【iPhone】ウィジェットにニュースを表示する方法!

iPhoneのウィジェットでニュース表示していますか?ウィジェットを使えば最新のニュースをすばやくチェックすることができます。というわけで今回はiPhoneのウィジェットでニュース表示する方法を解説していきます。もちろん表示できない時の対処法も解説します。

【iPhone】ウィジェットにニュースを表示する方法!のイメージ

目次

  1. 1【iPhone】ウィジェットとは
  2. ホーム画面を右へスワイプすると出てくる画面
  3. 2【iPhone】ニュースをウィジェットに表示する方法
  4. ウィジェットにニュースを追加する手順
  5. 3【iPhone】ニュースがウィジェットに表示されないときの対処法
  6. 対処手順
  7. 4【iPhone】ニュースをウィジェットに表示する際の注意点
  8. 注意点
  9. 最後に
  10. 合わせて読みたい!iPhone|ウィジェットに関する記事一覧

【iPhone】ウィジェットとは

それではiPhoneのウィジェットにニュースを表示する方法を解説していきます。その前にiPhoneのウィジェットとは何か解説していきます。

iPhone - Apple(日本)

ホーム画面を右へスワイプすると出てくる画面

iPhoneのウィジェットとはiPhoneのホーム画面で表示される機能の一つです。iPhoneのウィジェットはホーム画面の一番左側に位置しています。ですのでiPhoneのウィジェットを表示するにはホーム画面を右へスワイプするだけでOKです。

iPhoneのウィジェットは各アプリの情報が一覧で確認できます。今回解説するようなニュースであったり、天気や株価など、自分の欲しい情報が一目で確認できるのが特徴です。

ThumbiPhoneのウィジェットおすすめアプリ9選!便利な使い方も解説!
iPhoneのウィジェットをウィジェットアプリで追加することができるって知ってましたか?iP...

【iPhone】ニュースをウィジェットに表示する方法

それではiPhoneのウィジェットでニュースを表示していきます。

ウィジェットにニュースを追加する手順

iPhoneのウィジェットにニュースを追加する方法は簡単です。

ウィジェット画面を一番下までスクロール

iPhoneウィジェットニューススワイプ

iPhoneのウィジェットにニュースを追加するにはまずはウィジェットを表示するためにホーム画面を右へスワイプします。

iPhoneウィジェットニューススクロール

iPhoneのウィジェットを表示されたら、画面を一番下までスクロールします。

iPhoneウィジェットニュース編集

iPhoneのウィジェットの画面を一番下までもっていくと、編集ボタンが表示されます。

編集をタップ

iPhoneのウィジェットを編集するために編集ボタンをタップします。

「News」アイコンの左側にある+をタップ

基本サービスやインストールしたアプリの項目が一覧で表示されるはずなので、その中にあるニュースの+ボタンをタップします。

右上にある完了をタップ

+ボタンを押すと設定が反映されるので、最後に完了ボタンを押せばiPhoneのウィジェットにニュースが表示されます。

ThumbiPhoneのウィジェットを非表示にする方法!設定方法を解説!
iPhoneには各アプリからの通知内容をまとめて表示するウィジェット機能が有ります。ロック画...

【iPhone】ニュースがウィジェットに表示されないときの対処法

iPhoneのウィジェットにニュースを表示したくてもできない場合があります。iPhoneのウィジェットにニュースが表示できない場合の対処法も解説していきます。

対処手順

iPhoneのウィジェットにニュースが表示できない場合の対処法は少し手間がかかります。まずは設定の一般から地域をアメリカ合衆国へ変更します。

そこからニュースを再インストールし、地域を日本に戻すことでiPhoneのウィジェットにニュースが表示できるようになります。

設定から一般を選択

まずは設定から一般を選択します。

地域をアメリカ合衆国に変更

一般からは地域を選択し、地域を日本からアメリカ合衆国へ変更します。あとで地域は元に戻すので安心してください。

ホーム画面の「News」アプリをタップし再ダウンロード

ホーム画面にあるニュースアプリをタップしたら再ダウンロードが始まります。

ウィジェットに「News」を追加

これでiPhoneのウィジェットにニュースが追加できるようになるので、先ほどの手順でニュースを表示します。

地域を日本に戻す

問題なくiPhoneのウィジェットにニュースが表示できたら、地域をアメリカ合衆国から日本へ戻す必要があります

Thumb【iOS12】iPhoneのウィジェットを非表示にできないときの対処法!
最新バージョンiOS12にアップデートしたことでiPhoneのウィジェットが非表示にできない...

【iPhone】ニュースをウィジェットに表示する際の注意点

iPhoneのウィジェットにニュースを表示する際、注意すべきことがあります。

注意点

注意点は一つだけです。

ニュースの配信元やカテゴリーは選択できない

iPhoneのウィジェットで表示されるニュースはiPhoneがデフォルトで提供しているサービスの一つです。ですので、個別にインストールしたニュースアプリと違って、カスタマイズができません

ですので、好きなニュースサイトの記事や、ジャンルやカテゴリの選択ができないので注意です。

最後に

いかがでしたでしょうか。この記事で「iPhoneのウィジェットにニュースを表示する方法」を少しでも知っていただけたら幸いです。最後まで閲覧いただきありがとうございました。

Thumb【iPhone】天気ウィジェットの表示/設定方法を解説!
iPhoneの天気ウィジェットが表示されていない場合でも表示するように設定する方法は簡単です...

合わせて読みたい!iPhone|ウィジェットに関する記事一覧

ThumbiPhoneXのロック画面にウィジェットが表示されないときの対処法!
iPhoneXのロック画面にウィジェットを設定したはずなのになぜか表示されない…!iPhon...
Thumb【iPhone/iOS12】ショートカットがウィジェットに表示されないときの対処法!
iOS12からショートカットというアプリが誕生しました。ショートカットはウィジェットでも使用...
Thumb【iPhone】ウィジェットの設定方法!使い方を解説!
iPhoneにはウィジェット機能が搭載されています。みなさんはiPhoneのウィジェット機能...
Thumb【iPhone/iPad】ウィジェットにバッテリーがない原因と表示方法!
皆さんiPhone/iPadのウィジェットにバッテリーは表示されていますか?も表示されていな...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
gurenzeru
よろしくお願いします