モンスト「タージマハル」の評価!適正クエストも紹介!

今記事ではモンストのタージマハルの評価、適正クエストについてご紹介していきます。またモンストのタージマハルのわくわくの実・長所/短所・ステータス・進化と神化どっちがおすすめかなど合わせてご紹介していきますのでぜひ参考にしてみてください。

モンスト「タージマハル」の評価!適正クエストも紹介!のイメージ

目次

  1. 1モンスト「タージマハル」とは
  2. タージマハル(神化)
  3. タージマハル(進化)
  4. タージマハル(進化前)
  5. 2モンスト「タージマハル」の評価
  6. タージマハル(神化)の長所
  7. タージマハル(神化)の短所
  8. タージマハル(進化)の長所
  9. タージマハル(進化)の短所
  10. ユーザー評価
  11. 3モンスト「タージマハル」の適正クエスト
  12. タージマハル(神化)の適正クエスト
  13. タージマハル(進化)の適正クエスト
  14. 適正神殿
  15. 4モンスト「タージマハル」は神化と進化どっちが有益?
  16. 神化はアビリティ/スキルが優秀
  17. 進化はキラーを活かした禁忌の獄(5)で役立つ
  18. 最後に
  19. 合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

モンスト「タージマハル」とは

タージマハルについて

モンストのタージマハルとはどのようなモンスターなのか、タージマハルのステータス/スキル/おすすめのわくわくの実についてご紹介していきます。

タージマハル(神化)

神化のタージマハルについて

まずは、モンストの神化のタージマハルについてご紹介していきます。

ステータス

モンストの神化のタージマハルのステータスについてご紹介していきます。

ステータス HP 攻撃力 スピード
Lv最大値 18672 19007 341.07
+最大値 +4200 +2775 +51.00
+限界突破 22872 21782 392.07
ゲージショット成功時   25138  

スキル

モンストのタージマハルのスキルについてご紹介していきます。

ストライクショット
ストライクショット 効果 ターン数
ブラックタージ・ロマンス 触れた敵全てを吹っ飛ばす 28ターン
友情コンボ
友情コンボ 効果 最大威力
乱気弾「光属性」 周囲を7初の属性気弾で攻撃 71750
トライブパルス「無属性」 同族種の敵を伝う無属性攻撃 70315

おすすめのわくわくの実

続いてモンストの神化のタージマハルにおすすめのわくわくの実についてご紹介していきます。

おすすめのわくわくの実
同族の絆・加撃 攻撃力を底上げすることができる
熱き友撃の力 砲撃型の友情コンボ威力を底上げできる

タージマハル(進化)

進化のタージマハルについて

モンストの進化のタージマハルについてご紹介していきます

ステータス

モンストの進化のタージマハルのステータスについてご紹介していきます。

ステータス HP 攻撃力 スピード
Lv最大値 19830 20699 299.77
+最大値 +3900 +3050 +45.05
+限界突破 23730 23749 344.82
ゲージショット成功時   28498  
キラー   56997  

スキル

モンストの進化タージマハルのスキルについてご紹介していきます。

ストライクショット
ストライクショット 効果 ターン数
ビービー・カー・ラウザ 自身のスピードがアップ
反撃モードになる
8ターン
友情コンボ
友情コンボ 効果 最大威力
乱気弾「光属性」 周囲を7初の属性気弾で攻撃 51250

おすすめのわくわくの実

続いてモンストの進化のタージマハルにおすすめのわくわくの実についてご紹介していきます。

おすすめのわくわくの実
同族の絆・加撃 キラーによる直殴りの火力を底上げできる
撃種の絆・加撃 反射タイプの攻撃力を上げることができる

タージマハル(進化前)

進化前のタージマハルについて

モンストの進化前のタージマハルについてご紹介していきます

ステータス

モンストの進化前のタージマハルのステータスについてご紹介していきます。

ステータス HP 攻撃力 スピード
Lv最大値 15329 13412 296.83
+最大値 +2460 +1300 +29.75
+限界突破 17789 14712 326.58
ゲージショット成功時   17654  
キラー   35308  

スキル

モンストの進化前のタージマハルのスキルについてご紹介していきます。

ストライクショット
ストライクショット 効果 ターン数
宮殿の光 自身のスピードがアップ
反撃モードになる
8ターン
友情コンボ
友情コンボ 効果 最大威力
乱気弾「光属性」 周囲を7初の属性気弾で攻撃 36606

モンスターストライク(モンスト)公式サイト
モンストキャンペーン(公式)(@monst_campaign)さん | Twitter
モンスターストライク - Google Play のアプリ
‎「モンスターストライク」をApp Storeで

モンスト「タージマハル」の評価

続いてモンストのタージマハルの評価についてご紹介していきます。

タージマハル(神化)の長所

まずはモンストの神化のタージマハルの長所をご紹介していきます。

2つのアビリティ所持

2つのアビリティ・貫通AGB/闇耐性+AWP/SS短縮をモンストのタージマハルは所持していて光属性で希少でなのでタージマハルの長所となっています。

接触ふっとばしストライクショット

触れた敵に固定ダメージを加え、かつ貫通タイプでターン数は28ターンと重いが有能でモンストの進化のタージマハルの長所です。

高火力友情コンボ

砲撃型で乱気弾とトライブパルスで高火力な1つめのモンストのタージマハルの友情コンボは、モンストのタージマハルの長所となっています。

タージマハル(神化)の短所

続いてモンストの神化のタージマハルの短所をご紹介していきます。

使い勝手が悪い友情コンボ

破壊力は高いが種族限定/狙い撃ちが難しいモンストのタージマハルの友情コンボは短所にもなります。

タージマハル(進化)の長所

続いて進化のタージマハルの長所についてご紹介していきます。

4種のキラー持ち

亜人/魔族/魔人/アクシスの4種族のキラーを所持していて禁忌5で活躍する点がモンストの進化のタージマハルの長所です。

8ターン/反撃ストライクショット

ストライクショットが8ターンと軽く、スピードアップと敵攻撃を受けて勝手にダメージを当てる点やキラーで高火力になる点がモンストの進化のタージマハルの長所です。

タージマハル(進化)の短所

続いてモンストの進化のタージマハルの短所についてご紹介していきます。

使い所が少ない

モンストの進化のタージマハルの短所は、ブロッククエストや対象キラークエストのみでギミッククエスト無効がなく使いどころが少ない点がモンストの進化のタージマハルの短所です。

ユーザー評価

続いてモンストのタージマハルのユーザー評価について良い評価と悪い評価どっちもご紹介していきます。

良い評価

アビリティやストライクショットが有能な点をモンストのタージマハルの良い評価としているユーザーが多いです。

悪い評価

狙い撃ちが難しく使いどころが少ない点がモンストのタージマハルの悪い評価としているユーザーが多いです。

Thumbモンストの「ダリア(獣神化)」の評価!適正クエストも紹介!
今回はモンストの「ダリア(獣神化)」の評価や適正クエスト/神殿について紹介をします。モンスト...

モンスト「タージマハル」の適正クエスト

続いてモンストのタージマハルの適正クエストについて、神化と進化どっちもご紹介していきます。

タージマハル(神化)の適正クエスト

まずはモンストの神化のタージマハルの適正クエストについてご紹介していきます。

降臨クエスト

まずはモンストの神化のタージマハルの降臨クエストについてご紹介してきます。

ナオヒ(爆絶) アポカリプス(爆絶) 黄泉(爆絶)
カナン(爆絶) カイン(超絶) ドゥーム(超絶)
イサナギ(超絶) クシナダ(超絶) イザナミ(超絶)

覇者の塔

次にモンストの神化のタージマハルの覇者の塔についてご紹介していきます。

19階 20階 24階
27階 30階 34階
35階 40階  

タージマハル(進化)の適正クエスト

降臨クエスト

まずはモンストの進化のタージマハルの降臨クエストについてご紹介してきます。

ライグーン(究極) アポカリプス(爆絶) ちゃす(究極)
六条御息所(究極) イェソド(超絶) ツクヨミ(超絶)
スキュラ(究極) ヴラドツェペシュ(究極) ちゃす(究極)

禁忌の獄

続いてモンストの進化のタージマハルの禁忌の獄についてご紹介していきます。

5の獄    

適正神殿

続いてモンストのタージマハルの適正神殿について、神化と進化どっちもご紹介していきます。

適正神殿 神化 進化
火・時の間1
火・時の間2 ×
火・修羅場2 ×
水・時の間1 ×
水・修羅場1 ×
水・修羅場2 ×
木・時の間1
木・修羅場1 ×
木・時の間2 ×
木・修羅場2 ×
光・修羅場1 ×
光・修羅場2
闇・時の間1 ×
闇・修羅場1 ×
闇・時の間2
闇・修羅場2

Thumbモンストの「ゼフォン」の正体/元ネタについて紹介!
今回はモンストの「ゼフォン」の正体や元ネタの真相に迫っていきます。モンストの「ゼフォン」の公...

モンスト「タージマハル」は神化と進化どっちが有益?

続いてモンストのタージマハルは神化と進化どっちが有益かについてご紹介していきます。

神化はアビリティ/スキルが優秀

アビリティ/スキルの汎用性が高くカナンクエストで活躍するので基本的には進化と神化どっちが有益かと言うと神化のタージマハルの方が有益です。

進化はキラーを活かした禁忌の獄(5)で役立つ

キラー/ブロックギミッククエストでは進化のタージマハルが優秀で禁忌の獄(5)に関しては特に役立ちます。

最後に

モンストのタージマハルの評価、適正クエストについてご紹介してきました。ぜひ参考にしてみてください。

Thumbモンストの「ゴースト(究極)」の攻略/適正キャラについて解説!
この記事では、モンストの「ゴースト(究極)の攻略情報をお届け致します。出現ギミックの対策法や...

合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

Thumbモンストの「ストライク(獣神化改」の適正/評価!わくわくの実についても紹介!
この記事ではモンストの「ストライク(獣神化・改)」に関する情報をお届けします。モンスト・スト...
Thumbモンストの「タス集め」におすすめの方法を解説!
今記事では、モンストのタス集めにおすすめの方法についてご紹介していきます。また、モンストのタ...
Thumbモンストの「タオダオ(1)」の攻略/適正キャラについて解説!
この記事では、モンストの「タオダオ1」の攻略方法と最適キャラや使えるについて解説します。モン...
Thumbモンストの「チェシャ猫」の評価!適正クエストも紹介!
今記事では大人気ゲームアプリ・モンストのチェシャ猫の評価、適正クエストについてご紹介していき...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
xkx1210v