【旅かえる】序盤の攻略方法/レビューを紹介!

【旅かえる】の序盤攻略方法、レビューについての紹介記事になります。【旅かえる】の序盤攻略やレビューを中心にクローバーの効率の良い集め方などを記載しています。のんびりとした癒し系ゲーム【旅かえる】を楽しむために本記事がお手伝いできれば幸いです。

【旅かえる】序盤の攻略方法/レビューを紹介!のイメージ

目次

  1. 1【旅かえる】ゲームの特徴
  2. ゲームの特徴
  3. ゲームの魅力
  4. 2【旅かえる】ゲームの攻略方法
  5. ゲームの流れ
  6. 3【旅かえる】序盤の攻略方法
  7. 効率的にクローバーを集めるコツ
  8. 4【旅かえる】ゲームの基本情報
  9. 基本情報
  10. 5【旅かえる】ゲームのレビュー
  11. 口コミ/レビュー
  12. まとめ
  13. 合わせて読みたい!旅かえるに関する記事一覧

【旅かえる】ゲームの特徴

今回記事では【旅かえる】のゲームの攻略方法、レビューを中心に様々な情報をお伝えしていきたいと思います。まずはじめにご紹介するのは【旅かえる】のゲームとしての特徴になります。

かえる好きや放置ゲームが好きな方におすすめのゲームとなりますので宜しければ参考になさってください。

ゲームの特徴

では早速【旅かえる】のゲームの特徴はどのようなものになっているのか見てみましょう。以下、【旅かえる】ゲームの特徴です。

旅かえる

放置系ゲームアプリ

放置系ゲーム

【旅かえる】のゲーム特徴とは、旅好きなかえるを旅に送り出し、送り出した後はのんびと待つという穏やかな放置シュミレーションゲームとなっています。

【旅かえる】というだけあって、かえるがきちんと旅から帰ってきます。放置ゲームなので忙しい人でもプレイしやすいゲームになっています。

ゲームの魅力

この【旅かえる】のゲームとしての魅力についてお伝えします。【旅かえる】は以下のような魅力あふれるゲームになっています。

優しいタッチで描かれる世界観

旅かえる 画像紹介

【旅かえる】は非常に味わいのある独特のタッチと、優しい世界観が売りとなっています。【旅かえる】にセリフはなくのんびりとしたゲームにピッタリの雰囲気とグラフィックがゲームの魅力を十分に引き立ててくれます。

のんびり続けられるゲーム性

旅かえるのんびり

この【旅かえる】の魅力にはのんびりと続けられるゲーム性があります。本作は出来ることが少ないですが、その分ゲームにとらわれることなく自分のペースでゲームを進めて行けます。なので最近のゲームに疲れた人でものんびりとプレイすることができます。

またかえるには名前を付けることができ、旅からかえると旅先で取った写真などをお土産にくれます。なので図鑑要素が好きな方にも魅力的なゲームになっています。

‎「旅かえる」をApp Storeで
旅かえる - Apps on Google Play

【旅かえる】ゲームの攻略方法

【旅かえる】のゲームとしての特徴や魅力をご紹介したところで、実際に【旅かえる】ゲームの攻略方法について見ていきましょう。まずは【旅かえる】のゲームの流れを把握していきます。

ゲームの流れ

【旅かえる】のゲームの流れは以下のようなサイクルを繰り返します。

  1. かえるは数時間旅に出ます。
  2. かえるが帰るとおみやげ、または写真を持ち帰ります。
  3. 数時間家でゆっくりした後、また旅に出かけます。

以上が【旅かえる】ゲームの流れ、サイクルになります。この他にも、かえるが旅に出かけるときに旅支度をしたり、以下のようなことが出来ます。

クローバーを取る

クローバー集め

他にもゲームの流れとして、【旅かえる】では庭先の畑で三つ葉のクローバーを収穫することができます。三つ葉のクローバーには他にも四つ葉のクローバーがあり、こちらは旅のおまもりとしてかえるに持たせてやることが出来ます。

こちら、三つ葉のクローバーは『通貨』としての役割があるため、ログインしたらまずクローバーを回収しましょう。

お弁当や道具の準備

旅支度

刈り取った三つ葉のクローバーでスコーンやサンドイッチなどのお弁当や、道具などを準備してあげます。かえるからお土産を貰うためにはお弁当が欠かせません。また道具やおまもりを持たせると旅に変化を起こすことができます。

補足:【旅かえる】では鞄と机にお弁当の支度がない状態が続くと、かえるはどこかに出かけてしばらく帰ってこなくなります。その場合、お弁当を支度して帰ってくるのを待ってあげましょう。

写真とおみやげを記録

図鑑要素

【旅かえる】には写真やお土産を記録する図鑑要素があるので、コンプリートさせるためにも長くゆっくり遊ぶことが出来ます。

Thumb【旅かえる/初心者】ふくびき券の効率的な集め方!
旅かえるを楽しむためにはぶくびき券の効率的な集め方が重要です。ふくびき券は5枚集めるとふくび...

【旅かえる】序盤の攻略方法

【旅かえる】のゲームの流れを確認したら次は実際に【旅かえる】の序盤攻略方法、コツなどをお伝えします。序盤の進め方に困った場合や、どのようにゲームを進めて行けばいいの分からないなどの場合も参考にしていただければ幸いです。

効率的にクローバーを集めるコツ

【旅かえる】の序盤攻略、効率的にクローバーを集めるコツについてお伝えします。序盤では不足しがちなクローバーですが、効率良くクローバーを集めるにはクローバーが生える周期を把握することが効率をあげるコツとなります。

クローバーは1度回収すると、最短5分で生え始めます。最大数は20本で4時間でいっぱいになります。4時間を超えても20本以上生えることはないので、コツとしてなるべく4時間以内にクローバーを回収していきましょう。

またかえるが旅から帰宅したときにお礼としてお土産にクローバーとふくびき券をくれる場合もあります。

畑をスワイプして取る

クローバーはスワイプして取ることができるので、素早く回収することができます。

かえるに旅をさせる

かえるにはたびをさせる

【旅かえる】の序盤攻略ではとにかく、かえるに旅をさせましょう。「おべんとう」「おまもり」「どうぐ」を用意してかえるを旅に送り出すとお土産を持って帰ってきます。(かえるは「おべんとう」「おまもり」「どうぐ」が無くても旅に出ます)

お土産を効率良く集めるコツとしてかえるにはなるべくお弁当を持たせておきましょう。

つくえにお弁当を置いておく

机に旅支度

【旅かえる】序盤攻略ではとにかく、かえるを旅に出させることが大切です。ですが、毎回かえると時間が合うわけではないので、お弁当を渡せないこともあるかと思います。

そのような場合は机にお弁当を置いておくと、旅から帰ってきたかえるが次に旅に出るときに持っていくことが出来ます。なのでコツとして、机には出来る限りお弁当を置いておいてあげましょう。

友だちは必ずおもてなしをする

旅かえる ともだち

【旅かえる】の攻略には友達は必ずおもてなしをするというものがあります。【旅かえる】では庭先に友達が遊びにくることがあります。友達に「めいぶつ」をふるまうと三つ葉のクローバーや四つ葉のクローバー、ふくびき券のどれかを郵便で送ってくれます。

友達には好き嫌いがあり、ふるまったものによってお返しが変化します。またクローバーの量などもともだちによっては変わってくるので訪れた友達には必ずおもてなしをするようにしましょう。

Thumb【旅かえる】レア写真/非レア写真の分類/もらい方をくわしく解説!
旅かえるは、旅好きな『かえる』を旅に送り出して、無事に戻ってくるのをただひたすら待ちます。旅...

【旅かえる】ゲームの基本情報

ここまで【旅かえる】のゲームの流れや序盤攻略などをお伝えしましたが、次はゲームの基本情報についてご紹介します。【旅かえる】のゲーム基本情報にはジャンルや価格などの情報が記載されています。

料金やジャンル、などを記載してあるのでプレイに迷っている場合は基本情報を参考にしてもいいかもしれません。以下ゲームの基本情報になります。

基本情報

こちらは【旅かえる】の基本情報です。基本料金が無料なので気軽に試してみることができます。(ゲーム内には課金要素があります)

旅かえるの基本情報
タイトル 旅かえる
パブリッシャー hit-point Co.,Ltd
ジャンル カジュアルゲーム/放置系ゲーム/放置系収集ゲーム/
アイテム収集ゲーム
価格 基本プレイ無料

Thumb「旅かえる」称号の効率的な獲得方法を解説!
癒されると評判の旅かえるでは、一定条件で称号を獲得することができます。旅かえるの称号は、おべ...

【旅かえる】ゲームのレビュー

最後に【旅かえる】のゲームレビューを見てみましょう。のんびりとした雰囲気と味わい深いグラフィックの【旅かえる】ですが、Twitterなどの口コミではどのような評価を受けているのでしょうか。以下口コミ、レビューになります。

口コミ/レビュー

【旅かえる】の口コミ、レビューには以下のようなものがありました。

味わい深いグラフィックや旅先の写真がとてもやさしく、思わずほっこりするようなゲームにTwitter上にはこのように画像を上げるユーザーが多くいました。ほとんどのレビューの評価が高く、少しでも興味がある場合は試してみるといいかもしれません。

まとめ

【旅かえる】の序盤攻略、レビューについてまとめていきたいと思います。【旅かえる】ではクローバーが通貨の役割を果たしているのでまず、流れとしてクローバーを刈り取りましょう。

あとはサイクルに従って、旅支度をしたかえるを旅に出し、戻ってきたらお土産を受け取り、また旅に出します。

庭先に友達が来たらおもてなしをしてあげましょう。クローバーは最大が4時間なのでなるべくその周期で刈り取っていきます。以上まとめでした。

合わせて読みたい!旅かえるに関する記事一覧

Thumb【旅かえる/初心者】ふくびき券の効率的な集め方!
旅かえるを楽しむためにはぶくびき券の効率的な集め方が重要です。ふくびき券は5枚集めるとふくび...
Thumb【旅かえる】ふくびき券をもらう方法/使い方をくわしく解説!
この記事では、旅かえるのアプリで、ふくぶき券をもらう方法について焦点を当てて、特集していきま...
Thumb「旅かえる」の「小ネタ/小技/裏技」をくわしく紹介!
かえるを旅に出してお土産などを持って帰ってくるかえるを待つ放置ゲーム「旅かえる」の小ネタは小...
Thumb「旅かえる」で「おみやげ」をもらえないときの対処法!
旅かえるではかえるが旅先で得たでおみやげをもらえますが、たまにもらえない時があります。おみや...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
とりささみピー子
インステ