「楽天デリバリープレミアム」について解説!お得な注文方法は?

「楽天デリバリープレミアム」をご存知でしょうか?「楽天デリバリープレミアム」をご存知でない方も多いのではないでしょうか?「楽天デリバリープレミアム」について紹介します。また、Uber Eatsとの仕事の違いについて紹介しますのでぜひ参考にしてください。

「楽天デリバリープレミアム」について解説!お得な注文方法は?のイメージ

目次

  1. 1「楽天デリバリープレミアム」とは
  2. 楽天が運営するこだわりの食材宅配サービス
  3. 2「楽天デリバリープレミアム」のお得な注文方法
  4. お得な理由
  5. 3「楽天デリバリープレミアム」と「Uber Eats」の違いを比較~特徴~
  6. 楽天デリバリープレミアムの特徴
  7. Uber Eatsの特徴
  8. 4「楽天デリバリープレミアム」と「Uber Eats」の違いを比較~扱い店舗~
  9. 楽天デリバリープレミアムの扱い店舗
  10. Uber Eatsの扱い店舗
  11. 合わせて読みたい!アプリに関する記事一覧

「楽天デリバリープレミアム」とは

楽天デリバリープレミアム

楽天デリバリープレミアムをご存知でしょうか?Uber Eatsを始めとして参入が多いテイクアウト業界ですが、楽天デリバリープレミアムはまだご存知でない方も多いのではないでしょうか?楽天デリバリープレミアムについて紹介します。

楽天が運営するこだわりの食材宅配サービス

「楽天デリバリープレミアム」と楽天が運営するこだわりの食材宅配サービスです。「楽天デリバリープレミアム」は開始時期からまだまだ日が浅く会員数や店舗数は少ないものの楽天サービスの恩恵を受けることができるサービスです。

楽天デリバリープレミアムには、これまで宅配をしなかった店が加入が多く加入しており、できたての料理を配達してくれます。

注文方法はアプリ

楽天デリバリープレミアムの注文方法はアプリのみです。楽天デリバリープレミアムの注文はこれまでのように電話やFAXで行うことができません。楽天デリバリープレミアムはアプリで注文して自宅やオフィスで受けとるサービスです。

楽天デリバリープレミアムの注文はアプリから可能ですので、仕事帰りや仕事中でも気軽に注文を行うことができます。ぜひ活用し見てください。

「楽天デリバリープレミアム」のお得な注文方法

「楽天デリバリープレミアム」のお得な注文方法を紹介します。楽天デリバリープレミアムにはお得な注文方法があります。楽天デリバリープレミアムのお得な注文方法をぜひ参考にしてお得に楽天デリバリープレミアムを利用してください。

お得な理由

楽天デリバリープレミアムがお得な理由を紹介します。楽天デリバリープレミアムがお得な理由を是非Uber Eatsと比較してください。特に楽天ユーザーの方は非常にお得に利用できますので楽天ユーザーは必見です。

楽天ポイントが貯まる/使える

楽天デリバリープレミアムがお得な理由に、楽天ポイントが貯まる/使えるという点があります。楽天ユーザーでポイント使って貯まってお得に楽天デリバリープレミアムを利用可能です。楽天ポイント対応店で次回支払いもお得にできます。

キャンペーンが豊富

楽天デリバリープレミアムがお得な理由に、キャンペーンが豊富という点があります。楽天はこれまでにも様々なサービスで頻繁にキャンペーンを行っています。楽天デリバリープレミアムでは10倍ポイントバックや半額セールがあります。

注文前に楽天カード作成でお得

楽天デリバリープレミアムがお得な理由に、注文前に楽天カード作成でお得という点があります。楽天デリバリープレミアム注文前に、楽天カードに入会すると入会特典ポイントが即時配布されタダで注文が可能になります。

Thumb【Uber Eats】飲食店への「投げ銭」機能で100円の支援!
デリバリーサービスのUber Eatsが飲食店に対して「投げ銭」をすることができる機能で10...

「楽天デリバリープレミアム」と「Uber Eats」の違いを比較~特徴~

楽天デリバリープレミアムとUber Eatsどちらも同じようなサービスだと思っていませんか?「楽天デリバリープレミアム」と「Uber Eats」の違いを比較します。

楽天デリバリープレミアムの特徴

「楽天デリバリープレミアム」と「Uber Eats」の違いを比較します。はじめに楽天デリバリープレミアムの特徴を紹介します。Uber Eatsと特徴を比較してください。

オンライン決済方法のみ

楽天デリバリープレミアムの特徴を紹介します。楽天デリバリープレミアムの支払い方法とは、オンライン決済のみ対応しています。現金や請求書払い・現地カード払いに不対応ですので仕事で利用する方などは注意が必要です。

配達エリアが限られている

楽天デリバリープレミアムの特徴を紹介します。楽天デリバリープレミアムとは、まだまだ始まったばかりのサービスのため、配達エリアが限られています

2020年4月現在の楽天デリバリープレミアムの配達可能エリアは、東京都内8区(渋谷区/目黒区/港区/世田谷区/新宿区/品川区/千代田区/中央区)だけです。

店舗仕事スタッフが配達を行う

楽天デリバリープレミアムの特徴を紹介します。楽天デリバリープレミアムとは、Uber Eatsと違い配達は各店舗のスタッフが行います。そのため、Uber Eatsと比較してより丁寧な接客が期待できます。

楽天デリバリープレミアムは以前は楽天スタッフも配達していましたが現在は廃止されており、各店舗の配達担当スタッフが配達します。

最低注文金額を採用

楽天デリバリープレミアムの特徴を紹介します。楽天デリバリープレミアムとは、最低注文金額が設定されていることです。楽天デリバリープレミアムの最低注文金額は店舗ごとに異なります。

配達員という仕事はない

Uber Eatsには配達員という仕事があり、商品の配達を専門にして仕事をしている方が配達をしてくれますが、楽天デリバリーは各店舗の担当が配達を行います。そのため、接客の良し悪しは各店舗によってばらつきがあります。

Uber Eatsの特徴

Uber Eats

「楽天デリバリープレミアム」と「Uber Eats」の違いを比較します。次に、Uber Eatsの特徴を紹介します。楽天デリバリープレミアムと特徴を比較してください。

クーポン/キャンペーンを行っている

Uber Eatsの特徴を紹介します。Uber Eatsの特徴とは、初回お得クーポンや配達料金無料などの初回に特化したキャンペーンが有効だということです。この理由にUber Eatsはとにかく新規ユーザー獲得に力を入れているため思われます。

最低注文金額を不採用

Uber Eatsの特徴を紹介します。Uber Eatsの特徴とは、最低注文金額が無いということです。Uber Eatsは最低注文金額がなく1人の注文や一品注文が可能です。そのため、仕事中に軽食を1品頼む際などに便利です。

専門スタッフの配達はない

Uber Eatsの特徴を紹介します。Uber Eatsの特徴とは、各店舗の配達スタッフではなく個人契約スタッフが自転車やバイクで配達しているという点です。配達員は仕事としてUber Eatsに登録して店舗に関係なく配達を行っています。

決済方法が少ない

Uber Eatsの特徴を紹介します。Uber Eatsの特徴とは、決済方法が少ないという点です。Uber Eatsは現金/クレジットカード支払いのみ対応しています。また、Uber Eatsの現金払いとは一部対応している配達員でしか利用できません。

配達状況が確認できる

Uber Eatsの特徴を紹介します。Uber Eatsの特徴とは、アプリで配達状況が確認できるということです。Uber Eatsは配達員がどこにいるかアプリで確認可能です。

Thumb【Uber Eats】PayPayでの支払いに対応!
PayPayがフードデリバリーサービス「Uber Eats」の注文時の支払いに対応開始となる...
Thumb「Uber Eats」の注文が「Instagram」から可能に!
Instagramはお気に入りの飲食店のアカウントからユーザーが「Uber Eats」の注文...

「楽天デリバリープレミアム」と「Uber Eats」の違いを比較~扱い店舗~

「楽天デリバリープレミアム」と「Uber Eats」の違いを取り扱い店舗から比較してみましょう。

楽天デリバリープレミアムの扱い店舗

「楽天デリバリープレミアム」と「Uber Eats」の違いを取り扱い店舗から比較してみましょう。まずはじめに楽天デリバリープレミアムの取り扱い店舗です。

特有な店舗が多い

楽天デリバリープレミアムの扱い店舗の特徴は、ステーキやうなぎにおでん等の特有な店舗が多い点です。また、ピザーラや銀のさら、CoÇo壱番屋等のチェーン店にも対応しています。

「楽天デリバリープレミアム」の取り扱い店はアプリや公式サイトから簡単に検索することができます。「楽天デリバリープレミアム」の取り扱い店は下記リンクから検索することができます。

楽天デリバリープレミアム

Uber Eatsの扱い店舗

「楽天デリバリープレミアム」と「Uber Eats」の違いを取り扱い店舗から比較してみましょう。次に、Uber Eatsの取り扱い店舗です。

ドリンク/スイーツ店舗が多い

Uber Eatsの扱い店舗はドリンク/スイーツ店舗が多い印象です。一品物が多くタピオカドリンクやスイーツ等も多く対応しています。その理由として最低注文金額が無いということが上げられます。また、マック、ケンタッキー、ガスト等にも対応しています。

Uber Eatsは通常のディナーやランチなども多く出品されています。Uber Eatsで取り扱われている商品は店舗によって大きく違いますので、ぜひ各店舗のUber Eatsの出店ページを確認してください。Uber Eats取り扱い店舗は下記リンクから確認できます。

Uber Eats

合わせて読みたい!アプリに関する記事一覧

ThumbApp Storeが「GWを有意義に過ごす」アプリを公開!
AppleはApp Storeにて「GWを有意義に過ごす」アプリを公開を開始したことを発表し...
Thumb【ビデオ会議】「Google Meet」アプリを一般向けに無料へ!
Googleが法人や教育機関に提供をしているビデオ会議サービス「Google Meet」アプ...
ThumbiPhoneのカレンダーアプリのイベントに「添付ファイル」を追加する方法!
iPhoneの純正「カレンダーアプリ」にiOS13から追加された機能がイベントにファイル添付...
Thumb【Amazon Music HD】「排他モード」をPCアプリに対応!
「Amazon Music HD」のPC用アプリにて「本来の音質で再現する」という「排他モー...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
suncat