【まもレール】子どもの見守りサービスを東京メトロ/都営線に拡大!

子ども見守りサービス「まもレール」の対象サービスエリアが都営交通/東京メトロにも拡大され、利用できる駅が大幅にアップしました。都営交通/東京メトロまで拡大された「まもレール」について、料金や拡大時期、キャンペーン詳細をご紹介します。

【まもレール】子どもの見守りサービスを東京メトロ/都営線に拡大!のイメージ

目次

  1. 1子ども見守りサービス「まもレール」が都営交通と東京メトロに拡大
  2. 都営交通/東京メトロに対象エリアが拡大
  3. 駅が拡大される時期
  4. 2「まもレール」とは
  5. 子どもの駅通過情報を通知してくれる見守りサービス
  6. 「まもレール」の利用料金
  7. 3「まもレール」サービスエリア拡大記念キャンペーン
  8. 抽選で新規入会者6カ月間料金無料
  9. キャンペーン実施時期
  10. 合わせて読みたい!東京メトロなど駅に関する記事一覧

子ども見守りサービス「まもレール」が都営交通と東京メトロに拡大

まもレールの対象エリアが拡大

子どもが安全に駅を利用できているかを確認できる子ども見守りサービス「まもレール」の対象サービスエリアが拡大されることが発表されました。

今回は子ども見守りサービス「まもレール」の対象サービスエリア拡大について、料金やキャンペーン、拡大時期などをご紹介します。

都営交通/東京メトロに対象エリアが拡大

都営交通/東京メトロに拡大

今回の「まもレール」対象サービスエリア拡大は、もとの鉄道会社に加え都営交通と東京メトロが追加されることで利用可能駅が増えるというものです。

都営交通と東京メトロは東京の中心を走る路線なので、今回「まもレール」の対象駅に追加されることで「まもレール」のサービスがより便利になると期待されています。

サービス対象エリアを244駅から495駅に拡大

244駅から495駅に拡大

見守りサービス「まもレール」の対象サービスエリアが都営交通と東京メトロにまで拡大されることで、「まもレール」で利用できる駅が244駅から459駅になります。2倍近くの大幅アップなのでより「まもレール」が便利になること間違いなしです。

駅が拡大される時期

「まもレール」のサービス拡大が始まる時期は2020年4月1日となっています。新年度の始まりに合わせて行われる拡大措置ですから、春から都営交通や東京メトロを利用するお子さんにおすすめです。

ThumbAlfredのカメラの使い方を丁寧解説!【見守りアプリ】
皆さんはAlfredというカメラアプリはご存知でしょうか?Alfredはペットや小さなお子さ...
ThumbLife360の使い方!子供見守り位置情報アプリを基本から解説
この記事では、家族の見守りアプリ「Life360」について、ダウンロード方法から基本設定の方...

「まもレール」とは

まもレールとは

そもそも「まもレール」とはどんなサービスなのでしょうか?「まもレール」について基本的な情報をご紹介しますので、サービスエリア拡大に合わせて「まもレール」の利用を考えている人は確認しておくと良いでしょう。

子どもの駅通過情報を通知してくれる見守りサービス

子どもの駅通過状況を通知

「まもレール」とは、子ども見守りサービスと言われるように子どもが親から離れて電車に乗る場合に役立つサービスなんです。「まもレール」の対象エリアとなっている駅に改札をSuicaなどで通過することで、その情報が保護者のスマホに通知されます。

保護者は「今電車に乗ったんだ」や「今電車を降りて改札をくぐったから、あと〇分で帰宅するな」という情報が把握しやすくなります。小さなこどもが一人で電車に乗る機会が多い人は是非「まもレール」を利用してみましょう。

「まもレール」の利用料金

まもレールの利用料金

「まもレール」は非常に便利なサービスなので、利用するには料金が発生します。しかし、「まもレール」の利用にかかる料金は月額500円のみです。最初の登録の際の「入会金」のような制度もないので、かかる費用は月額500円のみになります。

これくらいの料金で子供の安全が見守れるのはお得ですから一度使ってみてはいかがでしょうか。

Thumb「改札 ミマモルメ」サービス開始!PiTaPaで子供の改札通過を通知!
「登下校ミマモルメ」の新サービス「改札ミマモルメ」が開始されます。「改札ミマモルメ」とは、登...

「まもレール」サービスエリア拡大記念キャンペーン

対象サービスエリア拡大キャンペーン

「まもレール」のサービスエリア拡大に合わせて、「まもレール」では新規入会キャンペーンを開催しています。初めて「まもレール」に登録する人には非常にお得なキャンペーンですから利用の際の参考にしてください。

抽選で新規入会者6カ月間料金無料

6カ月間料金無料

「まもレール」の新規入会キャンペーンは、キャンペーン期間中に「まもレール」に初めて入会した人の中から抽選で300名に6か月間の無料期間を設けるという内容になっています。

月額500円が6か月間無料になるのは非常にお得ですから、このキャンペーンを機に利用者が増えるでしょう。

キャンペーン実施時期

キャンペーン時期

「まもレール」の新規入会キャンペーンは実施期間が決まっています。実施期間は「まもレール」のサービスエリア拡大日の前日までの2020年2月1日~2020年3月31日です。

この期間を逃すとキャンペーンが適用されませんから、春からの「まもレール」の利用を検討中の人は忘れないようにしてください。

合わせて読みたい!東京メトロなど駅に関する記事一覧

Thumb【スマホ充電器レンタル】ChargeSPOTを東京メトロの駅構内に!
スマホ充電器レンタルの「ChargeSPOT」が2020年2月6日から東京メトロ駅構内に順次...
Thumb東京メトロ「SpotTour」アプリを実証実験!観光スポットを画像/動画で確認!
東京メトロとスポットツアーは、デジタル観光ツアーアプリ「SpotTour」の実証実験を開始し...
Thumb新宿駅ホームにUSB「充電できる」ベンチを設置予定!
新宿駅のホームにスマホなどの充電が可能な「充電できるベンチ」が設置されることが発表されました...
Thumbスマホで予約、荷物預かりサービスecbo cloakが新宿駅でも利用可能に
ecboがJR新宿駅構内の荷物預かりサービス「ecbo cloak」を土日祝限定で新宿駅に導...

関連するまとめ

関連するキーワード

Original
この記事のライター
m.ayano