【LINEまんが】「友達におすすめ」で読んだ漫画は相手にバレるのか解説!

この記事では、LINEマンガの「友達におすすめ」で読んだ漫画は相手にバレるのかということについて特集します。LINEマンガの友達におすすめを利用する際の注意点や、仕組み、その他に作品がバレるケースなどを紹介していきます。

【LINEまんが】「友達におすすめ」で読んだ漫画は相手にバレるのか解説!のイメージ

目次

  1. 1LINEマンガとは
  2. 漫画を読めるLINEのサービス
  3. LINEマンガの特徴
  4. LINE公式サイトとアプリ
  5. 2【LINEマンガ】無料で読む方法
  6. 無料チャージとは
  7. 無料チャージを回復する手順
  8. 3【LINEマンガ】「友達におすすめ」するときの注意点
  9. 主な注意点
  10. 4【LINEマンガ】「友達におすすめ」で読んだ漫画は相手にバレる?
  11. 友達におすすめでバレる
  12. 「友達におすすめ」の使い方
  13. その他のバレるケース
  14. 合わせて読みたい!マンガに関する記事一覧

LINEマンガとは

本題である「友達におすすめ」について解説する前に、まずはLINEマンガとはどのようなサービスかということから簡単に紹介していきます。知らない方はこちらをチェックすることをおすすめします。

漫画を読めるLINEのサービス

LINEマンガログイン

LINEマンガは、LINEのアプリで漫画を読むことができるサービスです。漫画を読むことが好きな方にとっては快適なサービスとなります。無料のマンガも用意され、多くの方が楽しめるサービスとして知られています。LINEアカウントでログインできます。

LINEマンガの特徴

LINEのアカウントを所持していれば漫画を読むことができるLINEマンガですが、このサービスには様々な特徴があります。こちらの部分では、LINEマンガの特徴をいくつか紹介していきます。LINEマンガにおける3つの特徴を挙げます。

無料で読める作品がある

特徴として最初に挙げるのは、無料で読める作品があるという点です。基本的に毎週・毎日更新される作品を無料でも楽しむことが可能です。

更新通知がLINEで受け取れる

次に紹介する特徴は、更新通知がLINEで受け取れるということです。LINEマンガの公式アカウントを友だち追加することで更新通知を受け取れるような仕組みになっています。

いいね/コメントができる

LINEマンガいいね

LINEマンガの特徴として次に紹介するのは、いいねやコメントができるということです。いいね・コメントを投稿するで応援を届けられるようなシステムになっています。

LINE公式サイトとアプリ

LINEのアカウントを取得するには、以下のリンクを活用ください。すでに所持しているという方は、LINEマンガのアプリをダウンロード・インストールする必要があります。

LINE : Free Calls & Messages
LINE(ライン) - 無料通話・メールアプリ - Google Play のアプリ
‎「LINE」をApp Storeで

LINEマンガサイトとアプリ

LINEマンガアプリ

LINEのアカウントが作成できた方、既に所持している方は以下のリンクにアクセスすることでLINEマンガのアプリを導入することができます。魅力的だと感じた方は、是非活用してください。

LINE マンガは日本でのみご利用いただけます|LINE マンガ
LINEマンガ - マンガ 無料で読み放題 漫画アプリ - Google Play のアプリ
‎「LINEマンガ」をApp Storeで
Thumb【Android】LINEアプリのアイコンが消えたときの対処法!
この記事では、AndroidスマホでLINEアプリのアイコンが消えたときの対処法を解説します...

【LINEマンガ】無料で読む方法

LINEマンガのサービスについて特徴など基本的な概要を紹介してきました。ここからは、LINEマンガを利用して漫画を無料で読む方法を解説していきます。無料チャージなどといった言葉が登場します。

無料チャージとは

LINEマンガコイン

LINEマンガで登場する「無料チャージ」というキーワードについて紹介しておきます。読んだ際に使用する通常のコインとは別の存在になりますので、事前に知っておくことをお勧めします。

23時間で回復する閲覧枠

LINEマンガで利用できる「無料チャージ」とは、23時間で回復する閲覧枠のことを指しています。読んだ後、通常の場合コインを使って回復させますが、時間の経過で漫画を読むことも可能です。

無料チャージを回復する手順

LINEの「無料チャージ」という仕組みについて理解できましたら、早速無料チャージを回復する手順について解説していきます。漫画を無料で楽しみたい方は、必見となります。

23時間待つ

LINEマンガチャージ

LINEの無料チャージを回復する方法とっして、最初に紹介するのは23時間待つということです。一番簡単な手順ですが、すぐに漫画を読みたいという場合にはあまり向いていません。読み終わった後に23時間待つことで続きを読めます。

友達におすすめする

この他にも、方法はあります。それは友達におすすめするということです。待たずに読むをタップし、友達におすすめすることで相手1人あたり12時間短縮できるという仕組みがあります。無料で早く漫画を楽しみたい方はこちらがおすすめです。

Thumb「LINE Labs」にトークをフォルダ分けできる機能の提供を開始!
Android版LINEの「LINE Labs」にトークをフォルダ分けできる機能の提供を開始...

【LINEマンガ】「友達におすすめ」するときの注意点

ここからは、LINEマンガのサービスで、友達におすすめをする時の注意点について解説していきます。機能的な仕組みに加えて、こちらも事前に知っておくと、トラブルなく楽しむことができます。

主な注意点

LINEマンガで「友達におすすめ」をする場合には、以下の2つのポイントに気を付ける必要があります。注意点をそれぞれ項目ごとに解説します。

機能が無くなる可能性がある

LINEマンガで友達におすすめをする際の注意点としてまず挙げるのは、機能自体が無くなる可能性があるということです。2018年に一度友達におすすめ機能は廃止されたことがあり、現時点でも表示がない場合があります。

おすすめから削除できなくなる

また、おすすめから削除できなくなるという点にも注意点として気を付ける必要があります。友達におすすめした場合の削除は、できなくなりますので、誤ってしまうとトラブルにつながる可能性があります。

Thumb【LINE着うた】LINE通話の着信音がかわらないときについて解説!
LINE着うたの設定をしたのに、LINE通話の着信音がかわらないときの原因と対処法をiPho...

【LINEマンガ】「友達におすすめ」で読んだ漫画は相手にバレる?

LINEマンガで友達におすすめする際の注意事項を解説してきました。ここからは、LINEマンガのアプリで友達におすすめで、読んだ漫画がバレるのかということについて解説します。不安に思っている方はこちらをチェックしてください。

友達におすすめでバレる

LINEマンガの「友達におすすめ」を利用することにより、その送信先の友達のトークルームにはマンガの作品名が表示されるという仕組みになっています。つまり、バレることになります。この点は特に注意する必要があります。

おすすめした作品以外はバレない

とはいっても、すべて読んだ漫画が相手にバレるというわけではありません。友達におすすめは、シェア機能でありその作品を友達相手に紹介するというシステムですので、おすすめしていない作品は表示されません

「友達におすすめ」の使い方

相手におすすめすることによってバレるということを説明しました。それを踏まえて上で、ここからは友達におすすめの使い方を紹介していきます。無料で漫画を早く読みたい場合は早速してみてください。

マンガを読み終わった後に友達におすすめが表示される

LINEマンガコメント

LINEマンガで漫画を読み終わった後に「友達におすすめ」が表示されるようになります。それまでは、漫画を楽しむことができます。または、画像のようなコメント画面をチェックするというメニューが表示されます。

友達を選択しLINEメッセージを送信する

「友達におすすめ」をする場合は、友達を選択することができます。自身のLINE友だちから選択して、LINEメッセージを送信します。特別な設定などは必要ありません。

トークルームにおすすめマンガが表示される

問題なく進められると、トークルームにおすすめマンガが表示されるようになります。トークルームに表示されるとともに閲覧枠が回復します。トークルームに表示されない場合は、操作が完了していない可能性がありますので今一度チェックしてください。

その他のバレるケース

LINEマンガ連携

LINEマンガで友達におすすめ機能を使うことによってトークルームにマンガが表示されるという流れになります。こちらでは、トークルーム以外、その他のバレるケースについて解説します。特にSNSの連携でバレるケースは知っておきたいところです。

ユーザー名

その他バレるケースとしてまず挙げるのは、ユーザー名です。コメントをした場合にユーザー名でバレる可能性があり、ニックネームに変更することで回避できます。心配な方は変更することをおすすめします。

タイムライン

その他バレるケースとして次に紹介するのは、タイムラインです。シェア機能でタイムラインに共有した場合はバレますが、それ以外では友人たちに通知が行かないためバレることはありません。気になる方はこまめにタイムラインを確認してください。

SNS

LINEマンガ共有

また、SNSもバレるケースとして挙げられます。LINEマンガをTwitter/Facebookでシェアした場合もバレる可能性があります。プライベートとSNSを区分して使用する方は、うっかりシェアしてしまうことが無いようにしてください。

Thumb【LINE Keep】容量の確認/保存ファイルの削除方法を解説!
LINE Keepは、LINEの写真やファイルなどを保存できるクラウドストレージです。LIN...

合わせて読みたい!マンガに関する記事一覧

Thumb【無料】マンガアプリ「ゼブラック」の使い方を解説!
無料で漫画が読めると話題のマンガアプリ「ゼブラック」の使い方を解説していきます。マンガアプリ...
ThumbLINEマンガ日替わりで対象作品が24時間全話無料キャンペーン!
LINEマンガが日替わりで対象作品が「24時間全話無料で読めるキャンペーン」を実施することを...
Thumb【LINEマンガ】「LINE Pay」でコインを購入できない場合の対処法!
「LINEマンガ」で続きを購入したい時は、LINE PayでLINEマンガコインを購入するこ...
Thumbcomico(コミコ)のおすすめマンガ31選!最強無料マンガ作品を紹介!
数ある中の無料マンガアプリで人気のcomicoアプリがあります。comicoアプリのおすすめ...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
Rainfini

人気の記事

人気のあるまとめランキング