【PayPay】マイナポイントで「ペイペイジャンボ」実施!最大100万円が当たる!

PayPayは「マイナポイント事業」に参加し、「マイナポイント」の申込受付を開始しました。8月31日までにマイナポイントに「PayPay」を登録すると最大で100万円相当のPayPayボーナスを付与する「マイナポイントペイペイジャンボ」を実施します。

【PayPay】マイナポイントで「ペイペイジャンボ」実施!最大100万円が当たる!のイメージ

目次

  1. 1PayPayが「マイナポイント」申込受付開始
  2. 2PayPay登録で最大100万円当たる「ペイペイジャンボ」実施
  3. 「マイナポイントペイペイジャンボ」の参加方法
  4. 合わせて読みたい!マイナポイントに関する記事一覧

PayPayが「マイナポイント」申込受付開始

PayPayは、2020年7月1日に開始した「マイナポイント事業」に決済事業者として参加し、ユーザーからの「マイナポイント」の申込受付を開始しました。

「マイナポイント事業」とはマイナンバーカードと連携した時の還元施策として実施され、登録したキャッシュレス決済サービスでチャージしたり決済を行ったりすると、上限は5000ポイントですが25%のマイナポイントを受け取ることができます。

この「マイナポイント」と紐付けることができるキャッシュレス決済手段は1つだけで、この時の「マイナポイント」とは、ユーザーが登録した決済サービスのポイントとして付与される仕組みとなっています。

「PayPay」をキャッシュレス決済サービスとして登録した場合、PayPayマネーライトへチャージしたりPayPayで支払ったりした金額に対して、25%のPayPayボーナスが付与されることになります。

つまり上限金額である5000円分の「マイナポイント」を受け取るためには、PayPayに2万円分のチャージを行うか、決済すると良いことになります。登録期間は2020年7月1日から2021年3月31日までとなっています。

「WAON」を登録した場合は2000円を上乗せして計7000円を還元し、「Suica」や「au PAY」は1000円上乗せし6000円を還元、「d払い」は500円を上乗せし計5500円を還元するとしています。

Thumb「横浜スタジアム」がPayPay決済に対応!6月19日から利用可能に!
プロ野球の開催場所として有名な横浜スタジアムがPayPay決済に対応しました。横浜スタジアム...

PayPay登録で最大100万円当たる「ペイペイジャンボ」実施

ペイペイジャンボ実施

「マイナポイント」にPayPayを登録した場合、ユーザー向けの特典として抽選で最大100万円相当のPayPayボーナスが当たる「マイナポイントペイペイジャンボ」を2020年7月1日から8月31日まで実施します。

「マイナポイントペイペイジャンボ」ボーナス

「マイナポイントペイペイジャンボ」が実施されることで当たるユーザー向けの特典は、1等が100万円相当で10人、2等が5万円相当で150人、3等が5000円相当で1500人、4等が500円相当×15万人が付与されることとなります。

「マイナポイントペイペイジャンボ」の参加方法

「マイナポイントペイペイジャンボ」の参加方法とは、キャンペーン期間中にマイナポイントにPayPayを登録するとキャンペーン参加完了となります。キャンペーン期間中に登録が完了していることが条件となりますので期間を確認しておきましょう。

登録方法とは、PayPayアプリを開き「マイナポイント」という項目をタップして「PayPayアプリから申し込む」を選択します。利用方法を決めてから「マイナポイントアプリ」を開き、マイナンバーカードで認証し申し込みを行いましょう。

再びPayPayアプリを開いて、ホーム画面の「マイナポイント」をタップして登録完了となっていれば問題ありません。

また、「マイナポイント手続きスポット」からの登録方法もあります。この場合、コンビニのマルチコピー機やソフトバンクショップ、市区町村窓口の端末から登録を行うことが可能です。

もしコンビニのマルチコピー機等から登録を行う場合、登録完了は手続きの翌日となりますので、キャンペーン参加の際は注意するようにしましょう。そしてマイナポイントの登録を解除した場合はPayPayボーナスは付与されませんので気をつけましょう。

Thumbビックカメラが「マイナポイント」申し込み専用端末を設置!
家電量販店のビックカメラが「マイナポイント」申し込み専用端末を設置するとのことです。ビックカ...
Thumb【Suica】「マイナポイント」がプラス1,000円で合計6,000円還元!
7月1日から開始される「マイナポイント事業」ではSuicaにて「マイナポイント」の申し込みを...

合わせて読みたい!マイナポイントに関する記事一覧

Thumb【マイナポイント】WAONが申し込み開始!最大2,000円の上乗せ!
イオンは、マイナポイントをWAONが申し込み開始することを発表しました。マイナポイントをWA...
Thumb【au PAY】1000円相当の還元を「マイナポイント」申し込みでプラス!
「au PAY」がマイナポイント事業に参加を表明し7月1日から申し込み受付を開始することを発...
ThumbLINE Payは「マイナポイント」申し込みで特典クーポン/ポイント付与!
人気のLINEのキャッシュレス決済サービスLINE Payは「マイナポイント」申し込みで特典...
Thumb【メルペイ】マイナポイントが追加で1,000ポイント!事前申込みを開始!
「メルペイ」は7月1日よりマイナポイントに紐付ける決済事業者として事前申込みを開始することを...

関連するまとめ

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
usagifwfw