【旅かえる/初心者】ふくびき券の効率的な集め方!

旅かえるを楽しむためにはぶくびき券の効率的な集め方が重要です。ふくびき券は5枚集めるとふくびきを引くことができ、当選できた景品によって、旅先が変わったりレア写真を手に入れるチャンスになります。そこで旅かえるのふくびき券の効率的な集め方をご紹介したいと思います。

【旅かえる/初心者】ふくびき券の効率的な集め方!のイメージ

目次

  1. 1【旅かえる】「ふくびき券」とは
  2. 「ふくびき券」とは
  3. 「ふくびき」の景品一覧
  4. 2【旅かえる】「ふくびき券」の集め方
  5. 「ふくびき券」をもらう方法
  6. 3【旅かえる】「ふくびき券」の効率的な集め方
  7. 効率的に「ふくびき券」を集める方法
  8. 4【旅かえる】初心者向け!効率的な進め方
  9. 初心者がやるべきこと
  10. おわりに
  11. 合わせて読みたい!スマホゲームに関する記事一覧

【旅かえる】「ふくびき券」とは

旅かえる

「旅かえる」は、かえるが旅に出るための「したく」をして、帰ってくるのを待つという、のんびりした放置ゲームです。「旅かえる」では「ふくびき券」が、かえるの旅に大きく影響するのをご存知ですか?

この記事では「旅かえる」の「ふくびき券」の集め方や、ふくびきの景品などについてご紹介します。

「ふくびき券」とは

ふくびき 青玉

「旅かえる」の「ふくびき券」とは、何のために必要か?そして「ふくびき」の景品をご紹介します。

ふくびきを引く為に必要

まわすをタップします

「旅かえる」の「ふくびき券」は、「ふくびき」を引く為に必要です。「ふくびき券」5枚で1回「ふくびき」を引くことができます。

「ふくびき」の景品一覧

青玉の景品

「ふくびき」の景品一覧をご紹介します。
 

アイテム
白玉 ふくびき券1枚
   黄色玉   きっぷ 東国・西国・南国・北国から選択
青玉 お守り 黄色・白色・赤色・青色・桃色から選択
緑玉 たまごぼうろ にんじん・かぼちゃ・えだまめ・みるく・ごぼうから選択
赤玉 金平糖 いちご・レモン・ぶどう・メロンから選択

引いた玉の色によって、一覧のなかから1つ選択することができます。そして、きっぷやお守りは「旅かえる」の旅の「したく」で「おまもり」として持たせることができ、「旅かえる」の旅先に大きく影響します。

Thumb「旅かえる」の「小ネタ/小技/裏技」をくわしく紹介!
かえるを旅に出してお土産などを持って帰ってくるかえるを待つ放置ゲーム「旅かえる」の小ネタは小...

【旅かえる】「ふくびき券」の集め方

それでは、「旅かえる」の「ふくびき券」の集め方をご紹介します。

旅かえる

「ふくびき券」をもらう方法

ふくびき券

「ふくびき券」をもらう方法を4つご紹介したいと思います。

かえるのおみやげ

「ふくびき券」をもらう方法の1つ目は、かえるのおみやげです。旅から帰ったかえるから、おみやげにもらえることがあります。

友達のチラシ

「ふくびき券」をもらう方法の2つ目は、友達のチラシです。「旅かえる」では、時々にわさきに友達が遊びに来ることがあります。その友達が持ってきたチラシ(広告)を見ると「ふくびき券」をもらうことができます。

受け取りをタップしてチラシ'(広告)を受け取ります

それでは、チラシ(広告)を見る方法をご紹介します。ポストに届いた封筒をタップ➡受け取りをタップしてチラシ(広告)を受け取ります。

「はい」をタップするとチラシ(広告)を見ることができます

チラシ(広告)を見ますか?と聞かれるので「はい」をタップするとチラシ(広告)を見ることができます。チラシ(広告)を見ないと「ふくびき券」をもらうことができないので、チラシ(広告)は、見るようにしましょう。

‎「旅かえる」をApp Storeで

友達のおかえし

「ふくびき券」をもらう方法の3つ目は、友達のおかえしです。友達が遊びに来てくれたらおもてなしをしましょう。持っている「めいぶつ」をふるまうと、お返しに「ふくびき券」がもらえることがあります。

旅かえる - Apps on Google Play

お店のおまけ

お店のおまけ ふくびき券をおまけしてもらいました

「ふくびき券」をもらう方法の4つ目は、「おみせ」のおまけです。「おみせ」で買い物をすると、おまけで「ふくびき券」を1枚もらえることがあります。以上が「ふくびき券」をもらう方法です。

いかがでしたか?友達が持ってきた、チラシ(広告)を見たり、友達に「名物」をふるまうと「ふくびき券」をもらうことができる事を知らなかったという人も多いと思います。こらからはお友達からも「ふくびき券」をゲットしてください。

Thumb「旅かえる」で「おみやげ」をもらえないときの対処法!
旅かえるではかえるが旅先で得たでおみやげをもらえますが、たまにもらえない時があります。おみや...

【旅かえる】「ふくびき券」の効率的な集め方

「旅かえる」の「ふくびき券」をもらう方法をご紹介しましたが、続いては「ふくびき券」の効率的な集め方を見ていきましょう。

効率的に「ふくびき券」を集める方法

えびづるのスコーン 10クローバーで購入できます

効率的に「ふくびき券」を集める方法についてご紹介します。

えびづるのスコーンをかいまくる

えびづるのスコーンをかいまくります

効率的な「ふくびき券」の集め方の1つ目は、えびづるのスコーンをかいまくることです。先ほど「ふくびき券」をもらう方法の4つ目でご紹介しましたが、「おみせ」で「かいもの」をすると、おまけで「ふくびき券」を1枚もらえることがあります。

「かいもの」をするには、「にわさき」のクローバーを収穫してお金の代わりに支払いますが、かえるに「どうぐ」も揃えてあげたいと思うとクローバーも足りなくなってしまいますが、えびづるのスコーンは10クローバーで購入できます。

そこで、「おみせ」で「かいもの」できる商品の中で一番安いえびづるのスコーンをかいまくることで、おまけの「ふくびき券を」ゲットできるチャンスが増えます。

旅の「したく」にはおべんとうが必要なので、えびづるのスコーンをかいまくる方法で、効果的に「ふくびき券」を集めましょう。

購入したえびづるのスコーンで旅をさせる

えびづるのスコーンを持たせましょう

効率的な「ふくびき券」の集め方の2つ目は、購入したえびづるのスコーンで旅をさせるということです。「ふくびき券」をもらう方法の1つ目でご紹介したとおり、かえるが旅から帰ってきた時にふくびき券を数枚入手する事が出来ます。

かえるの旅のおべんとうにえびづるのスコーンを持たせると、かえるは遠出をすることなく短時間で帰ってきます。早いときでは30分ほどで帰ってくることもあります。

帰ってくる回数が多ければそれだけ「ふくびき券」をもらえるチャンスが増えるということです。

えびづるのスコーンをかいまくる方法で、効果的に「ふくびき券」を集めて、帰って来た時に「ふくびき券」をもらい、またえびづるのスコーンを持たせて旅に出します。

たまには違うおべんとうを持たせてあげたいところですが、えびづるのスコーンをかいまくる+おべんとうに持たせる=「ふくびき券」の効率的に集め方としてご紹介しました。

Thumb【旅かえる】レア写真/非レア写真の分類/もらい方をくわしく解説!
旅かえるは、旅好きな『かえる』を旅に送り出して、無事に戻ってくるのをただひたすら待ちます。旅...

【旅かえる】初心者向け!効率的な進め方

「旅かえる」初心者向け!効率的な進め方を、改めて見ていきましょう。

初心者がやるべきこと

「旅かえる」の効率的な進め方として、「旅かえる」初心者がやるべきことを4つご紹介します。

クローバーが生えていたら収穫する

クローバーが生えていたら収穫します

「旅かえる」初心者がやるべきことの1つ目は、クローバーが生えていたら収穫することです。かえるが旅に出るための「したく」をしてあげるためには「おみせ」で「どうぐ」や「おべんとう」等を購入しなければりません。

そのために「にわさき」でクローバーを収穫しますが、クローバーは収穫できるまでに、最短で数分から、最長で4時間前後かかります。クローバーが生えていたら収穫しましょう。

四つ葉のクローバーが収穫できることもあります

かなり確率は低いですが、四つ葉のクローバーが収穫できることもあります。四つ葉のクローバーは、旅の「おまもり」として持たせることができます。クローバーの収穫は、クローバーを指でなぞるだけで気持ちよく収穫ができます。

おべんとうを買ったら旅したくをする

おべんとうを買ったら旅したくをします

「旅かえる」初心者がやるべきことの2つ目は、おべんとうを買ったら旅「したく」をすることです。クローバーを収穫して、おみせでおべんとうを買ったら、旅「したく」をしておきましょう。

「ふくびき券」を効果的に集めるためには、先ほどご紹介したとおり、えびづるのスコーンをかいまくる方法がおすすめです。かえるは、いつ旅に出るか分かりません。

できるだけ、旅におべんとうを持たせてあげるために、常に次の旅の「したく」をしておいてあげましょう。

旅の写真は必ず保存する

「旅かえる」初心者がやるべきことの3つ目は、旅の写真は必ず保存することです。「旅かえる」では、旅先から旅の写真が送られてきたり、持って帰ってくることがあります。旅の写真は旅先でのかえるの様子が描かれていて、とても素敵で癒されます。

中には同じ写真が届くこともありますが、よく見ると違う写真だったりすることもあります。一旦保存して、手持ちの写真と見比べてから、必要なければゴミ箱にいれましょう。注意点としては「保存する」をタップしないと保存されません。

旅の写真は必ず保存するようにしましょう。

「まいまい」が遊びにきたらおもてなしをする

「まいまい」が遊びにきたらおもてなしをしましょう

「旅かえる」初心者がやるべきことの4つ目は、「まいまい」が遊びにきたらおもてなしをすることです。「旅かえる」では、かえるの留守中でも「まいまい」や「ぷかぷか」「ぶんぶん」などのお友達が「にわさき」に遊びに来ます。

「まいまい」達が遊びにきたら「めいぶつ」を振舞っておもてなしをしましょう。おもてなしをすると、お返しに「ふくびき券」やクローバー・四つ葉のクローバーなどをくれます。一番多く遊びに来てくれるのは「まいまい」のような気がします。

めいぶつ一覧からふるまう物を選択します


「まいまい」達に「めいぶつ」を振舞うには、遊びに来た「まいまい」達をタップすると、持っている「めいぶつ」一覧が表示されるので、一覧から何か1つ選択すれば「まいまい」達は喜んでくれます。

おわりに

「旅かえる」初心者の効率的なふくびき券の集め方をご紹介しました。クローバーを収穫できれば「どうぐ」は購入できます。ところが「おみせ」で購入できない魅力的なアイテムを手に入れるには「ふくびき券」×5枚でふくびきでゲットする方法しかありません。

あなたも今回ご紹介した方法で、効率的に「ふくびき券」をゲットして、かえるに素敵な旅をさせてあげてください。最後までお読みいただき、ありがとうございました。

合わせて読みたい!スマホゲームに関する記事一覧

Thumb Androidの新作スマホゲーム12選!おすすめやレビューを紹介
Android(アンドロイド)の新作ゲームには、有料、無料アプリ問わず、毎日たくさんのリリー...
ThumbPCでスマホゲームを遊ぶBlueStacksとNoxPlayerを徹底比較【Androidエミュ】
PCでAndroidのスマホゲームができるBlueStacksとNoxPlayerをご存知で...
Thumb​​​​​​​DeNAが『ポケモン新スマホゲーム』の開発を発表!
DeNAが任天堂との共同開発による新作のポケモンスマホゲームを開発中であると発表しました。D...
Thumb【無料】気軽に遊べる「定番スマホゲーム」アプリのおすすめ11選!
やっぱり面白い!定番のスマホゲームを11種類ご紹介します。現在多くのアプリがリリースされてい...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
barb
宜しくお願い致します。
インステ