【メルペイ】本人確認/利用で1,000円分がもらえるキャンペーン!

「メルペイ」では、「本人確認」を新規で行い、さらに利用すると1,000円分のポイントがもらえるキャンペーンを実施します。これは本人確認を行いはじめてメルペイを利用するユーザーが1,000円分のポイントでキャッシュレスを体感できるように行うものです。

【メルペイ】本人確認/利用で1,000円分がもらえるキャンペーン!のイメージ

目次

  1. 1「メルペイ」本人確認/利用で1,000円分もらえるキャンペーン実施
  2. キャンペーン概要
  3. 2「メルペイ」本人確認方法
  4. お支払い用銀行口座の登録
  5. アプリでかんたん本人確認
  6. 合わせて読みたい!メルペイに関する記事一覧

「メルペイ」本人確認/利用で1,000円分もらえるキャンペーン実施

キャンペーン

スマホ決済サービス「メルペイ」では、「本人確認」を新規で行いさらに決済を利用すると1,000円分のポイントがもらえるキャンペーン「メルカリやるならメルペイも メルカリポイント1,000円分もらえる キャンペーン」を実施します。

キャンペーンの期間は2020年6月10日から6月30日までで、これは6月30日のキャッシュレス・ポイント還元事業の終了を前にメルペイをはじめて利用するユーザーがメルペイでキャッシュレスを体感できるように行うものです。

キャンペーン概要

「メルカリやるならメルペイも メルカリポイント1,000円分もらえる キャンペーン」とは、はじめてメルペイを利用するメルカリユーザー向けに行われます。

まず支払い用銀行口座いの登録か「アプリでかんたん本人確認」による手続きを行い、メルペイの本人確認を完了して、はじめてメルペイを利用して買い物するとキャンペーンによるポイント還元として1,000円分を受け取ることができます。

キャンペーン対象となるメルペイの決済方法は「メルペイスマート払い」「メルペイ残高払い(チャージ払い・一部ポイントを使った支払いも含む)」です。本人確認完了前の決済やメルカリアプリ内での購入、Suicaチャージは対象外となっています。

このキャンペーンは18歳未満は対象外とし、ポイントは条件達成の翌日に付与されてポイントの有効期限は60日とされています。

Thumbメルペイが本人確認で11円(税別)から利用できるクーポン配布中!
あのメルペイが本人確認をすることで11円(税別)から利用できるクーポンを配布すると発表をしま...

「メルペイ」本人確認方法

「メルペイ」本人確認

前述したように「メルペイ」の本人確認とは「お支払い用銀行口座の登録」または「アプリでかんたん本人確認」のどちらかを完了することで行うことができます。ではその方法をそれぞれ見ていきましょう。

お支払い用銀行口座の登録

お支払い用銀行口座の登録とは、所有している銀行口座をメルペイに登録します。これで、支払い用銀行口座からメルペイ残高をチャージして、メルカリやメルペイでの買い物使うことができます。

登録方法は、まず「メルペイ」を選択して画面下部にある「銀行チャージ」を選択しましょう。

「銀行口座を登録する」から、登録したい銀行を選択し「銀行口座の登録」画面で必要情報を入力して「銀行サイトへ」をタップします。そして銀行サイトで所定の登録を完了させましょう。

アプリでかんたん本人確認

アプリでかんたん本人確認

「アプリでかんたん本人確認」の利用方法は、まずメルペイアプリの「使い方」から「本人確認」を選びます。そして本人の顔と一緒に運転免許証やパスポートなどを、メルペイ画面に表示される説明に沿って撮影して提出します。

そして本人情報入力画面で名前や住所などの必要情報を入力し、パスコードの設定を行って「アプリでかんたん本人確認」の申込みは完了となります。

アプリでかんたん本人確認の注意点

利用できる本人確認書類は「運転免許証」「在留カード」「パスポート」の3種類のみとなっています。「マイナンバーカード」や「学生証」は受付られませんので注意してください。

さらに2020年2月以降に発行された新デザインのパスポートは今現在利用できないとされています。

また自分の顔と本人確認書類の撮影に関しては、本人確認書類の表と裏、そして本人確認書類の特徴(厚みやパスポートの表紙)等の3箇所の撮影が必要となりますのでこちらも気をつけておきましょう。

Thumb「メルペイスマート払い(後払い)」の支払い/精算方法など解説!
今記事ではメルペイスマート払い(後払い)の支払い/精算方法とは何かついてご紹介していきます。...
Thumbメルペイがテイクアウト/デリバリーの対応店舗を表示!特集ページを公開!
メルペイは「メルカリ」アプリ内にテイクアウト/デリバリーの対応店舗を表示する「テイクアウト・...

合わせて読みたい!メルペイに関する記事一覧

Thumb「ドコモ」と「メルカリ」が正式に提携!メルペイでdポイント!
ドコモとメルカリが正式に業務提携したことを発表しました。正式に提携したことで、メルカリのメル...
Thumb【メルペイ】現金チャージがセブン銀行ATMで可能に!
「メルペイ」の現金チャージが簡単な手順で「セブン銀行ATM」にて対応可能になったことが発表さ...
Thumb【メルペイ】Origami Payを買収で決済サービス統合へ!
1月23日「メルペイ」が「Origami Pay」のサービス提供を行っている「Origami...
Thumb【メルペイ】ふるさと納税「ふるさとチョイス」に対応!
スマホ決済サービス「メルペイ」のメルペイ残高がふるさと納税総合サイト「ふるさとチョイス」に対...

関連するまとめ

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
usagifwfw