「Wowma!(ワウマ)」の評判は?良い/悪い口コミも紹介!

Wowma!(ワウマ)は、auが運営しているショッピングサイトです。Wowma!(ワウマ)の評判が実際良いのか?悪いのか?をまとめましたので紹介していきます。au以外のスマホでも使えるWowma!(ワウマ)の評判を紹介しながら出店店舗の種類など説明します。

「Wowma!(ワウマ)」の評判は?良い/悪い口コミも紹介!のイメージ

目次

  1. 1【au】「Wowma!/ワウマ」とは?
  2. auの運営する通販サイト
  3. 2【au】「Wowma!/ワウマ」の出店店舗
  4. 出店店舗のカテゴリー一覧
  5. 3【au】「Wowma!/ワウマ」の基本情報
  6. auユーザー以外の利用も可能
  7. ポイントが貯まる
  8. キャンペーンやセールの種類が多い
  9. 4【au】「Wowma!/ワウマ」のメリット
  10. 主なメリット
  11. 5【au】「Wowma!/ワウマ」のデメリット
  12. 主なデメリット
  13. 6【au】「Wowma!/ワウマ」の使い方
  14. お得な使い方
  15. 7【au】「Wowma!/ワウマ」の評判/口コミ
  16. 良い評判/口コミ
  17. 悪い評判/口コミ
  18. まとめ
  19. 合わせて読みたい!auに関する記事一覧

【au】「Wowma!/ワウマ」とは?

Wowma!/ワウマ

インターネットを使ってショッピングをするのが当たり前となった時代になりつつあります。そんなインターネットショッピングサイトの中で「au Wowma!/ワウマ」といったサイトがあります。au Wowma!/ワウマについて、詳しく紹介していきます。

au Wowma!/ワウマでは、さまざまな種類の商品や店舗がありますので、自分の求めていた商品を見つかるはずです。現在あらゆるインターネットショッピングがありますので利用するからにはそのサイトが安全か?評判はいいのか?を見極めることが必要です。

そこで、本日紹介します。「au Wowma!/ワウマ」がどういったショッピングサイトなのか?評判はどうなのか?良い部分はあるのか?悪い要素はどこなのか?を徹底的に探っていきますので、これからau Wowma!/ワウマを利用する人は参考にしてください。

auの運営する通販サイト

au Wowma!/ワウマとは、あの携帯電話会社のKDDI株式会社のauが運営をしているショッピングサイトとなっております。大手auが運営をしているというだけあって、安全性や信頼性が期待できそうですが実際の評判や実態はどのようになっているのでしょうか。

このような、au Wowma!/ワウマの特徴がありますが、どのような商品の種類。そして店舗の一覧がどういったことになっているのか実態を知らなければ、いくらauが運営をしているからといって気軽に利用をすることはできないと思われます。

そこで、au Wowma!/ワウマの基本的な概要を紹介をしながら、評判やメリットとデメリットにもフォーカスして行きたいと思いますので、au Wowma!/ワウマの良い部分・悪い部分すべてを明らかにしていきますので、最後までお読みになられてください。

au Wowma!(ワウマ)-通販サイト
‎「au Wowma! Wow!なイベント毎日開催!」をApp Storeで
Thumb「auでんき 電気が見える!電気の使いすぎもお知らせ!」アプリの利用方法!
「auでんき 電気が見える!電気の使いすぎもお知らせ!」アプリをご存知ですか?auでんき専用...

【au】「Wowma!/ワウマ」の出店店舗

ここからは、au Wowma!/ワウマの評判の実態を良く理解するためにどのような店舗が入っているのか一覧で紹介をしていきたいと思います。au Wowma!/ワウマの出店店舗一覧を知ることで、購入できるものの種類が手に取るように理解ができます。

au Wowma!/ワウマの出店店舗一覧には、普段利用している店舗も当然ながらあるんです。ですから、au Wowma!/ワウマを安心し利用する為にも、出店店舗一覧を確認して自分の知っている店舗があるかどうかだけでも把握をするべきだと思います。

それでは、au Wowma!/ワウマの出店店舗一覧をまとめましたので、どのような店舗が出店をしているのか一覧を見て利用の判断材料として参考にしながらみてください。

出店店舗のカテゴリー一覧

au Wowma!/ワウマの出店店舗のカテゴリー一覧表

商品カテゴリー種類 店舗一覧

メンズファッション

Z-CRAFT/Z-CRAFT/hans-hans/JOKER by EverGreenなど

レディースファッション

CAWAII/SWEET ANGEL/monamona/ブルーポート/HellowStationなど

スキンケア/メイク/香水

Brand Square by OIOI/BLANC LAPIN/FIVE/セシールなど

食品

総合食品通販/スーパーフード&自然食品のハンズ/イーコンビニなど

家電

ウエノ電器/LUXA電機/ウエノ電器/激安家電販売PCあきんどなど

インテリア/家具

アジアン家具・雑貨 YAYAPAPUS/atomインテリア/エンジョイホーム/ミキヤ家具店など

スポーツ用品

JIANG/TGS-SHOP/laurier/eSPORTSアウトドアなど

ダイエット/健康

日テレポシュレ/GronG SHOP/BambiWater/アンファーストア スカルプD公式通販など

メンズファッション

それでは、au Wowma!/ワウマの出店店舗一覧を把握したところで、どういった商品の種類があるのか一覧から説明させていただきます。au Wowma!/ワウマは、メンズファッションを取り使っております。

メンズ向けのパンツやトレーナー、トップス、靴、ベルト、ジャケット、ユニフォーム、ワイシャツ、スーツ、ネクタイなど幅広い種類のメンズファッションが多く、男性がau Wowma!/ワウマを利用しても使い居やすく良いと思われます。

送料無料のメンズファッションも多く商品の種類自体も価格が安いので、利用しやすいです。

レディースファッション

そして、au Wowma!/ワウマでは「レディースファッション」もしっかり取り扱っておりますので、女性の方でも安心してご利用いただけます。

レディースファッションは、アウター、オールインワン・サロペット、コスチューム、スカート、スーツ、トップス、ドレス、パンツ、ワンピース、和装・和服、水着など幅広い種類のレディースファッションが用意されております。

au Wowma!/ワウマは、レディースファッションを特に力を入れている傾向がありますので、女性の利用が良い評判を得ております。

スキンケア/メイク/香水

au Wowma!/ワウマは「スキンケア/メイク/香水」にも力を入れています。

キット・セット・サンプル、シェービング、スキンケア、ネイル、フレグランス雑貨、ヘアケア・スタイリング、ベースメイク・メイクアップ、ボディケア、メンズコスメ、日焼け・UVケア、美顔器・スチーマー、アロマ・癒しグッズなど販売をしております。

食品

さらには、au Wowma!/ワウマでは「食品」も取り扱っております。

キムチ・漬け物・梅干し、チーズ・乳製品、パン・ジャム・シリアル、フルーツ・果物、乾物、冷凍フルーツ、卵、惣菜・食材、瓶詰、米・雑穀、粉類、缶詰、肉・肉加工品、調味料・食用油、野菜・きのこなども販売されています。

ファッション関連だけではなく、人間の口にするものも販売していますので、au Wowma!/ワウマは使い勝手が良いと評判です。

家電

つづいて、au Wowma!/ワウマは「家電」も販売対象となっております。

イヤホン・ヘッドホン、アイロン、エアコン、オフィス家電・電子文具、キッチン家電、デンタルケア家電、フェイスケア家電、ヘアケア家電、ボディシェーバー、マッサージ機、ミシン、リサイクル家電、乾燥機、加湿器など販売しています。

有名な家電量販店が出店していますので、au Wowma!/ワウマで家電を購入したユーザーでの評判が高いです。

インテリア/家具

また、au Wowma!/ワウマでは「インテリア/家具」も販売しております。

収納家具 、オフィス家具 、イス・チェア、カーペット・ラグ、テーブル、、寝具、フォトフレーム、置物、ゴミ箱 、小物入れ 、花瓶 、キャンドルスタンド 、オルゴール 、キャラクターグッズ などあります。

インテリアや家具も幅広い種類が用意されていますので、お気に入りが見つかると評判があります。

スポーツ用品

さらには、au Wowma!/ワウマには「スポーツ用品」も充実していると評判があります。

アイススケート、アウトドア、アメリカンフットボール、インラインスケート、ウィンタースポーツ、ウエイトリフティング、カーリング、キックボード、ゲートボール、ゴルフ、サッカー・フットサル、スカッシュ、スケートボードがあります。

スポーツをする人はau Wowma!/ワウマを利用すればすべて揃うのではないでしょうか。

ダイエット/健康

au Wowma!/ワウマには「ダイエット/健康」も揃えております。

サプリメント、ダイエット、デンタルケア、リラックス・マッサージ用品、健康グッズ、健康食品、抗菌・除菌グッズ、磁気・機能性アクセサリー、計測器・健康管理などのダイエット・健康を目的とした商品があります。

これからダイエットを頑張ろうとしている人や健康を気にしている人は、au Wowma!/ワウマで商品を揃えてみてもいいかもしれません。

Thumb【解約後】au WALLETポイントの残高確認方法!残高を使い切る方法も紹介!
解約後にau WALLETポイントの残高確認する方法はご存知でしょうか。解約後でもau WA...

【au】「Wowma!/ワウマ」の基本情報

au Wowma!/ワウマの良い評判を知る為には、au Wowma!/ワウマの基本的な情報を知ることが鍵となります。ここからは、au Wowma!/ワウマの概要について説明をしていきますので、利用する際は最低限の基本情報を頭に入れておいてください。

auユーザー以外の利用も可能

au Wowma!/ワウマは、あの携帯電話会社のKDDI株式会社のauが運営していますので、au回線、あるいはauのスマートフォン・携帯電話を持っていないと使えないと思われがちなのですが、そんなことはけしてありません。

docomo、ソフトバンク、SIMフリーキャリア、どんな端末からもご利用いただけるショッピングサイトとなっております。auのみでしかau Wowma!/ワウマをご利用することができないと勘違いをして悪い評判を付けている人もいますので気を付けてください。

ポイントが貯まる

au Wowma!/ワウマは「ポイントが獲得できる」ようになっております。au Wowma!/ワウマは、ポイントが多く獲得できると実は評判のショッピングサイトなのです。そのポイントとは「au WALLET ポイント(au Wowma!限定)」と言います。

このau WALLET ポイントは文字通りau Wowma!/ワウマ限定で使用できるポイントとなります。au Wowma!/ワウマでお買い物をすればするほど、このポイントを貯めることができます。ポイントを貯めると会員ランクのレベルが上がります。

キャンペーンやセールの種類が多い

そして、au Wowma!/ワウマでは「キャンペーンやセールの種類が多い」と評判です。au Wowma!/ワウマは、毎月開催される「還元祭」というものを行っております。還元祭では特別なセールやクーポンといったことが行われております。

そんな、セールやクーポンを利用してau Wowma!/ワウマでショッピングを楽しむことで、いつもよりお得に商品を購入することができます。キャンペーンやセール・クーポンを使ってお買い物上手になってみてください。

Thumb「au PAY」が4月9日開始!三太郎の日は最大26.5%還元に【KDDIスマホ決済】
【au PAY】が4月9日配信開始となります。【au PAY】開始に合わせて、三太郎の日は最...

【au】「Wowma!/ワウマ」のメリット

ここからは、au Wowma!/ワウマを利用して受けることができるメリットについてまとめていきます。どのようなメリットがあるのか知れば、どのような評判をされているのか容易に予想することができるでしょう。

では、au Wowma!/ワウマのメリットを紹介していきます。

主なメリット

それでは、au Wowma!/ワウマのメリットや良い点を紹介していきます。主なメリットは5つあります。このメリットは評判が良いものですので、しっかりと確認しておいてください。

発行されるクーポンがお得

au Wowma!/ワウマは「クーポン」が発行されます。クーポンの種類はたくさんあります。例えばある商品を一定の金額以上購入すると、10%オフになるクーポンや20%オフになるクーポンがあります。

基本的に500円オフのクーポンや1000円オフのクーポンが多いですが、クーポンを使うことでお得に購入できるメリットが評判です。

ふるさと納税がお得

なんと、au Wowma!/ワウマでふるさと納税を行うことができます。返礼品の数も多く評判が高いです。また、LINEショッピング経由でau Wowma!/ワウマでふるさと納税を申し込むと、LINEポイントが獲得できるという評判・メリットもあります。

WALLETポイントの還元率が高い

つづいてのau Wowma!/ワウマの良いメリット・評判としては「WALLETポイントの還元率が高い」ことがあります。auユーザーであれば、かなりのポイント還元を受けることができます。セールなどを利用すると最大17%還元を受けることも可能です。

商品の発送が早い

さらに、au Wowma!/ワウマは「商品の発送が早い」といった評判もあります。その日に注文をしてその日に届いたという良い評判もあります。驚きの発送の速さだと思われます。

AR機能/拡張現実の使用が可能

ついにau Wowma!/ワウマで「AR機能/拡張現実の使用が可能」になりました。AR機能を使えば、購入検討している商品が自分に合うかどうかシミュレーションすることができます。特に家具やインテリア関係では、AR機能の利用評判が高いです。

Thumbauビデオパスの評判は?料金プランとメリット・デメリットを解説【動画見放題サービス】
「ビデオパス(旧auビデオパス)」をご存知ですか?auユーザーだけでなく、今では他キャリアユ...

【au】「Wowma!/ワウマ」のデメリット

au Wowma!/ワウマの良い評判を紹介しましたが一方でデメリットもあります。そんなau Wowma!/ワウマの悪いデメリットについて紹介をしていきたいと思います。

主なデメリット

では、au Wowma!/ワウマの主なデメリットを2つほど悪い口コミを紹介しながら説明していきます。

ショップごとにカートが分かれている

au Wowma!/ワウマの悪いシステムがデメリットを生んでいます。それは「ショップごとにカートが複雑化している」といったデメリットがあります。ショップごとにカートが分かれているので、購入するのがとても不便になります。

つまり一つのショップで一回一回購入しなければなりませんので手間がかかり悪いと評判です。また、カートに10店舗までの制限があるなど、悪い口コミがあります。

知名度が低く怪しく見えてしまう

最後のau Wowma!/ワウマのデメリットは「知名度が低く怪しく見られてしまいがち」であることです。Amazonや楽天などと比較するとまだまだ知名度が低いので、怪しいサイトだと思われるといったデメリットや口コミがあります。

ThumbLINEの名刺管理アプリmyBridge(マイブリッジ)が便利!使い方や特徴・評判を解説
マイブリッジは名刺管理用のアプリです。スマートフォンで簡単に名刺を管理したり、LINEと連携...

【au】「Wowma!/ワウマ」の使い方

Wowma!/ワウマの主な使い方をまとめましたので参考にしてみてください。

お得な使い方

ここからは、Wowma!/ワウマのお得な使い方を紹介します。

ポイントを貯める

Wowmaアプリで購入をするとポイントを貯めることができます。またauユーザーであれば、かんたん決済やau WALLET クレジットカードを使うとさらにポイントを獲得できます。

割引クーポンを活用する

割引クーポンを活用する

Wowmaでは不定期で使用できる割引クーポンの内容が変わりますので、今どんな割引クーポンが使用できるのかを確認して、上手く活用してください。

セールを把握する

セールを把握する

還元祭の他、セールも毎日やっております。毎朝10時から行っている24時間限定セールなどもありますので把握してお得にお買い物を楽しんでください。

auユーザーは連携を利用する

auユーザーであれば「au ID」と連携をしてください。auユーザー限定でデータ通信の量をプレゼントしてくれるサービスや三太郎の日などの特典を受けることができます。もちろんauユーザーの評判は高くお得に利用できるのです。

ThumbTSUTAYA TVの評判は?動画見放題プランやメリットデメリットなど特徴を解説
みなさんはTSUTAYA TVの評判・評価ってどうなっているかご存知でしょうか。TSUTAY...

【au】「Wowma!/ワウマ」の評判/口コミ

最後に、Wowma!/ワウマの実際の評判や口コミを紹介させていただきます。良い口コミも悪い口コミもすべて知った上で、Wowma!/ワウマでショッピングを楽しんでみてください。

そうすることで、良い口コミを上手く活用することもできます。さらに、悪い口コミを理解し不満の感情をある程度消し去ることもできます。では、評判・口コミをまとめましたので参考にしてみてください。

良い評判/口コミ

Wowma!/ワウマの良い評判は、店舗のメール便がお手軽料金なので小物を一つだけ購入するときに便利という評判やキャンペーンがお得だという評判があります。また、ふるさと納税や割引クーポンがお得で便利だという評判も多くありました。

悪い評判/口コミ

つぎにWowma!/ワウマの悪い評判です。やはりカート機能の不便さは悪いという意見がかなり多く見受けられます。セール品を購入する場合は大量に購入をするので特に、手間がかかってしょうがないと思われます。

また、Wowma!/ワウマは定期的にメンテナンスがあります。もちろんメンテナンス中は使うことができないので、少しばかり不便だという悪い評判がありました。

まとめ

以上が、「Wowma!(ワウマ)」の評判は?良い/悪い口コミも紹介!の記事でした。Wowma!は、まだあまり知名度が低く皆さんに浸透していませんので怪しいサイトだといわれていますが、しっかりとしたショッピングサイトとなっています。

ポイント還元やキャンペーン、ふるさと納税などしっかりとサービス面に力を入れておりますので、評判が高いです。それでは、これを機会にWowma!(ワウマ)を使ってみてください。

合わせて読みたい!auに関する記事一覧

Thumb【KDDI】auも購入スマホのSIMロック即日解除に対応!
auは購入したスマホ端末を回線契約なしで購入した顧客を対象に、購入したスマホ端末をのSIMロ...
Thumb【Amazon】ドコモ/auの携帯決済方法!できない理由も解説!
オンラインショッピングの利用で【Amazon】は欠かせないサイトです。Amazonでは携帯決...
Thumb【au WALLETポイントプログラム】ステージ制を導入!
KDDIは「au WALLETポイントプログラム」にステージ制を2020年3月より導入すると...
Thumb【au】iPhone 11が半額「アップグレードプログラムDX」発表!
【au】は、ユーザーがiPhone 11を半額で購入可能となる「アップグレードプログラムDX...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KENERO
インステ