【メルペイ】現金チャージがセブン銀行ATMで可能に!

「メルペイ」の現金チャージが簡単な手順で「セブン銀行ATM」にて対応可能になったことが発表されました。今後は全国のセブンイレブンと商業施設や公共交通機関の施設等に設置してある「セブン銀行ATM」で「メルペイ」の現金チャージが無料で利用することが可能となります。

【メルペイ】現金チャージがセブン銀行ATMで可能に!のイメージ

目次

  1. 1スマホ決済サービスの「メルペイ」の現金チャージが全国の「セブン銀行ATM」で対応可能に
  2. 224時間365日いつでも入金手数料無料で利用できる「現金チャージ」のチャージ限度額について
  3. 3スマホ決済サービス「メルペイ」の特長について
  4. 4セブン銀行ATMで「メルペイ」の現金チャージを利用する手順について
  5. 5「セブン銀行ATM」にて「メルペイ」への現金チャージを行う際の注意点について
  6. 6「メルペイスマート払い」で支払い額の5%相当分を還元するキャンペーン開催
  7. 合わせて読みたいチャージの記事

スマホ決済サービスの「メルペイ」の現金チャージが全国の「セブン銀行ATM」で対応可能に

現金チャージ対応可能に

1月28日(火)より、スマホ決済サービスの「メルペイ」の現金チャージが全国の「セブン銀行ATM」で対応可能になったことが発表されました。

今後は、日本全国に設置してあるセブンイレブンや商業施設、公共交通機関の施設等の「セブン銀行ATM」にて、スマホ決済サービスの「メルペイ」の現金チャージを行うことが可能となります。

なお、「メルペイ」の現金チャージは、原則として24時間365日、いつでも、入金手数料無料で現金チャージを利用することができます。

Thumb【メルペイ】Origami Payを買収で決済サービス統合へ!
1月23日「メルペイ」が「Origami Pay」のサービス提供を行っている「Origami...

24時間365日いつでも入金手数料無料で利用できる「現金チャージ」のチャージ限度額について

24時間365日いつでも入金手数料無料で利用できる「現金チャージ」のチャージ限度額については、最低チャージ金額が1,000円からとなっており、1日のチャージ限度額については、99,000円に設定されていいます。

限度額以内であれば、日本全国に設置してあるセブンイレブンや商業施設、公共交通機関の施設等の「セブン銀行ATM」にて、スマホ決済サービスの「メルペイ」の現金チャージが利用できます。

なお、「セブン銀行ATM」でスマホ決済サービスの「メルペイ」の現金チャージを利用する際には、メルペイにて銀行口座の登録もしくは「アプリでかんたん本人確認」による本人確認が必要となっています。

スマホ決済サービス「メルペイ」の特長について

メルカリアプリ

スマホ決済サービス「メルペイ」の特長については、コンビニやネットでのお買い物など普段の生活でフリマアプリ「メルカリ」の売上金が利用できる点があげられます。

「メルカリ」の売上金を「メルペイ」で利用するには、所定の設定を行うか、ポイント購入をすることで利用可能となっています。

また、チャージレスな「メルペイスマート払い」では、一カ月分の利用料金を翌月まとめてお支払いすることができる便利なサービスとなっています。

今回の発表により、「セブン銀行ATM」を利用して、「メルペイ」に現金をチャージすることが可能となり、ますます、便利になると想定されています。

Thumb【メルペイ】ふるさと納税「ふるさとチョイス」に対応!
スマホ決済サービス「メルペイ」のメルペイ残高がふるさと納税総合サイト「ふるさとチョイス」に対...

セブン銀行ATMで「メルペイ」の現金チャージを利用する手順について

スマートフォンの取引を選択

それでは、セブン銀行ATMで「メルペイ」の現金チャージを利用する手順についてご紹介していきましょう。セブン銀行ATMで「メルペイ」の現金チャージを利用する手順については、まずセブン銀行ATMにて「スマートフォンでの取引」を選択します。

次へを選択

次に、iPhoneやAndroidのスマホ端末にて「メルカリアプリ」を起動し、「メルカリアプリ」に表示されるQRコードを読み取り、「次へ」を選択します。

企業番号を入力

iPhoneやAndroidのスマホ端末にに表示される「企業番号」を入力して確認を選択しましょう。

現金を入れて確認

「メルペイ」にチャージしたい金額を「セブン銀行ATM」に入れて、入金金額を確認したら、「メルペイ」への現金チャージが完了となります。

Thumb【メルペイ】「あと払い」から「スマート払い」へ名称変更!
スマホ決済サービスのメルペイが提供する後払いサービス「メルペイあと払い」が11月より「メルペ...

「セブン銀行ATM」にて「メルペイ」への現金チャージを行う際の注意点について

「セブン銀行ATM」で「メルペイ」への現金チャージを行う際の注意点ですが、「セブン銀行ATM」で「メルペイ」への現金チャージを行う場合、入金に対する手数料は発生しません。

ただし、メルペイの本人確認が完了していないユーザーは、「セブン銀行ATM」でのチャージが利用できないため、事前にメルペイの本人確認を行うようにしましょう。

また、「セブン銀行ATM」に投入した金額については、全額チャージされるようになっており、おつりが出ない点についても注意が必要です。なお、硬貨でのチャージには対応していないとのことです。

Thumb【メルペイ】「すすメルペイ第2弾」は友達招待で1,000円分のポイント!
メルペイが友達招待で1人当たり最大1億円相当のポイントを付与する「友達招待キャンペーン すす...

「メルペイスマート払い」で支払い額の5%相当分を還元するキャンペーン開催

キャンペーン実施

現在、「メルペイ」では、「メルペイスマート払い」で支払い額の5%相当分を還元するキャンペーンが開催中です。

このキャンペーンでは、1月31日までのキャンペーン期間中に「メルペイスマート払い」を利用してお買い物をすると、支払い額の5%相当分のポイントが還元されます。なお、上限額については、合計1000ポイントとなっています。

キャンペーンにて、ポイント還元の対象となるのは、「メルペイ」のiD決済及びコード決済、ネット決済となっており、利用にはメルペイの本人確認と「お店でも使えるメルペイスマート払い」の設定が必要です。

Thumb【メルペイ】「クーポン」が表示されない原因を解説!
皆さんはメルペイのクーポンを利用したことはありますか?クーポンを使うとお買い物が非常にお得な...

合わせて読みたいチャージの記事

Thumb「楽天Edy」のオートチャージがビックカメラグループで可能に!
「楽天Edy」のオートチャージがビックカメラグループの全店舗にて対応可能になったことが発表さ...
Thumb【Apple Pay】iPhoneでSuicaにオートチャージ設定するまでの手順を解説!
iPhoneでSuicaをApple Payに登録してオートチャージ設定する手順や事前準備に...
Thumbau WALLET 残高への現金チャージがセブン銀行ATMで可能に!
au WALLET 残高への現金チャージがセブン銀行ATMで可能となったことが発表されました...
Thumb【iPhone】Apple Payの「Suica」にチャージする方法を解説!
iPhoneのアプリでSuicaにチャージする方法をご存知でしょうか?iPhoneのアプリで...

関連するまとめ

関連するキーワード

Original
この記事のライター
YUKI
よろしくお願いします♫