【bosyu】オンラインで習い事ができる「#bosyuで習い事」を開始!

「bosyu」とは、「できること」や「してほしいこと」「やりたいこと」を誰でも簡単に募集することができるオンラインサービスです。その「bosyu」を通じてオンラインで習い事ができる「#bosyuで習い事」キャンペーンが開始されます。

【bosyu】オンラインで習い事ができる「#bosyuで習い事」を開始!のイメージ

目次

  1. 1「bosyu」オンラインで習い事ができる「#bosyuで習い事」開始
  2. 「bosyu」の概要
  3. 2「#bosyuで習い事」キャンペーンの概要
  4. 「bosyu」で掲載されている「習い事」の一例
  5. 合わせて読みたい!アプリケーションに関する記事一覧

「bosyu」オンラインで習い事ができる「#bosyuで習い事」開始

「bosyu」とは、「できること」や「してほしいこと」「やりたいこと」を誰でも簡単に募集することができるサービスです。その「bosyu」を通じて、2020年5月18日からオンラインで習い事ができる「#bosyuで習い事」キャンペーンを開始します。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、自宅で過ごす時間が増えていて、動画コンテンツの配信など自宅での時間を楽しめるような支援が実施されています。

そのような中で習い事のような創造的なコンテンツが注目されていて、自宅にいながら「やってみたいこと」や「やりたいこと」をオンラインを通じて募集できる「#bosyuで習い事」キャンペーンが実施されることになりました。

「bosyu」の概要

bosyu

「bosyu」の概要とは、自分ができることや他の人に依頼したいことを「募集」という形で掲載できるオンラインサービスです。株式会社キャスターが2018年4月にサービス提供を開始し、2019年7月の事業分社化に伴い株式会社bosyuが設立されました。

株式会社bosyuは2020年1月に機能改善を行い、掲載される「募集」に対して報酬が設定できるようになるなどの機能強化が進められ、募集の数は今現在3万5,000件を超えていて今後の利用者数も増加していくと見られています。

かんたん募集サービス bosyu
Thumb【音読を手助け】Googleの学習アプリ「Read Along」がリリース!
GoogleはAndorid向け無料学習アプリ「Read Along」をリリースしました。新...
ThumbLINEが無料プログラミング学習「LINE entry」を一般公開!
LINEが教育関係者のみを対象としていたプログラミング学習プラットフォーム「LINE ent...

「#bosyuで習い事」キャンペーンの概要

「#bosyuで習い事」キャンペーン

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、自宅で過ごす時間が増える中、動画視聴などの消費型コンテンツより習い事のような創造型コンテンツが注目されていると言います。

「#bosyuで習い事」キャンペーンの概要は、自宅にいながら「やってみたいこと」や「やりたいこと」をオンラインを通じて募集できるというもので、キャンペーンの日程は2020年5月18日から6月10日まで実施されます。

主な習い事のジャンルは、語学やプログラミング、デザイン、勉強、スポーツなど100種類以上の様々なジャンルの習い事の募集が掲載されています。この機会にキャンペーンを利用してみてはいかがでしょうか?

bosyuで習い事!| bosyu

「bosyu」で掲載されている「習い事」の一例

「bosyu」では様々なタイプの「習い事」が掲載されています。自分にとっては何てないことでも、他の誰かから見れば「できること」「してほしいこと」「やりたいこと」のように役に立つ場合があります。

「bosyu」ではそれにお金という価値を付け、仕事として成立させるサービスを運営しています。では「bosyu」に募集されている「習い事」の一例を紹介していきます。

習い事一例

子供写真専門スタジオで撮影しているプロのフォトグラファーが、「Zoom」を利用してスマホで子供の写真を可愛く撮るコツを教えるというものがあります。

またその他にも、「元自衛官が教える!オンライン防災セミナー」「ビデオ通話or通話で1時間、片付けをサポートします!」「【SNSを活用したファン創り実践法】無料オンライン相談」などオリジナリティのある様々な「習い事」が掲載されています。

英会話やピアノなど普通の「習い事」では学べないような「bosyu」ならではの「習い事」をぜひ試してみましょう。

Thumb【Google】プログラミング学習ツール「Grasshopper」Webアプリを公開!
Googleが初心者向けのプログラミング学習ツール「Grasshopper」デスクトップ版を...
Thumb【Apple】休校中のリモート学習対策のコンテンツを公開中!
新型コロナの影響で休校中のリモート学習対策として、Appleは様々なコンテンツやサポートを公...

合わせて読みたい!アプリケーションに関する記事一覧

Thumb【LiveFansアプリ】「おうちLIVEのススメ。」をスタート!
「LiveFans」に「おうちLIVEのススメ。」サービスが公開されました。「おうちLIVE...
Thumb【睡眠習慣改善の支援アプリ】NECが「パーソナル睡眠コーチ」を提供開始!
NECソリューションイノベータは、企業で働いている従業員の睡眠習慣改善を支援するアプリ「NE...
Thumb「コウペンちゃん」と会話できるAIチャットbotアプリが登場!
あの人気のキャラクター「コウペンちゃん」と会話できるAIチャットbotアプリが登場しました。...
Thumb「家トレ」のデモアプリを開発!筋トレの回数を自動カウント!
筋トレの回数をカメラ映像から自動でカウントしてくれるiOSアプリ「家トレ」のデモアプリが開発...

関連するまとめ

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
usagifwfw