「RecMusic」の月額料金は?プランの違いも解説!

音楽を聞くためRecMusicにて聴いている人もいると思います。ただRecMusicの聴き放題を利用するには料金がかかってくるので、そのプランのどれくらの料金がかかるかをお伝えしようと思います。そして自分にあったプランを決める事が大事です。

「RecMusic」の月額料金は?プランの違いも解説!のイメージ

目次

  1. 1「RecMusic」とは
  2. 日本最大級の音楽ストリーミングサービス
  3. 邦楽やJ-POPがメイン
  4. 2「RecMusic」のプランの種類
  5. 無料プラン
  6. ライトプラン
  7. スタンダードプラン
  8. 3「RecMusic」のプランの中身の違い
  9. 月額料金
  10. 再生方法
  11. 4「RecMusic」の支払い方法
  12. 支払い方法
  13. 合わせて読みたい!音楽アプリに関する記事一覧

「RecMusic」とは

RecMusicとは、邦楽、J-POPを中心とした音楽を聞く事ができる音楽サービスです。アプリをインストールすれば、無料で視聴することもできます。

ただ、月額の料金支払いをしている場合は聴き放題の音楽サービスです。また、RecMusicは日本最大級の音楽ストリーミングサービスでもあります。

【RecMusic】 音楽聴き放題/MV見放題の定額制サービス(旧レコチョク Best)

日本最大級の音楽ストリーミングサービス

RecMusic公式サイト

現在では月額○○円で音楽が聴き放題というストリーミングサービスが増えています。ですが、RecMusicはストリーミングサービスの中でも日本最大級です。音楽サイトで有名な「レコチョク」が提供するサイトなためRecMusicは最大級なんです。

邦楽やJ-POPがメイン

冒頭にもお伝えさせていただきましたが、RecMusicは邦楽やJ-POPがメインとなっている音楽サイトです。たくさんの種類がある為ユーザー側も聴きたい音楽が見つかる可能性が高い事がすごく嬉しい内容です。

Thumb「RecMusic(レコチョクbest)」の使い方をくわしく解説!
「RecMusic」とはレコチョクbestの新サービスです。レコチョクbestからRecMu...

「RecMusic」のプランの種類

それでは今回の本題でもあるRecMusicのプランの種類や支払いの料金についてお伝えしていきたいと思います。RecMusicが提供しているプランとしては3通りあります。1個づつお伝えしていきます。

無料プラン

まずはお支払料金がない無料プランです。こちらはRecMusicをとりあえず使ってみようって方にオススメです。RecMusicのアプリをインストールするだけで誰でも音楽が聞けるプランです。

ライトプラン

2つ目がライトプランというプランです。こちらはフル再生ができる代わりに、シャッフル再生やスキップが1時間に6回までという制限があります。

無料のプランより音楽を聞けるようになる代わりに、自分で曲が再生できない部分の違いが嫌という方もいると思います。

スタンダードプラン

最後にスタンダードプランです。こちらは、ミュージックビデオの再生、プレイリストの作成、自分で音楽を選択し再生、歌詞表示、高音質再生等無料プランやライトプランとは大きく違いが何個もあります。

やはり月額の料金をしっかり払っているとサービスもとても使いやすいです。

「RecMusic」のプランの中身の違い

続いてRecMusicのプランの違い、料金等にも触れていきたいと思います。

月額料金

RecMusicの料金に関して3種類の料金プランがあるとお伝えしましたが、料金はそれぞれ下記に記載しております。そんなにお高い金額というわけでなくお手軽な料金設定でRecMusicが楽しめます。

無料プラン0円

まずはアプリインストールのみで聞ける無料プランです。料金は一切かからずRecMusicアプリをインストールするだけで聴けるのは嬉しいです。

ライトプラン月額300円

ライトプランでは300円でご利用できます。コンビニでお菓子を何個か買う料金でライトプランに契約ができます。

スタンダードプラン月額980円

一番使いやすいスタンダードプランでは980円の料金で利用する事ができます。3つのプランの内容はすべて月額となっているので、毎月自分が契約したいプランの料金をお支払するのみで利用ができます。

再生方法

次にRecMusicでの再生方法についてお伝えをしようと思います。それぞれの料金プランでの中身の違いをまとめましたのでご覧ください。

無料プラン/フル再生不可

無料プランでは音楽を再生した場合フル再生ができません。フルで聴きたい!という方には無料プランでは音楽を楽しむことは難しいと思います。

ライトプラン/フル再生

次にライトプランの中身についてです。こちらはフル再生ができるようになっています。とりあえずフルの音楽を楽しみたいという方はライトプランでもいいと思います。ただ、自分で音楽を選択し選ぶ事ができないのでそこは注意点です。

スタンダードプラン/オフライン再生

最後のスタンダードプランは、フル再生に加えオフライン再生ができるようになります。音楽を楽しみたい!機能の制限をされたくない!という方はスタンダードプランの中身が是非オススメです。

Thumb【音楽聴き放題アプリ】「RecMusic」の実力を解説!
音楽聴き放題アプリ「RecMusic」の実力をこの記事で解説しています。またRecMusic...

「RecMusic」の支払い方法

ではRecMusicで料金を支払う方法についてもまとめてきました。是非料金の支払い部分もお伝えします。

支払い方法

支払い方法の選択

RecMusicの料金の支払い方法には4つの方法があります。1個づつ料金支払い方法をお伝えしようと思います。

クレジット決済

まずはクレジット決済です。RecMusicのお支払でもクレジット決済はきちんと対応しているので、クレカで決済する人も多いと思います。きちんとお支払方法として対応していました。

携帯キャリア決済

キャリア様の携帯キャリア決済もRecMusicの支払い方法に対応していました。毎月の携帯代と一緒に料金を支払う方法も便利です。

レコチョクプリペイドカード決済

次に、RecMusicを提供している「レコチョク」によるレコチョクプリペイドカード決済の方法です。iTunesカードのように購入した後料金の支払いをする流れです。

バウチャーコード

最後のRecMusicのお支払方法はバウチャーコードです。こちらはRecMusicの料金支払いというよりは、配布されたサービスの利用券です。

お支払い方法のおすすめ

お支払い方法に関しては、上記の4点でお支払いが可能です。どれも簡単にお支払いが可能ですが、キャリア決済だとクレカがない人やプリペイド買いに行かなくても支払いが可能なので便利です。是非RecMusicで好きな音楽を聞いてください。

合わせて読みたい!音楽アプリに関する記事一覧

Thumb【MP3】音楽をダウンロードできるおすすめ無料サイトのまとめ!
今回の記事では、YouTube等の音楽をMP3でダウンロードできるサイトを紹介します。MP3...
Thumb【Android】「音楽プレーヤー」アプリのおすすめ12選!
無料のAndroid対応の音楽プレーヤーアプリをまとめましたので、紹介していきます。音楽プレ...
Thumb【音楽聴き放題】「dヒッツ」のメリット/デメリットを解説!
今回の記事では、音楽聴き放題であるdヒッツのメリット・デメリットを中心に解説しています。dヒ...
Thumb無料で「音楽ダウンロード」できるアプリのまとめ!MusicFmの代わりになるアプリは?
本記事では、無料で音楽ダウンロード/聴き放題できる合法アプリを中心に紹介しています。また、無...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
川村
よろしくお願いいたします。
インステ