Wowmaとは何か、どのような仕組みで運営されているもなのか。仕組みだけでなく、メリットやau Wowmaの”レビュー”等も紹介していきます。

実際に利用しているユーザーのレビュー評価を確認して、皆さんもぜひau Wowmaを利用してみてください。早速、au Wowmaとはどのようなサービスかを下記で紹介していきます。

au Wowma!(ワウマ) - 公式ページ

KDDIが運営する通販サイト

通販サイト「au Wowma!(ワウマ)」について・Wowmaのトップページ

au Wowma(ワウマ)とは、”KDDI”が運営している通販サイトのことをいいます。auユーザーの方なら、KDDIというワードには馴染みがあるでしょう。分かりやすく言うと、運営している所はauと一緒である、ということになります。

au Wowma(ワウマ)は、au WALLETのポイントを使って買い物ができるので、auユーザーにはメリットが高いと言われています。

クーポンなども多く配布していますし、安く物を入手したい時の選択肢として覚えておくと良いでしょう。下記で、au Wowma(ワウマ)への登録方法を確認してみましょう。

登録方法

通販サイト「au Wowma!(ワウマ)」について・ログイン・登録画面

au Wowmaへの登録方法をチェックしていきましょう。メリットなどをを確認して、気になる方がいればぜひ登録してみてください。まずはログイン画面にアクセスして、auユーザーならそのままログイン。他キャリアの方は”会員登録(無料)を選択します。

通販サイト「au Wowma!(ワウマ)」について・メールアドレス入力画面

新規登録では、メールアドレスが必要となります。確認メールが届き、そこに”確認コード”が記載されているので確認コードを入力して情報入力を開始しましょう。

あとはその他のサービスと同じように、氏名などの情報を入力すればOKです。会員になったら、ぜひau Wowma(ワウマ)の品ぞろえを確認してみてください。

個人出店も可能なので、服や家具に限らずオタクグッズなどの意外なものまで揃っていますよ。続いては、下記でau Wowma(ワウマ)を使うメリットを確認します。

Thumb「Wowma!(ワウマ)」の評判は?良い/悪い口コミも紹介!
Wowma!(ワウマ)は、auが運営しているショッピングサイトです。Wowma!(ワウマ)の...
Thumbau WALLETカードの有効期限は?満了時の手続きは?
au ユーザーなら、ほとんどの人が持っているau ウォレットすが、au ウォレットには有効期...

「au Wowma!(ワウマ)」を使うメリット

au Wowma(ワウマ)とは何か、上記では確認しました。au Wowmaとは通販サイトであり、auユーザーなら馴染みのある通販サービス。気になる方も多いのではないでしょうか。

続いてはau Wowmaを使うメリットを確認していきます。通販サイトなら他にも色々ありますが、そういったサービスとはどのような違いがあるのでしょうか。

メリットを確認して、au Wowmaを利用するか否かの判断材料としましょう。メリットとなるポイント、詳細は以下のとおりです。

auユーザー以外も利用可能

通販サイト「au Wowma!(ワウマ)」について・auユーザー以外でも利用可能の案内文章

通販サイト・au Wowmaのメリットとしては、まず”auユーザー以外も利用ができる”という点です。上記の登録手順でも軽くお話しましたが、auユーザーは新規会員登録をすることでau Wowmaを利用することが可能です。

auユーザーはログインするだけで簡単に利用できますが、auIDがなくとも利用自体は問題ありません。安く物を仕入れたい、服を買いたいという方は、ぜひau Wowmaに登録してみてくださいね。

ポイントが貯まりやすい

通販サイト「au Wowma!(ワウマ)」について・ポイントが貯まりやすい

通販サイト・au Wowmaは、ポイントが貯まりやすいと評判です。ポイントプログラムといったキャンペーンを設けていることもあり、auユーザーならさらにお得にポイント集めが可能です。クーポンも豊富で、安く商品の購入ができるポイントのひとつです。

auユーザーはお得に利用できる

通販サイト「au Wowma!(ワウマ)」について・au WALLET紹介画像

通販サイト・au Wowmaは、auユーザーならさらにお得に利用することができます。auユーザーの場合はau WALLETクレジットカード等もあるので、上手く利用すればポイントがザクザクと貯まっていくでしょう。

品揃えが良い

通販サイト・au Wowmaは、品揃えが非常に良いです。服もさまざまなブランドのもの提供されており、タイミング次第では好きなブランドの服が安く手に入ることもあるでしょう。

セール商品が多い

通販サイト「au Wowma!(ワウマ)」について・セール案内画面

通販サイト・au Wowmaは、セール商品が非常に多いです。24時間限定セールというものが、毎朝10時に更新されています。毎日何かしらの商品が安くなっているため、自分が欲しいと思っていた商品が安く手に入るチャンスが来るかもしれません。

個人で出店できる

通販サイト・au Wowmaでは、個人で出店することもできます。Amazonや楽天市場のように、商品を出品して利益を出すことが可能です。また、au Wowmaでは手数料が安く済むプランなども用意されています。

せどり等をおこなっている方は、au Wowmaへの出店も考えてみてはいかがでしょうか。出店には審査も必要となりますが、問題がなければ出店・出品ができ、さまざまな物が売れると思います。

以上が、au Wowmaのメリットとなります。安く欲しいものが購入できるという点は、非常に魅力的なポイントかと思います。

Thumb「Wowma!」の出店のメリット/デメリット!出店方法も解説!
au Wowma(ワウマ)で出店するメリットとデメリットを紹介していきます。au Wowma...
Thumbau WALLETポイントをコンビニで使う方法をくわしく解説!
au WALLETポイントは、コンビニでも利用することができます。今回の記事では、au WA...

「au Wowma!(ワウマ)」でふるさと納税も可能

通販サイト・au Wowmaではさまざまなメリットがありました。ユーザーが出店することができたり、クーポンだけでなくセールで安く商品が手に入る機会が多かったりとありがたいポイントがたくさんあります。

また、au Wowmaのメリットとしてもう一つ上げたいものがあります。それは、”ふるさと納税”です。通販サイトであるau Wowmaでは、ふるさと納税も可能なのです。詳細を確認しましょう。

ふるさと納税とは?

通販サイト「au Wowma!(ワウマ)」について・ふるさと納税の案内画面

ふるさと納税というワードを聞いたことがある方は多いでしょう。しかし、ふるさと納税の仕組みや詳細をよく知らない方も中にはいるのではないでしょうか。ふるさと納税とは何か、詳細をチェックしましょう。

日本の寄附金税制のひとつ

ふるさと納税とは、日本における寄附金税制のひとつです。応援したい自治体に寄附をすれば、2,000円を超える部分が”所得税・住民税”などから控除されるのです。

Wowmaのふるさと納税の仕組み

上記でも述べたとおり、ふるさと納税によって”所得税・住民税”などが一部控除されます。さらに、ふるさと納税で寄附することでその地域が誇る名産品などを、お礼として受け取ることができる嬉しい仕組みがあるのです。

一部税金が控除されるだけでなく、お礼の品をもらえる仕組みなのでこのふるさと納税を利用する方は多いです。それがau Wowmaからもできるので、人によってはメリットと言えるのではないでしょうか。

Thumb【Wowma!ふるさと納税】評判/口コミは?メリットも解説!
Wowma!ふるさと納税とは、様々な自治体に寄付をすることが出来るサイトです。Wowma!ふ...
Thumb「au WALLET」アプリにお金管理機能!口座残高/クレカ明細を管理!
KDDIは8月21日より「au WALLETアプリ」にて、銀行やクレジットカードの残高や明細...

「au Wowma!(ワウマ)」のクーポンを入手する方法

上記では、au Wowmaでできるふるさと納税の仕組みを紹介しました。ふるさと納税の仕組みを理解した上で、ぜひ名産品を受け取るべくWowmaからふるさと納税の申し込みをおこなってみてください。

続いては、au Wowmaで”クーポン”をゲットする方法になります。au Wowmaでは、さらに商品を安くゲットできるクーポンが発行されています。

しかし、そのクーポンをゲットするためには条件を満たさなければなりません。Wowmaのクーポンはどうすれば手に入れられるのか、下記で確認しましょう。

指定金額以上の買い物をする

通販サイト「au Wowma!(ワウマ)」について・購入手続き画面

au Wowmaではさまざまなクーポンが発行されていますが、その条件の多くは”指定金額以上の買い物”です。金額によってもらえるクーポンも変わってくるので、タイミングが重要です。

例えば、1,600円程度で100円オフのクーポン。30,000円程度の買い物で、50%オフになるクーポン…と、どのくらいお得になるかが金額によって異なるのです。

狙っているクーポンをゲットしたいのであれば、やはり買い物をするタイミングが重要かと思います。au Wowmaのクーポン情報をしっかりと確認して、購入タイミングを見計らいましょう。

Thumb「au WALLET Market」の評判/特徴とは?お得なの?
au WALLET Marketとはauが展開しているショップサービスです。開始時は「商品が...
Thumb【au WALLETポイントプログラム】ステージ制を導入!
KDDIは「au WALLETポイントプログラム」にステージ制を2020年3月より導入すると...

「au Wowma!(ワウマ)」のレビュー/評価

au Wowmaのクーポンゲット方法を紹介しました。クーポン獲得の仕組みを理解して、買い物をしていきましょう。最後に、au Wowmaのレビュー/評価をおこないます。

au Wowmaは多くのユーザーに利用されている通販サイト。さまざまな人が出店もしており、商品ジャンルの幅も広いです。しかし、出店しているユーザーがそれぞれ異なるという点もあり、レビューでの評価はまちまちです。

良い出店者であれば問題はないものの、場合によっては発送方法に問題があるユーザーに当たることもあるようです。そこで、Wowmaのレビューをこの記事でチェックしていきたいと思います。ご確認ください。

レビュー/評価

au Wowmaを利用しているユーザーのレビュー/評価を確認していきたいと思います。レビューで引用する口コミはTwitterから。Twitterの口コミツイートで、リアルなWowmaのレビューを確認しましょう。

下記では、良いレビューと悪いレビューそれぞれを紹介しています。どちらの内容も確認してみてください。

良いレビュー/評価

au Wowmaでは、やはり”安く商品がゲットできる”という点が最大の強みとなっています。しかも、毎日セール商品が変わるので欲しかった商品がさらに安くなっている!ということもザラにあります。

auユーザーであれば買い物でポイントも貯まるので、ポイントやクーポンゲットの仕組みなどを上手く利用すればかなりお得に買い物ができるでしょう。

時間がある方は、他の通販サイトとの値段の違いなどを調べてみてはいかがでしょうか。au Wowmaの方が安い!といったことがあるかもしれません。

悪いレビュー/評価

Wowmaの悪いレビューでは、”出店者の質”に疑問を抱く声がちらほらと見受けられました。au Wowmaの出店店舗の中には、中国製品のパチモンショップなどと呼ばれてしまっているものあるようです。

そういった出店者の審査をとおし、容認しているWowmaの運営側に苛立ちを覚えている方も多いです。中国製品と聞くと、不安を抱く方も多いかと思います。au Wowmaで買い物をする時は、出店者についても確認しておく必要がありそうです。

安心して買い物ができない、よく確認しないと質の悪い商品を購入する羽目になるという点はデメリットでもあります。他の通販サイトでも言えることですが、慎重に商品を見定める必要が出てくるので要注意です。

まとめ

今回の記事では、au Wowma(ワウマ)の情報をお届けしました。au Wowmaとはどのようなサービスか、またWowmaでできるふるさと納税の仕組みはどうなっているのか。さまざまな情報を記載していきましたが、参考にはなったでしょうか。

誰でもお得に、auユーザーならさらにお得に買い物ができる通販サイト・au Wowmaは、店舗次第では不安に思う点があるものの、安く商品の購入ができるサービスとして好評です。

会員登録も非常に簡単ですので、興味がある方はぜひ登録をしてみてください。ぜひ、商品がどれだけ安くなっているのか?という点だけでも公式ページで確認してみてください。

Thumb【2019年】「au Pay(au ペイ)」が使える店/加盟店を紹介!
2019年現時点で、au Pay(au ペイ)が使える店舗/加盟店を紹介します。au Pay...

合わせて読みたい!auに関する記事一覧

Thumb「auブックパス」の退会/解約方法をくわしく解説!
auブックパスは電子書籍を読むのに便利なアプリですが、退会や解約方法が分かりにくいのがデメリ...
Thumb「au WALLET」アプリにお金管理機能!口座残高/クレカ明細を管理!
KDDIは8月21日より「au WALLETアプリ」にて、銀行やクレジットカードの残高や明細...
Thumb【au 新プラン】データ通信無制限とNetflixで月額4880円に!
9月13日からKDDIと沖縄セルラーが、データ通信無制限の新プラン「auデータMAXプラン ...
Thumb【au WALLETポイントプログラム】ステージ制を導入!
KDDIは「au WALLETポイントプログラム」にステージ制を2020年3月より導入すると...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
夏石望央
よろしくお願いします
インステ