【巣ごもりライフの飲酒改善】「減酒くん」アプリver.2.5をリリース!

巣ごもりライフの飲酒改善の効果が期待できる「減酒くん」アプリがver.2.5をリリースしたとの発表がありました。巣ごもりライフの飲酒改善の「減酒くん」アプリver.2.5の機能やリリース内容について、一つ一つ説明していきたいと思います。

【巣ごもりライフの飲酒改善】「減酒くん」アプリver.2.5をリリース!のイメージ

目次

  1. 1巣ごもりライフの飲酒改善が期待できる「減酒くん」アプリver.2.5をリリースしたと発表
  2. 2「減酒くん」アプリとは
  3. 3「減酒くん」アプリの機能
  4. 4アプリの概要まとめ
  5. 5「減酒くん」アプリのダウンロード方法
  6. 合わせて読みたい!ヘルスケアに関する記事一覧

巣ごもりライフの飲酒改善が期待できる「減酒くん」アプリver.2.5をリリースしたと発表

減酒くん

株式会社OHANAは、巣ごもりライフの飲酒改善を行える「減酒くん」アプリをver.2.5に新しくリリースしたと発表をしました。「減酒くん」アプリをver.2.5は、5月5日にリリースをしていた「減酒くん」の機能をパワーアップしたバージョンとなります。

既にApp Store内では、巣ごもりライフの飲酒改善を行える「減酒くん」アプリをver.2.5にリリース済みとなっていますので、まだアップデートしていないユーザは、ver.2.5にしておくことをおすすめします。

Thumb【iPhone】ヘルスケアの使い方とできること【歩数/睡眠/血圧/体重管理】
【iPhone】ヘルスケアアプリでは毎日の生活で欠かせない健康データを集約し、目標に向かって...

「減酒くん」アプリとは

そもそも「減酒くん」アプリがどういったアプリであるのかについてフォーカスして説明をしていきたいと思います。「減酒くん」アプリは、お酒の中の純アルコール量の分析と記録を行い、飲酒習慣の改善をサポートするのことが目的のアプリになっています。

今日飲んだお酒の量を手動で入力を行うと、自動的に純アルコール量を計算してくれる上、数字・絵文字グラフ・ドット・グラフといった、さまざまな方法で見やすく表示されます。もちろん、入力した数字の修正も自由に行うことができます。

Thumb【iPhone】ヘルスケアアプリで歩数がカウントされない時の対処法
iPhoneのヘルスケアアプリは、歩数や歩いた距離などを記録してくれるアプリです。誤差が少な...

「減酒くん」アプリの機能

「減酒くん」アプリの機能についても見ていきたいと思います。「減酒くん」アプリの機能は、簡単な入力で純アルコール量を自動で計算します。また、体に取り込んだ純アルコール量をカレンダー化することができます。

さらには、絵文字グラフ、線グラフ、日付の下のドット化などあらゆる表示ができますので、目標量との比較がスムーズになります。

以前のバージョンは「合計ドリンク数」と純アルコール量を分けて表記していましたが、理解しやすいように、純アルコール量に一本化して計算するようにしました。

Thumb【ヘルスケアアプリ】「カロミル」が有料機能を期間限定で無料開放!
ヘルスケアアプリ「カロミル」にて通常有料で提供している機能を期間限定で無料開放することを発表...

アプリの概要まとめ

巣ごもりライフの飲酒改善が期待できる「減酒くん」アプリの概要す。基本無料で使うことはできますが、保存回数に制限がありますので、確認して利用をすることをおすすめします。
 

アプリ名 減酒くん
カテゴリ ヘルスケア
対応機種 [iOS] 13.2以降、iPhone、iPad、およびiPod touc
提供開始日 2020年5月5日
利用料金 無料ですが、保存回数が30回までに制限。制限解除はアプリ内課金で購入できる(250円)
対応言語 日本語
公式サイト https://ohanakk.blogspot.com/

Thumb「ObotAIヘルスケア」リリース!AIで健康状態/疾患リスクがわかる!
AIで健康状態/疾患リスクがわかる「ObotAIヘルスケア」リリースされました。「ObotA...

「減酒くん」アプリのダウンロード方法

App Store

「減酒くん」アプリのダウンロード方法の紹介です。「減酒くん」アプリのダウンロードは、iOS端末のみとなっています。下のリンクの「App Store」にアクセスをしてダウンロード・インストールを行っていきます。

‎「減酒くん」をApp Storeで

合わせて読みたい!ヘルスケアに関する記事一覧

Thumb「ObotAIヘルスケア」リリース!AIで健康状態/疾患リスクがわかる!
AIで健康状態/疾患リスクがわかる「ObotAIヘルスケア」リリースされました。「ObotA...
Thumb在宅での健康づくりに活用「LINEBOT」アプリを慶応大が開発!
在宅での健康づくりに活用することができる「LINEBOT」アプリを慶応大が開発したとの報告が...
Thumb【Instagram】新機能「ガイド」を追加!まずは健康関連から!
Instagramから新しい新機能「ガイド/Guides」を追加しました。健康関連の情報を投...
Thumb「dヘルスケア」アプリのまとめ!dポイントが貯まる!
dヘルスケアアプリはポイントを貯めながら健康になれるアプリです。無料版と有料版がありそれぞれ...

関連するまとめ

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
KENERO