「新出前館」が誕生!PC/スマホサイトのデザイン刷新!

あのデリバリーサービスで人気の出前館が「新出前館」として誕生しました。「新出前館」が誕生したことによりPC/スマホサイトのデザイン刷新し使いやすい機能が追加されました。「新出前館」の詳細についてまとめましたので見ていきたいと思います。

「新出前館」が誕生!PC/スマホサイトのデザイン刷新!のイメージ

目次

  1. 1出前館がリニューアルして「新出前館」として誕生
  2. 2PC版サイト/スマホサイトのデザインをリニューアル
  3. 3「出前館がお届け」アイコンを表示
  4. 4注文履歴ページで配送状況の確認がリアルタイムで可能
  5. 5PC版サイト・スマート版サイトに検索機能の追加
  6. 合わせて読みたい!デリバリーに関する記事一覧

出前館がリニューアルして「新出前館」として誕生

新出前館

日本国内最大級のデリバリーサービスの出前館が、5月25日にサービスをリニューアルし「新出前館」として誕生しました。「新出前館」が誕生したことにより、PC/スマホサイトのデザイン刷新して使いやすい機能を取り入れたことが報告されています。

「新出前館」としてリニューアルをし、PC/スマホサイトのデザイン刷新した背景には、より出前館を利用して欲しいとのことで、さらに便利な機能を使いやすい新出前館を目標に掲げあたらしくリリースをしたと発表しています。

Thumb日清がラーメンデリバリー「RAMEN EX」を開始!Uber Eats/出前館から注文!
あの日清がラーメンデリバリー「RAMEN EX」を開始して、Uber Eats/出前館から注...

PC版サイト/スマホサイトのデザインをリニューアル

出前館が「新出前館」にリニューアルしたことにより、PC版サイト/スマホサイトのデザインを一新しました。PC版サイト/スマホサイトは、最もユーザーが利用するアプリ・コンテンツとなっているため、デザインを統一し使いやすい見た目にしました。

出前館を利用するユーザーから見て、商品がどこにあるのかを注文時に一目瞭然にすることで、お店や商品の検索の方法、見た目の操作性、使いやすさなどをスムーズにさせ頼みやすいようにサイトをパワーアップさせました。

今回の新出前館のPC版サイト/スマホサイトのデザインはすでにリニューアルしていますので、デリバリーを利用する機会がありましたら、確認をしておくといいでしょう。

Thumb【おうちでファミレス】「出前館」がデニーズでポイント20%還元キャンペーン!
「出前館」では「おうちでファミレス」を楽しんでもらえるようデニーズで注文したユーザーに対しポ...

「出前館がお届け」アイコンを表示

そして、「新出前館」にリニューアルしたことで「出前館がお届け」アイコンが追加で表示されるようになりました。この「出前館がお届け」アイコンは、出前館の配達スタッフであるのか一目瞭然となりますので、把握しやすくなりました。

「出前館がお届け」アイコンの追加先は、店舗一覧ページと店舗トップページに追加されていますので、確認をしておくといいでしょう。

Thumb出前館の「非接触デリバリー/決済」で1000ポイントもらえるキャンペーン!
出前館では「非接触デリバリー/決済」を利用すると最大1000ポイントもらえるキャンペーンを実...

注文履歴ページで配送状況の確認がリアルタイムで可能

つづきまして、「新出前館」の新機能として「注文履歴ページで配送状況の確認がリアルタイムで確認」することが可能になりました。この配送状況の確認をする機能を使う条件は、出前館配達代行を行っている場合に限ります。

配送状況の確認の機能を利用することで、配達状況がくわしく分かりますので、今配達員がどこにいるのかを把握でき、スムーズにデリバリーをすることができるはずです。

Thumb出前館が「PayPay」に対応!30%還元キャンペーンも実施!
「出前館」の支払い方法にPayPayが対応可能となり出前館での注文をPayPayで支払うと3...

PC版サイト・スマート版サイトに検索機能の追加

そして、「新出前館」がリニューアルし誕生したことでPC版サイト・スマートフォンサイトに検索機能が追加されました。この検索機能は、アプリのみに追加されていた機能でしたが、ついにPC版サイト・スマートフォンサイトでも使えるようになりました。

このリニューアルにより、PC版サイト・スマートフォンサイトでの検索が可能になったことで、今食べたい料理や飲食店などを素早く検索することができるので、便利になることは間違いないでしょう。

検索機能では細かい検索方法が可能となりますので、今まで探しきれなかった飲食店を探すことが可能性となりますので、是非とも利用してみることをおすすめします。

合わせて読みたい!デリバリーに関する記事一覧

Thumb【デリバリー&テイクアウト】「menu(メニュー)」アプリについて解説!
「menu(メニュー)」アプリはスマホで簡単にデリバリーとテイクアウトの予約ができるサービス...
Thumb【TableCheckと提携】みんなのタクシーでフードデリバリーを開始!
みんなのタクシーがTableCheckと業務提携してフードデリバリーを開始しました。Tabl...
Thumb「楽天デリバリープレミアム」について解説!お得な注文方法は?
「楽天デリバリープレミアム」をご存知でしょうか?「楽天デリバリープレミアム」をご存知でない方...
Thumb【Instagram】デリバリー/テイクアウトの注文が可能に!
Instagram/インスタグラムがユーザーによるギフトカードの購入から、デリバリー・テイク...

関連するまとめ

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
KENERO