パズドラの「光浦飯幽助」のテンプレパーティを紹介!

皆さんパズドラの光浦飯幽助のテンプレパーティ編成をご存知ですか?編成のコツや基本ステータス、サブモンスター、役割、スキルが気になると思います。本記事ではそんなパズドラの光浦飯幽助のテンプレパーティ編成についてご紹介します。

パズドラの「光浦飯幽助」のテンプレパーティを紹介!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「光浦飯幽助」とは
  2. 浦飯幽助の進化先
  3. 基本のステータス
  4. 256倍の高火力を発揮
  5. 耐久が可能
  6. 2パズドラの「光浦飯幽助」のテンプレのコツ
  7. パーティ編成する時のコツ
  8. おすすめの覚醒バッジ
  9. おすすめのスキル
  10. 3パズドラの「光浦飯幽助」のテンプレパーティ編成
  11. テンプレパーティ編成の例
  12. 4パズドラの「光浦飯幽助」のテンプレで使うサブモンスター
  13. おすすめのサブモンスターと各役割
  14. まとめ
  15. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「光浦飯幽助」とは

パズドラの公式運営サイト

まず始めにパズドラの光浦飯幽助とは何かについてご紹介します。

パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ
‎「パズル&ドラゴンズ」をApp Storeで
パズル&ドラゴンズ(Puzzle & Dragons) - Apps on Google Play

浦飯幽助の進化先

パズドラの光浦飯幽助とはパズドラ浦飯幽助の進化先です。

基本のステータス

パズドラの光浦飯幽助の基本ステータスは下表の通りです。

ステータス
HP 3,935
攻撃力 2,220
回復 200

通常スキル

パズドラの光浦飯幽助のスキルは3x3の正方形に光ドロップ生成です。

リーダースキル

パズドラの光浦飯幽助のリーダースキルは光のHP2倍、HP50%以下でダメージ軽減、4個以上繋げると攻撃力上昇です。

256倍の高火力を発揮

パズドラの光浦飯幽助のテンプレは256倍の高火力の発揮します。

耐久が可能

パズドラの光浦飯幽助のテンプレパーティは耐久が可能です。

Thumbパズドラの「水ハイレン」の評価!おすすめ潜在覚醒/超覚醒も紹介!
パズドラの水ハイレン(究極ハイレン)と火ハイレンはどちらがおすすめなのか、また、パズドラの「...

パズドラの「光浦飯幽助」のテンプレのコツ

次にパズドラの光浦飯幽助のテンプレのコツをご紹介します。

パーティ編成する時のコツ

パズドラの光浦飯幽助のテンプレ編成のコツをご紹介します。

編成は光属性で統一

パズドラの光浦飯幽助のテンプレ編成のコツとして編成は光属性で統一が挙げられます。

HP倍率を活かす

HP倍率を活かすことがパズドラの光浦飯幽助のテンプレ編成のコツとして挙げられます。

変換や陣持ちを複数編成

パズドラの光浦飯幽助のテンプレ編成のコツとして変換や陣持ちを複数編成が挙げられます。

光ドロップ供給に寄せる

光ドロップ供給に寄せることがパズドラの光浦飯幽助のテンプレ編成のコツとして挙げられます。

HP50%以下強化持ちのスキルで合わせる

パズドラの光浦飯幽助のテンプレ編成のコツとしてHP50%以下強化持ちのスキルで合わせることが挙げられます。

2体攻撃とL字消しも考慮する

2体攻撃とL字消しも考慮することがパズドラの光浦飯幽助のテンプレ編成のコツとして挙げられます。

回復倍率に補正無し

パズドラの光浦飯幽助のテンプレ編成のコツとして回復倍率に補正無しなことが挙げられます。

盤面に左右されやすい

盤面に左右されやすいことがパズドラの光浦飯幽助のテンプレ編成のコツとして挙げられます。

おすすめの覚醒バッジ

パズドラの光浦飯幽助のテンプレのおすすめの覚醒バッジは下表の通りです。

操作延長
回復力アップ
攻撃力アップ

おすすめのスキル

パズドラの光浦飯幽助のテンプレのおすすめのスキルをご紹介します。

アシスト

パズドラの光浦飯幽助のテンプレのおすすめアシストスキルは下表の通りです。

ジュイラ装備等

覚醒

パズドラの光浦飯幽助のテンプレのおすすめ覚醒は下表の通りです。

スキブースト
スキル封印
操作時間延長
回復強化

Thumbパズドラの「ネルギガンテ」のテンプレパーティを紹介!
今回の記事では、パズドラのネルギガンテのテンプレパーティを中心に紹介していきます。また、パズ...

パズドラの「光浦飯幽助」のテンプレパーティ編成

パズドラの光浦飯幽助のテンプレパーティ編成についてご紹介します。

テンプレパーティ編成の例

パズドラの光浦飯幽助のテンプレパーティ編成の例をご紹介します。

基本の編成

パズドラの光浦飯幽助のテンプレの基本としてカナンや水ヨグが入ります。

分岐幽助
カナン
水ヨグ
ロボライダー
エグゼイド
分岐幽助

2体攻撃重視の編成

パズドラの光浦飯幽助のテンプレとして2体攻撃重視の編成が考えられます。

分岐幽助
パワプロアテナ
バアル沖田
分岐比古清十郎
アテナNON
分岐幽助

無課金時の編成

無課金でもパズドラの光浦飯幽助のテンプレは作れます。

分岐幽助
オルファリオン
オルファリオン
ミル
ヨルムンガンド
分岐幽助

闘技場攻略時の編成

パズドラの光浦飯幽助のテンプレは闘技場攻略時でも使えます。

分岐幽助
ロボライダー
究極雷禅
分岐比古清十郎
花嫁シェアト
分岐幽助

Thumbパズドラの「覚醒ネプチューン」のテンプレパーティを紹介!
パズドラの「覚醒ネプチューン」のテンプレパーティをご存知ですか?パズドラの「覚醒ネプチューン...

パズドラの「光浦飯幽助」のテンプレで使うサブモンスター

パズドラの光浦飯幽助のテンプレで使うサブモンスターをご紹介します。

おすすめのサブモンスターと各役割

パズドラの光浦飯幽助のテンプレで使うサブモンスターを次項からご紹介します。

変換

サブモンスターでも変換の役割は下表の通りです。

ガッシュ等

の役割のサブモンスターは下表の通りです。

エリカ等

アタッカー

サブモンスターでもアタッカーの役割は下表の通りです。

ロボライダー等

サポート

サポートの役割のサブモンスターは下表の通りです。

エドワード等

追加の攻撃

サブモンスターでも追加の攻撃の役割は下表の通りです。

ユナ等

ダメージ吸収

ダメージ吸収の役割のサブモンスターは下表の通りです。

比古清十郎等

無課金時

サブモンスターでも無課金の役割は下表の通りです。

ミル等

アシスト

アシストの役割のサブモンスターは下表の通りです。

ジュイラ装備等

自傷

サブモンスターの中でも自傷の役割は下表の通りです。

転生イザナギ等

まとめ

本記事ではパズドラの光浦飯幽助のテンプレパーティ編成についてご紹介しました。是非参考にしてみてください。

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「極醒フェンリルヴィズ」のテンプレパーティを紹介!
「極醒フェンリルヴィズ」をリーダーとして使用していますか?本ページでは、パズドラの「極醒フェ...
Thumbパズドラの「ドットノクティス」の評価/使い道を解説!
パズドラのドットノクティスは、パズドラとファイナルファンタジーがコラボした際のキャラクターの...
Thumbパズドラの「ドロップ強化」は強いのかくわしく解説!
今回はパズドラのドロップ強化とはどれくらい強いのか、詳しく解説をしていきます。併せて、パズド...
Thumbパズドラの「ダメージ計算」についてくわしく解説!
パズドラのダメージ計算方法について詳しく紹介していきます。パズドラを効率よく攻略するためにも...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
tomohiko
よろしくお願い致します