「whynow(ワイナウ)」アプリがリリース!ARで友人に絵文字で連絡がとれる!

ARで友人に絵文字で連絡を簡単にとれる「whynow(ワイナウ)」アプリがリリースされました。「whynow(ワイナウ)」アプリの概要や特徴からARの新感覚コミュニケーションについて紹介します。「whynow(ワイナウ)」アプリで友人と繋がってみてください。

「whynow(ワイナウ)」アプリがリリース!ARで友人に絵文字で連絡がとれる!のイメージ

目次

  1. 1whynow(ワイナウ)アプリの概要
  2. 2whynow(ワイナウ)アプリの特徴
  3. 3ARで視覚的に友達がいる場所を確認できる
  4. 4whynow(ワイナウ)アプリでコンタクトを取れる
  5. 5自分の位置は隠すことができる
  6. 620代女性の85%は気軽に友だちをご飯に誘いづらいのが現状
  7. 合わせて読みたい!ARに関する記事一覧

whynow(ワイナウ)アプリの概要

whynow(ワイナウ)アプリ

whynow(ワイナウ)アプリの概要とは「TUMBLEBUR株式会社 より、2020年2月19日にリリースされた iOS向けアプリ」となっています。

whynow(ワイナウ)アプリは、ARで気軽に近くにいる友だちに気軽に連絡がとれるアプリとなっていて「今日暇になった。カラオケに行きたいな・軽く飲みたいな。」といった気分になった時に有効活用できます。

そんな時に、whynow(ワイナウ)アプリは、つながっている友だちを発見したら気軽にツンツンして絵文字を送って、さり気なく友だちを誘うことができるといったアプリの概要になっています。

ThumbFacebook Messengerで「スター・ウォーズ」のスタンプ/ARエフェクトが利用可能!
Facebook Messengerで「スター・ウォーズ」のスタンプやARエフェクトが無料で...

whynow(ワイナウ)アプリの特徴

whynow(ワイナウ)アプリの特徴について解説をしていきたいと思います。whynow(ワイナウ)アプリの主な特徴は「近くにいる友達が見える」「ARで見える」「連絡や誘いが分かる」「ツンツンする」の4つが本アプリの最大の特徴となっています。

whynow(ワイナウ)アプリの特徴として、AR画面上で友人のおおよその場所を特定することができ、待ち合わせの連絡に利用することも便利な特徴の一つとなっています。

ThumbフェイスブックがKDDIと5Gで提携!AR/VR活用の店舗を開設へ!
フェイスブックがKDDIと5Gで提携することを発表しました。フェイスブックがKDDIとの提携...

ARで視覚的に友達がいる場所を確認できる

whynow(ワイナウ)アプリの便利な機能の一つに「ARで視覚的に友達がいる場所を確認することができる」ことがあげられます。

whynow(ワイナウ)アプリを起動して、アプリのAR上に徒歩で移動可能な範囲15分圏内(半径1.5km)にいる友だちが表示されるようになっています。

このAR画面を確認することにより、友人のおおよその場所がわかりますので、訪れたことのない場所で待ち合わせる場合に特に有効活用することができるでしょう。

Thumbシチズンが時計をARで試着できるサービス開始!スマホで実寸大表示!
シチズンが腕時計のAR試着サービスを開始しました。スマホのAR機能を利用して腕時計を実寸大に...

whynow(ワイナウ)アプリでコンタクトを取れる

また、whynow(ワイナウ)アプリは「友人アイコンをタップすることで相手に絵文字を送って通知することが可能」になっています。友人をツンツンして絵文字を送って気軽に連絡をとれるようになっています。

自分の位置は隠すことができる

whynow(ワイナウ)アプリでは「自分の位置は隠すことができる」ようになっています。たとえば。一人で旅行やショッピングなどを楽しんでいる場合は、自分の位置情報をオフにすることができ、友人に場所を知られることは一切ないです。

リアルタイムで自分の居場所を知られたくない時や、逆に自分の居場所を知って欲しい時などシーンに合わせて自分の位置情報をON・OFFすることが可能です。

20代女性の85%は気軽に友だちをご飯に誘いづらいのが現状

TUMBLEBUR社の独自の調査では「気軽に友だちをご飯に誘いづらい」という想いを抱いている20代女性は85%いることが分かっています。

SNSが発達すると共に、LINEやダイレクトメッセージで友人を直接誘うことはハードルが高いと感じている人が増えてきています。

そこで、友人だからこそ、もっと気軽に連絡ができ、会えるきっかけになる「whynow(ワイナウ)アプリ」を使って欲しいと開発・リリースをしています。

合わせて読みたい!ARに関する記事一覧

Thumb【ポケモンGO】相棒とふれあえるAR新機能を発表!撮影/なでたりも可能!
ポケモンGOが新機能としてARで相棒とふれあえるサービスの開始を予告しました。ポケモンGOの...
Thumb【アップル】モーションキャプチャ企業の買収でAR/VR技術を活用か?
アップル社がモーションキャプチャ企業の買収でAR・VR技術を活用するのではと噂されています。...
Thumb【Google検索】物に隠れる3Dの動物表示ARに対応!
Googleがサービス提供を行っている「Google検索」で物に隠れる3Dの動物表示ARに対...
ThumbクアルコムがポケモンGOのNianticとARメガネの開発で協力!
クアルコムとNianticが、ARソフトウェアおよびハードウェアの開発を目的として協力体制を...

関連するまとめ

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
KENERO