パズドラのニースの「妹」についてくわしく解説!

パズドラニースの「妹」についてご存知でしょうか。今回記事ではパズドラニースの「妹」について詳しく解説していきます。ここではパズドラニースの「妹」の存在と共に裏闘技場の簡単な攻略情報なども載せています。なのでよろしければ活用してください。

パズドラのニースの「妹」についてくわしく解説!のイメージ

目次

  1. 1パズドラのニースの「妹」とは
  2. ヴァレリアの教え子で登場しているキャラ
  3. 2パズドラのニースの「妹」の関係図
  4. 龍契士&龍喚士の関係図
  5. 3パズドラのニースの「妹」が実装された?
  6. ついに単体で登場
  7. 克明の援龍喚士・ミラの性能
  8. 入手方法
  9. スキル上げの対象モンスター
  10. 4パズドラのニースの「妹」の使い道
  11. ニース&ミラで裏闘技場攻略
  12. 最後に
  13. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラのニースの「妹」とは

パズドラニースの「妹」はご存知でしょうか。今回記事ではパズドラニースの「妹」とはどのような人物なのかを簡単にご説明していきます。

ヴァレリアの教え子で登場しているキャラ

パズドラニースの「妹」とはヴァレリアの教え子で登場しているニースというキャラの妹になります。ヴァレリアのプロフィールにも存在がしっかりと登場しています。

実際のプロフィール文

【現在はリエトとヴィゴ、そして直属部隊隊長の実妹であるミラの三人を教え子としている。】ヴァレリアのプロフィール一部抜粋です。ヴァレリアのプロフィールにしっかりとパズドラニースの「妹」の名前が出ていることがわかります。

ヴァレリアのイラストに登場?

ヴァレリアのイラストに登場

パズドラニースの「妹」はヴァレリアのイラストに実は登場しています。パズドラニースの「妹」はイラストの右側にしっかりと描かれています

Thumbパズドラの「ヴァレリア」の評価/使い道を解説!
本日はパズドラの究極「ヴァレリア」のステータスや性能から入手方法を説明します。またパズドラの...

パズドラのニースの「妹」の関係図

パズドラストーリー

続いてパズドラニースの「妹」の関係図についてお届けします。

龍契士&龍喚士の関係図

龍契士&龍喚士の関係図

パズドラニースの「妹」の関係図は以下のようになっています。

パズドラニースの「妹」
龍契士&龍喚士の関係図

             腐れ縁         戦いを止めに行く 【かつての教え子たち】
「スオウ」←―――――→ 「ヴァレリア」―――――――→   プラリネ 
    ↑             |      ↑             ロシェ
好きじゃない     現在の教え子  敬愛             ヴェルド
     |             ↓  |             姉妹                 ラシオス
「リエト」←―――→「ヴィゴ」  「ミラ」←―――――――――――→ニース
             ライバル     (ニースの妹)            シャゼル 

パズドラのニースの「妹」が実装された?

パズドラニースの「妹」としてイラストや関係図に存在していた「妹」ですが、ついに実装されたようです。

ついに単体で登場

パズドラニースの「妹」はついに単体で登場しました。ここから単体で登場したパズドラニースの「妹」ミラの性能について見ていきましょう。

克明の援龍喚士・ミラの性能

克明の援龍喚士・ミラ

それでは実際に実装されたパズドラニースの「妹」ミラの性能について見ていきましょう。

リーダースキル

パズドラニースの「妹」のリーダースキルになります。
 

パズドラのニースの「妹」リーダースキル
刻射の召喚印(LF64倍)
・【7×6マス】木と闇属性のHPと攻撃力が2倍。
・闇木の同時攻撃で攻撃力が4倍。

スキル

こちらはパズドラニースの「妹」単体のスキルステータスになります。
 

パズドラのニースの「妹」スキルステータス
テムペートオンブル(ターン数:8→8)
・1ターンの間、受けるダメージを半減。
・1ターンの間、木と闇属性の攻撃力が2倍。

覚醒スキル

こちらはパズドラニースの「妹」実装された覚醒スキルになります。
 

パズドラのニースの「妹」覚醒スキル
回復ドロップ強化 強化された回復ドロップの出現率(20%上昇)と
回復力(7%)がアップする。
回復の4個消しで回復力がアップする。(1.5倍)
封印耐性 スキル封印攻撃を無効化することがある
スキルブースト チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる
L字消し攻撃 自分と同じ属性のドロップをL字型に消すと攻撃力がアップし、
ロック状態を解除する(1.5倍)
L字消し攻撃 自分と同じ属性のドロップをL字型に消すと攻撃力がアップし、
ロック状態を解除する(1.5倍)
バインド耐性 自分自身へのバインド攻撃を無効化することがある
バインド耐性 自分自身へのバインド攻撃を無効化することがある

入手方法

パズドラニースの「妹」は龍契士&龍喚士ガチャで入手することができます。

スキル上げの対象モンスター

パズドラニースの「妹」はヤミピィでスキルを上げることができます。

Thumbパズドラの「ニース」のテンプレパーティを紹介!
今回はパズドラの「ニース」のテンプレパーティを紹介を中心に紹介していきたいと思います。パズド...

パズドラのニースの「妹」の使い道

最後にパズドラニースの「妹」の使い道についてご紹介します。

ニース&ミラで裏闘技場攻略

裏闘技場

パズドラ裏闘技場をニース、ミラの姉妹で攻略するためのパーティー、簡単な攻略手順についてお伝えします。

パーティの起用メンバー

ニース

こちらはパズドラニースの「妹」とニースの起用メンバーになります。
 

パズドラニースの「妹」パーティ起用メンバー
モンスター名 役割・スキル
ニース リーダー
ユウナ ダメージ軽減+ヘイスト
木ネイ HPバインド回復+変換
クリスマスロミア 4色陣+落ちコン
究極エファ ロック解除+変換
ミラ(ニースの妹) リーダー

所持スキル

パズドラニースの「妹」攻略パーティーの所持スキルになります。
 

パズドラニースの「妹」攻略パーティー所持スキル
覚醒スキル 個数
スキルブースト 10個
封印耐性 7個
操作時間延長 10個
コンボ強化 7個
2体攻撃 2個
L字消し攻撃 2個
回復ドロップ強化 1個
チーム回復強化 1個
追加攻撃 1個
バインド耐性 10個
神キラー 1個
ドラゴンキラー 1個
悪魔キラー 1個

実際の攻略手順

パズドラニースと「妹」で裏闘技場攻略を攻略する場合、しっかりと十字消しを意識することで攻略していきます。追加攻撃を忘れがちなのでしっかりと追加攻撃を入れつつ進んでいきます。

最後に

パズドラニースの「妹」がついに単体で実装されました。もしパズドラニース「妹」ミラを入手することがあった場合、ぜひ一度使用してみてください。

Thumbパズドラの「スオウ」の評価!究極進化のおすすめも紹介!
この記事ではパズドラのスオウの評価について焦点を当てて特集をしていきます。パズドラのスオウの...

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumb【パズドラ】「PDC」アプリの使い方を解説!
パズドラのPDCアプリを使ったことはありますか?「PDC」とはパズドラのダメージ計算ツールア...
Thumbパズドラの「究極ガディウス」の評価/使い道を解説!
この記事ではパズドラの究極ガディウスの評価と使い道について特集していきます。パズドラの究極ガ...
Thumbパズドラの「リリスクロミ」の評価/使い道を解説!
この記事では、パズドラ・リリスクロミの評価/使い道を中心とした情報を記載。リリスクロミのステ...
Thumbパズドラの「ダメージ吸収無効スキル」の詳細!所持モンスターも紹介!
パズドラのモンスターがダメージ分のHPを吸収してしまうギミック「ダメージ吸収スキル」。本記事...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
とりささみピー子