パズドラの「チュアン」のテンプレパーティを紹介!

パズドラのチュアンというモンスターを知っていますか。パズドラのチュアンのモンスターをパーティーに追加する際はどのようなテンプレパーティーがあるのでしょうか。ここではパズドラの「チュアン」のテンプレパーティについて紹介していきます。

パズドラの「チュアン」のテンプレパーティを紹介!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「チュアン」の基本情報
  2. 基本情報
  3. ステータス
  4. リーダースキル
  5. スキル
  6. 覚醒スキル
  7. 入手方法
  8. 進化素材
  9. 2パズドラの「チュアン」のテンプレパーティ編成のコツ
  10. 闇属性のモンスターを起用する
  11. 属性強化に寄せる必要はない
  12. 変換や陣スキル持ちを起用する
  13. スキル封印対策を行う
  14. 軽減スキル持ちを起用する
  15. 3パズドラの「チュアン」のテンプレパーティ
  16. 基本のテンプレ
  17. 編成難度が低いパーティ
  18. 4パズドラの「チュアン」のテンプレサブモンスター
  19. コンボ強化役
  20. 封印耐性複数持ち役
  21. 追加攻撃役
  22. 最後に
  23. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「チュアン」の基本情報

パズドラの「チュアン」というモンスターをパーティーに追加する際は、どのようなテンプレパーティーがいいのでしょうか。

ここではパズドラの「チュアン」のテンプレパーティーやパズドラの「チュアン」をパーティーに追加する際ポイントについて紹介していきます

基本情報

まずはパズドラの「チュアン」をテンプレパーティーに追加する際に必ず知っておくべき基本情報について紹介していきます。

ここでは基本情報として、「ステータス」「リーダースキル」「スキル」「覚醒スキル」「入手方法」「進化素材」の6つの情報を紹介します。

ステータス

ステータス

パズドラの「チュアン」の基本情報として、ステータスについて紹介していきます。ステータス情報によっては、パーティーに追加するサブモンスターも変わってきます。
 

属性 闇/火
タイプ ドラゴン/悪魔
HP 6025(7032)
攻撃 2618(3043)
回復 525(571)

リーダースキル

リーダースキル

次にパズドラの「チュアン」のリーダースキルについて紹介していきます。リーダースキルは、パーティーの中でリーダーに設定してモンスターのみ有効化されるスキルになっています。

 

リーダースキル
【落ちコンなし/操作時間4秒固定】
闇属性の攻撃力が2倍。
3コンボ以上で攻撃力が上昇(2倍)、最大20倍(9コンボ)。

スキル

パズドラの「チュアン」のリーダースキル同様に各モンスターには、サブスキルも付与されています。パズドラの「チュアン」のサブスキルについてもチェックしていきましょう。
 

スキル
HP20%減るが、敵1体に攻撃力×50倍の闇属性攻撃。
最上段横1列を闇ドロップに変化。
(ターン:34 → 4)

覚醒スキル

パズドラのスキルについては、リーダースキルとサブスキルともう一つ「覚醒スキル」があります。覚醒スキルは、モンスターを覚醒した際に利用できるスキルになっています。
 

覚醒スキル
自分自身へのバインド攻撃を無効化する+闇属性強化

入手方法

ここまはパズドラの「チュアン」の基本情報として、モンスターの特徴を紹介してきましたが、それでは実際にパズドラの「チュアン」はどのようにして入手すればいいのでしょうか。

パズドラの「チュアン」の入手方法としては、工龍契士・チュアンからの究極進化のみになっています。

進化素材

最後にパズドラの「チュアン」の進化素材についてチェックしていきましょう。
 

闇の番人
虹の番人
ドラゴンフルーツ
デビリット
レッドドラゴンフルーツ

Thumbパズドラの「チェルン」のテンプレパーティを紹介!
パズドラの「チェルン」のテンプレパーティをご存知でしょうか?パズドラの「チェルン」のテンプレ...

パズドラの「チュアン」のテンプレパーティ編成のコツ

パズドラの「チュアン」の基本情報についてはわかって頂けましたでしょうか。基本情報を基にここではパズドラの「チュアン」のテンプレパーティ編成のコツについて紹介していきます。

闇属性のモンスターを起用する

パズドラの「チュアン」のテンプレパーティ編成する際のコツとしては、まず闇属性のモンスターを起用する点です。パズドラの「チュアン」ステータスでも紹介したように闇モンスターとの相性が良いです。

属性強化に寄せる必要はない

またテンプレパーティ編成するモンスターによっては、属性強化を検討する必要があります。しかしパズドラの「チュアン」の場合は、特別に属性強化に寄せる必要はありません。

変換や陣スキル持ちを起用する

変換や陣スキル持ちを起用することもパズドラの「チュアン」のテンプレパーティ編成する際のコツになっています。

パズドラの「チュアン」のテンプレパーティ編成する際に変換や陣スキル持ちのサブモンスターを利用するユーザーが多く、さらに変換や陣スキル持ちのサブモンスターをパーティーに追加した方がダンジョン成功率が高いです。

スキル封印対策を行う

一方でパズドラの「チュアン」のテンプレパーティ編成する際は、注意点もあります。注意点としては、スキル封印対策できるモンスターをパーティーに追加することです。

パズドラの「チュアン」のスキルでは、スキル封印対策用の覚醒スキルを持っていません。なのでスキル封印対策ができるモンスターを追加しておく必要があります。

軽減スキル持ちを起用する

スキル封印対策同様に軽減スキル持ちのサブモンスターをパズドラの「チュアン」のテンプレパーティに追加しておきましょう。

これらのいくつかあるポイントやコツを抑えておくと、パズドラの「チュアン」の有力なテンプレパーティを編成することができます。

Thumbパズドラの「ターディス」のテンプレパーティを紹介! スマホアプリやiPhone/Androidスマホなどの各種デバイスの使い方・最新情報を紹介するメディアです。
パズドラの「ターディス」のパーティ編成を悩まれていませんか?本ページでは、パズドラの「ターデ...

パズドラの「チュアン」のテンプレパーティ

パズドラの「チュアン」のテンプレパーティ編成のコツについてわかって頂けましたでしょうか。

パズドラの「チュアン」のテンプレパーティ編成のコツはいくつかありますので、それぞれのコツを頭に入れてテンプレパーティーを編成してみましょう。

基本のテンプレ

パズドラの「チュアン」のテンプレパーティのコツを基にここではテンプレパーティの例を実際に紹介していきます。

起用モンスターと役割

パズドラの「チュアン」の基本テンプレパーティの起用モンスターとそれぞれのモンスターの役割としては、コンボ強化持ちと属性強化持ちのモンスタで構成されています。
 

リーダー チュアン
サブモンスター 光イデアル
サブモンスター 闇ラジョア
サブモンスター リクウ神威
サブモンスター ニース
フレンド チュアン

総合ステータス

パズドラの「チュアン」の基本テンプレパーティの合計(総合)ステータスは以下のようになっています。
 

  HP 攻撃 回復
最大Lv 36380 13079 2358
+297 42914 16049 4140

覚醒スキル

パズドラの「チュアン」の基本テンプレパーティは、「7コンボ以上で攻撃力がアップする」や「闇属性強化」といった覚醒スキルをもっているため超攻撃型のパーティーになっています。

特徴

パズドラの「チュアン」の基本テンプレパーティの特徴は、高火力を発揮できるパーティーになっています。超地獄ダンジョンで火パーティーが必要な場合におすすめです。

編成難度が低いパーティ

基本のテンプレパーティーの比較対象として、編成難度が低いパーティについても紹介していきます。基本のテンプレパーティーと編成難度が低いパーティーで何が違うのかを比較してみましょう。

起用モンスターと役割

パズドラの「チュアン」の編成難度が低いパーティは、以下のモンスター編成と役割になります。

 

リーダー チュアン
サブモンスター シーナ
サブモンスター シーナ
サブモンスター エイル
サブモンスター ジルレガート
フレンド チュアン

総合ステータス

パズドラの「チュアン」の編成難度が低いパーティの合計(総合)ステータスは以下のようになっています。
 

  HP 攻撃 回復
最大Lv 26600 12015 1521
+297 32540 14985 3061

覚醒スキル

パズドラの「チュアン」の編成難度が低いパーティは、先程の基本テンプレに比べる覚醒スキルにあまり特徴がありません。

「自分自身へのバインド攻撃を無効化する」や「チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる」といった覚醒スキルを均等の個数所持しています。

特徴

パズドラの「チュアン」の編成難度が低いパーティの特徴としては、難易度が低いダンジョンだと攻略にいいかもしれません。しかし高難易度ダンジョンではあまり使えません。

Thumbパズドラの「転生セト」のテンプレパーティを紹介!
皆さんはパズドラを行っていますか?パズドラでは転生セトというモンスターがいますがどのようなモ...

パズドラの「チュアン」のテンプレサブモンスター

最後にパズドラの「チュアン」のテンプレパーティーの編成する際にどのようなサブモンスターがおすすめであるかを紹介します。

実際に自分が持っているモンスターがいるかをチェックして、テンプレパーティーを編成してみてください。

コンボ強化役

パズドラの「チュアン」のテンプレパーティーを編成する際におすすめなサブモンスターとして、コンボ強化の役割があるモンスターは以下です。
 

極醒闇メタトロン
青ソニアクレア
闇ネイ
闇コットン
ハロウィンヴェルダンディ
リクウ神威

封印耐性複数持ち役

パズドラの「チュアン」のテンプレパーティーを編成する際におすすめなサブモンスターとして、封印耐性複数持ちができるモンスターは以下です。
 

ヴラスカ
転生オオクニヌシ
闇ネイ
闇バルディン
ハロウィンヴェルダンディ
パワプロハク

追加攻撃役

また追加攻撃の役割としてパズドラの「チュアン」のテンプレパーティーを編成する際におすすめなサブモンスターは以下になります。
 

究極木カミムスビ
雨宮蓮
闇ネイ
闇コットン
闇プレーナ
闇ラジョア

最後に

パズドラの「チュアン」のテンプレパーティーを編成する際のポイントについてはわかって頂けましたでしょうか。

パズドラの「チュアン」のテンプレパーティーは、どのパズドラユーザも同じようなサブモンスターを利用しているので、参考するといいかもしれません。

またサブモンスターにはそれぞれ役割を考えてテンプレパーティを編成するとバランスが良いパーティーも作ることができます。

Thumbパズドラの「ルシャナ」のテンプレパーティを紹介!
皆さんはパズドラのルシャナをご存知でしょうか。今回はパズドラのルシャナのテンプレパーティンに...

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「ソティス」の倒し方!吸収対策も解説!
アプリゲーム「パズドラ」の強敵「覚醒ソティス」の対策方法と倒し方を解説します。パズドラの覚醒...
Thumbパズドラの「タマミツネ」のテンプレパーティを紹介!
パズドラの「タマミツネ」のテンプレパーティーを編成するは、どのようなことに注意してパーティー...
Thumbパズドラの「ソール&マーニ」のテンプレパーティを紹介!
今回はパズドラの「ソール&マーニ」のテンプレパーティの「基本テンプレ」「ルシャナ編成」を中心...
Thumbパズドラの「ドット闇セシル」の評価/使い道を解説!
今回の記事では、パズドラのドット闇セシルにおける評価として、性能やリーダー・サブ評価などを紹...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
柴吉
よろしくお願いいたします。