【BoxFresh/ボックスフレッシュ】質問の消し方をくわしく解説!

BoxFresh/ボックスフレッシュという質問箱サービスを知っていますか。BoxFresh/ボックスフレッシュで質問した場合の消し方には手順があります。ここではBoxFresh/ボックスフレッシュの質問の消し方について紹介していきます。

【BoxFresh/ボックスフレッシュ】質問の消し方をくわしく解説!のイメージ

目次

  1. 1【BoxFresh/ボックスフレッシュ】質問の消し方~ユーザー~
  2. 消し方の手順
  3. 2【BoxFresh/ボックスフレッシュ】質問の消し方~bot~
  4. 消し方の手順
  5. 3【BoxFresh/ボックスフレッシュ】質問をするときの注意点
  6. 主な注意点
  7. 4【BoxFresh/ボックスフレッシュ】質問を消せる機能は実装される?
  8. 現時点では削除は不可
  9. 最後に
  10. 合わせて読みたい!Instagramに関する記事一覧

【BoxFresh/ボックスフレッシュ】質問の消し方~ユーザー~

みなさんはBoxFresh/ボックスフレッシュという質問箱サービスを活用していますか。BoxFresh/ボックスフレッシュは誰にでも活用できるサービスになっています。

ここではBoxFresh/ボックスフレッシュを活用しているユーザ向けにBoxFresh/ボックスフレッシュで質問した内容やユーザーを削除する方法について紹介していきます。

消し方の手順

BoxFresh/ボックスフレッシュの質問した内容は回答をもらったり、解決すれば質問を消せるのでしょうか。

ここではBoxFresh/ボックスフレッシュで質問した内容を削除するにはどうすればいいのかについて紹介していきます。

質問は消せない

質問は消せない

実はBoxFresh/ボックスフレッシュで質問した内容は消せないようになっています。なので一度質問箱に質問してしまうと消せないので質問する際は注意してください。

質問を消せないのでBoxFresh/ボックスフレッシュで質問してもトラブルにならないような内容にすることをおすすめします。

投稿ページには戻れない

質問は消せないと同様に注意してほしいのが一度投稿ページで「質問をおくる」というボタンをクリックすると投稿ページには戻れないという点です。

投稿ページには戻れないので投稿のキャンセルややり直しげできないようになっています。こちらも同様に投稿する前には内容に問題ないかよく確認するようにしましょう。

退会やログアウト後も質問は残る

退会しても質問は残る

そして質問が消せないからといってユーザーを退会したり、ログアウトしても質問が残るようになっています。

なのでBoxFresh/ボックスフレッシュで質問する場合何があっても質問を消せることや投稿のやり直しができないの利用する前にしっかり確認しておきましょう。

また退会やログアウトした後も誰が投稿したかはわかってしまうこともあるので、退会やログアウトするからといっても安心しないようにしてください。

Thumb【BoxFresh】リンクをインスタのプロフィールに貼りつける方法を解説!
今記事では、BoxFreshのリンクをインスタのプロフィールに貼り付ける方法についてご紹介し...

【BoxFresh/ボックスフレッシュ】質問の消し方~bot~

BoxFresh/ボックスフレッシュの質問が消せないことや一度投稿すると投稿ページから戻れないことについてはわかって頂けましたでしょうか。

それでは次にBoxFresh/ボックスフレッシュのbotの質問を消せる方法についてチェックしていきます。質問内容と同じで消せないのかも確認しておきましょう。

消し方の手順

BoxFresh/ボックスフレッシュのbotの質問を消せる手順について紹介していきます。

質問一覧で非表示に変更を選ぶ

まずBoxFresh/ボックスフレッシュのbotの消せる手順としては、質問一覧で右側に「非表示に変更」とあるので、選択してください。これでbotの質問は意図的に消せることができます。

非表示後も質問に回答できる

質問に回答できる

またBoxFresh/ボックスフレッシュのbotの消せる手順をした後も非表示にした後も質問に対して回答することができます。

なので完全にbotの質問は消せないので間違った質問をしても元には戻れないのでbotでの質問でも内容には注意してください。

Thumb【BoxFresh】「質問」が消えたときの対処法を解説!
この記事ではBoxFreshのアプリで質問がき消えたときの対処法に焦点を当てて特集していきま...

【BoxFresh/ボックスフレッシュ】質問をするときの注意点

BoxFresh/ボックスフレッシュのbootの質問に関しては非表示にすることで相手に見せないようにすることができます。しかし完全に消せるというわけではありません。

このようにBoxFresh/ボックスフレッシュを利用する際は、簡単には質問を消せないので間違った使い方をしても元には戻れないので活用する際は注意が必要です。

ここではBoxFresh/ボックスフレッシュで質問する際の注意点についてチェックしていきます。

主な注意点

BoxFresh/ボックスフレッシュで質問する際の注意点としては、ユーザーを退会したりログアウトしてもずっと質問が残ってしまうことです。

相手から特定される可能性がある

BoxFresh/ボックスフレッシュのユーザーを退会したり、ログアウトしても質問は残ってしまいます。なので質問内容によって相手から特定されるような質問は避けるようにしましょう。

BoxFresh/ボックスフレッシュでは相手からの特定は基本的にできないものの質問文のクセなどで相手からから特定される可能性があるので注意してください。

Thumb【BoxFresh】「運営」からの自動質問を見分ける方法を解説!
アプリとブラウザーで楽しめる匿名質問サービス「BoxFresh」について紹介します。「Box...

【BoxFresh/ボックスフレッシュ】質問を消せる機能は実装される?

BoxFresh/ボックスフレッシュはを活用する際は相手から特定されるような質問は避けるようにしましょう。怖くなってユーザを退会してもログアウトしても一生質問はのこるようになっています。

それでは今後は質問を消せる機能は実装される可能性があるのでしょうか。場合によっては削除機能を実装してほしいですよね。

現時点では削除は不可

このようにBoxFresh/ボックスフレッシュは現状質問した内容は、現時点では削除する機能は実装されていません。しかし将来的には編集や削除ができる機能が実装させる可能はあるのでしょうか。

編集/削除機能が実装される可能性がある

実装される可能性があるため最新をインストール

もしかしたら今後はoxFresh/ボックスフレッシュでも質問した内容を編集/削除機能が実装される可能性があります。SNSのプライバシー問題もあるからです。

質問の編集/削除機能が実装されると今まで元に戻れない投稿内容も修正したり、ユーザを退会したり、一定期間ログアウトしたタイミングで質問が削除する機能も追加される可能性もあります。

なので時折最新盤にアップデートしたり、アプリケーションは最新のものをインストールするようにしましょう。

最後に

BoxFresh/ボックスフレッシュの質問の消し方や質問する際の注意点について紹介してきましたが、わかって頂けましたでしょうか。

このようにBoxFresh/ボックスフレッシュは相手から特定されたり、トラブルになるような質問は現状避けた方がいいでしょう。相手から特定されない範囲で是非サービスを活用してください。

Thumb【BoxFresh】退会/アカウントの削除方法を解説!
BoxFreshとはURLを張り付けることで質問を受け付けることのできる質問箱アプリです。今...

合わせて読みたい!Instagramに関する記事一覧

Thumb「Instagram」の字体を変更する方法をくわしく解説!
【Instagram インスタグラム】の字体を変更できるって知っていましたか?ここでは【In...
ThumbFacebookが新ロゴを発表!Instagramなどの親会社であることを明確に!
Facebookがグループ企業の親会社であることを明確にした新ロゴの発表を行いました。Fac...
Thumb【Instagram】便利な「ミュート」機能の基本の使い方を解説!
Instagram(インスタグラム)を利用している方は多いと思いますが、ミュート機能の使い方...
Thumb【Instagram】ストーリーの足跡の確認方法!非表示方法も解説!
Instagram/インスタグラムでストーリーズを閲覧すると残る足跡の確認方法を紹介します。...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
柴吉
よろしくお願いいたします。